7/24
超私的2011年ランキング上半期を公開しました。ゲームもレビューもたまってきてるなぁ。ここ最近はゲームやりすぎて、rewrite以降、太陽のプロミア、雪鬼屋温泉記、雨芳恋歌、カスタムメイド3Dと立て続けにクリア。7月発売ゲームだと、「天使の羽根を踏まないでっ」ぐらいしか欲しいのが無いので、これを機会に2キャラクリアで積んでるカミカゼや、頭から積んでるユースティアをクリアしたいです。

>7/17 08:35 こおらさんは新作アトリエまだやって無いですか?ゲームシステムなどアーランド3部作の集大成って感じで面白いですよ〜。
序盤だけやったんですが、エロゲやったり、今は数年ぶりに野球熱が復活したパワプロ2011ばかりやってて全然進んでないです。

>7/18 06:39 連休を利用してリライトと8月新作クリアしました リライトは盛り上がるまではリトバスの二番煎じでしたが…盛り上がると恐ろしいほどプレイが止まらなかったです(汗 大帝国より確かに面白かったです。EDはヒロインと一緒に幸せに過ごしてほしい 自分としては静流と鍵の話の終わりは少し残念でしたが… 8月新作の方はすごく丁寧に作りこまれた作品でした 各ヒロインクリア後のプチFDっぽいサイドストーリー構成も上手だったし あと姫様めっちゃかわいい…
Rewriteは詳しくはレビューで語りますが、最初から最後までかなり楽しめました。個人的には朱音ルートがキャラ、構成、ED含めてお気に入り。

>7/19 12:22 まさか6月発売作品で一番面白いのがHHGだとは思いませんでした・・・。
6月はシナリオにRewrite、ゲーム性に戦極姫3、エロに雨芳恋歌と全方向に良作揃いでした。
7/19
また随分と更新が止まってましたが、何とか元気です。とりあえず祝・太陽のプロミア全クリ達成!! 正に王道ファンタジーといった感じで、シナリオもキャラも、燃えに萌えも盛りだくさんでスゲー面白かったです。レビューはrewriteが先になると思いますが、近いうちに書きたいです。あと、これでようやく2011年の上半期超私的ランクが作れます。これも近日公開予定。まだ、積んでるゲームとかあるけど、あんまり遅くなってもねぇ。
7/6
ここ数日ひどい風邪で寝込んでました。ホントやばかった。ここまでひどい風邪ひいたの何年ぶりだろう・・・。まあ、そんな話は置いといて、rewrite全クリしました。いやぁ面白かったです。世界観設定:ロミオらしい終末系の物語で、どのルートでも日常、そして世界の崩壊がメインになっています。テーマがテーマなので中盤から終盤に向けては暗い雰囲気になり、従来の鍵作品と違い泣けるような感動要素は少なかったんですが、その代わりに震えるような燃え要素が高かったです。特にmoon→Terraはかなり熱かった。主人公の瑚太朗も最初は普通に面白いだけの男だと思ってましたが熱くてかっこよかったですねぇ。個人的に一番熱かったのはTerraで石の町の住人に向けて「まだ生きることを諦めちゃいないんだ!」と叫ぶシーン。あまりの熱さに涙が出そうになりました。キャラはヒロインたちはみんな可愛いですし、サブキャラもみんな魅力的。特に男キャラの吉野、咲夜の2人は最初の印象はそれほど高いわけじゃなかったんですが、全クリしてみるとものすごく好きなキャラになってます。吉野はギャグは面白いですし、熱いですし、日常の象徴みたいなキャラなので、シナリオ終盤に出てくると、何かめちゃくちゃ嬉しくなってきます。特に朱音シナリオの終盤に出てきたときは涙が出そうになるくらい嬉しかったです。咲夜は第一印象は最悪でしたが、今ではもしかしたらヒロインたちよりも好きなキャラかもしれません。とにかくかっこよかった。シナリオは個別も良く出来ていますし、最初から最後まで楽しめました。

まだrewriteの余韻が冷めないですが、とりあえず書きかけの戦極姫3のレビューとrewriteのレビューを終わらせて、途中だった太陽のプロミアをクリアしたら上半期の超私的ランクでも作りたいと思います。今年は1〜3月は不作だったんですけど、4〜6月は充実しすぎて困るくらいです。

>6/30 16:31 いやー、起承転結が、というよりは中の人が個別に入ってから本気出すタイプだと思います。ましフォニもキッキンも。
キッキンのバカップルぷりは今でも強烈に覚えています。

>6/30 21:15 個人的には2月発売のアルテミスブルーという作品が非常に良かったです。女主人公(一応もう一人の主人公的な男キャラもいますが)、分岐なしの一本道、登場キャラの平均年齢が30歳前後、SF物など非常に人を選ぶ内容ですが、作中でも竜宮城に例えられるほど作品内の雰囲気が特に良い作品です。メーカーも人を選ぶことは承知の上なのか、製品版は体験版終了直後から始めることもできるので余裕があるなら体験版からでも是非に。
何か気になってきましたが、今積んでる量が半端ないんですよねぇ。

>7/1 03:18 リライトが面白すぎるよ。新しいジャンルに一足飛びで踏み込んで成功するとは、key、恐ろしい子。
ホント面白かったです。今回個別シナリオの出来が良かったですね。不安だった竜騎士シナリオのルチアルート・アサヒハルカのなく頃にも評判はいまいちみたいですが、個人的には楽しめましたし。

>7/3 08:02 戦極姫3は一部「アレ?」っと思うバラつき加減は相変わらずですが絵にしろシナリオにしろゲーム性にしろ確かに全体として見れば確かに上がっていますね。とりあえず雨天射撃と歴戦の猛将を木偶へと変える久秀が凶悪すぎです。
何か普通に面白かったですね。普通に良作ゲームの仲間入りしています。

>7/3 20:50 Rewriteコンプ〜といっても千里先輩のおっぴあ(誤字)はまだもめてないけどね☆
もんだ上におっぱいで世界を好きました。かがりんキャラ変わりすぎ。

>7/5 17:05 PSP版のシュタゲをクリアしました。このゲームは余韻がすごいですね、しばらく他のゲームが出来そうにないです。
自分も初プレイ後は余韻がすごすぎて、1週間くらい他のゲームができなかったです。


戻る