3/25
ラブラブル 〜lover able〜の感想書きました。すでに1年が4分の1ほど終わりかけているのに、何気に2011年発売ゲームでは初レビューだったりします。内容はこれぞ萌えゲーと言わんばかりに萌えが詰め込められており、とにかくプレイしてい楽しいゲームです。
3/21
まじこいSのイベントCGに伊予っちのエロシーンがあって狂喜乱舞。あと、キャラ紹介のラフスケッチで武蔵小杉の魔法少女が気になります。

「ぜったい絶頂☆性器の大発明!! 」と「規制不可」の体験版をやってみました。どちらもいい感じに設定がぶっ飛んでいます。ぜったい絶頂の方はメインの風璃のアホっぷりがいいですね。公式HPの発明品一覧のあまりのくだらなさがすごくいい感じですし、エロシーンにも期待できそうです。3月は結局壊滅状態なので唯一残ったこのゲームには期待したいところ。規制不可は設定勝ちという感じ。中盤の選択肢で世界を変えようとしたらBADENDになったのには笑いました。こちらもエロシーンには期待できそうなんですが、前作の普通じゃないと同様に、シチュはすごくいいんですが、尺や質がいまいちっぽい感じはしました。いずれにせよどちらもかなり面白かったので発売日が楽しみです。

>3/10 09:15 マブラヴオルタがXBOXに移植されるみたいですよ。スパロボに出る日も近いのではないのでしょうか。
いや、まだまだ遠いと思うよ?

>3/14 18:46 Princess FrotierのPSP版、アルエグランドルート追加だとおおおおおおおお!? これは買って満足するしかねえ!!
以前も書きましたが、自分は基本的にPSPでギャルゲーは得意ではないんですが、これは買いそうです。

>3/15 12:19 暁の護衛 買う前に見たのですがとても役に立ちました 
どーもです。

>3/15 23:22 ユースティア延期・・・しょうがないけど何故この日を選んだしwwww
ユースティアクラスだと初回の出荷量も他と比べてかなり多いと思いますし、延期はしょうがないにしても・・・。8月、アリス、鍵の3大決戦ってどういうことなの?

>3/16 01:46 暁worksのTOPページが素晴らしいですね。この状況でわざわざ暁のHP見るくらいのファンに対してこれ以上に響く言葉ってきっとない。
智可愛いなぁ。

>3/17 11:47 25日・・・体験版はなかなか好評みたいなのでネタとしてつよきす3学期はどうでしょうか?w
>3/17 23:09 買う買わないは論外で、つよきす3学期、あと一番最初のつよきすに一言どうぞ

まさかのつよきす押し?!!

>3/18 21:56 ETERNAL新作ついにキタ――(゚∀゚)――!! 輝光翼戦記第2段! こもわたSDだしこれは絶対買いですね。
ETERNALはユミナシリーズ以外いまいちなので(ネガゼロはシナリオ良かったが、戦闘はいまいちだった)、これには期待したいです。

>3/21 01:34 今、恋空のFDのキャラ紹介見てたけど、ユキチだけ死んでるみたいになってるwwwwww(←ユキチだけ詳細表示が出来ずにキャラサムネが白黒
最初は諭吉にしか目が行っていなかったんですが、トップの眼鏡外した巫女衣装のまっちゃんが可愛すぎて気になってきました。
3/16
テレビを見ていると鬱になるので、休憩所は休憩所らしく楽しくエロゲの話とかしようと思います。

とりあえず最初はここにきての延期ラッシュの話。まあ、マスターアップして安心していたユースティアがダメなあたり仕方が無いんですが、延期した先がまさかの4/28。せめてもう2週間ぐらい早くならなかったのかと・・・。これで来月が近代エロゲ史上最大の激戦区と言っても全く大げさじゃなくなったんじゃないかと思います。AXLは大至急1ヶ月ぐらい逃げてください。というか購入予定に入れてたゲームがことごとく延期したので25日にほしいものが無くなってしまったぜ。一応3/31(4/1)に「ぜったい絶頂☆性器の大発明!! 」、「規制不可」、4/8に「White 〜blanche comme la lune〜」を買うことは確定になったんですが、このまま25日に何も買わないのは寂しいなぁ。何か買うか。

エロゲはラブラブルをつぐみ→さつき→花穂ときて千夏が途中で止まっている状態です。シナリオとかは普通の萌えゲーなんですが、イチャラブにこだわっているだけあって恋人後のバカップルイベントがすごい。シナリオは必要最低限の味付けにして、その他はとにかくヒロインの魅力を生かす萌えイベントを詰め込んでいます。疲れた時にプレイした時の癒し度がすごい。キャラもみんな可愛いですし、プレイしていて楽しいです。ただ、キャラの魅力をとにかく生かすことに終始しているので、気に入ったヒロインであれば最高に楽しめるんですが、いまいち気が乗らないとあまりのイチャラブっぷりに胸やけがしてきます。具体的には千夏がつらくなってきた・・・。別に千夏が悪いという訳ではないんですが、その前にプレイした花穂と比べるとどうしても魅力が落ちるというか、正直いちいち面倒くさいというか・・・。それにしても花穂はすばらしい。ここまでの破壊力を持ったヒロインはかなり久しぶりです。ヒロインとしてはもちろんのこと、他ルートでサブキャラとしてもかなり良いキャラです。最後までとっておけば良かったかなぁ。

Gジェネワールドは現在Dランク突入。プロフィールは80%まで行きました。主力はマスターにレグナント(1機だけレベルが段違いに高い)、切り込み隊長のスサノオ(レグナント程ではないが、他と比べてかなりレベル高い)、OOクアンタ、リボーンズGのガンダムコンビ、前作でも使っていたヘブンズソード、ウォルタ−、ヴァサーゴCB、アシュタロンHCのゲテモノガンダムチームです。とりあえずそろそろ一気にクリアしてみるつもり。
3/9
4月から始まる電波女と青春男のアニメが楽しみで楽しみで仕方が無いです。


今まで生きてきてここまで始まるのが楽しみなアニメはなかったと断言できるくらいに楽しみになっています。気がつくと放送日まであと何日か考えているくらいに楽しみにしています。4月は他にもシュタゲや俺翼とかありますが、とにかく電波女と青春男が楽しみなんです。正直自分でも引くくらいに待ち遠しくて仕方が無い。早くエリオや前川さんやリューシさんの動く姿が見たい見たい見たい・・・。

折角なので久しぶりにラノベの話をします。最近全くと言っていいほどラノベの話題を出していなかったですが、今でも定期的に色々と気になったのがあれば買っては読んでいます。話題になったラノベは大体買っているので、おかげで1巻のみ持っているラノベが多数・・・。最近買い始めて面白かったのは、角川スニーカーの子ひつじは迷わない、MFの変態王子と笑わない猫。、GAの織田信奈の野望あたりです。子ひつじは文章の構成にクセがありまくるのでたぶん合わない人はとことん合わないと思います。変態王子〜はすでに話題になっていますが女の子が可愛いのがいいですね。織田信奈は完全にイラスト買いなんですが、キャラが可愛いだけではなく、歴史ネタも随時に入っていて気に入っています。1巻買ってみた後にすぐに全巻揃えてしまいました。自分の発売日に買ってすぐ読むリストに入りましたね。



他に前からずっと読み続けているのは冒頭の電波女と青春男、今まで読んだラノベの中でも一番好きなラノベになりつつあります。最新刊のショートストーリ集?もすでに何度も読んでますし、4月には8巻とSF版の2つが発売するとかで今から楽しみです。ただ、何か電撃のあらすじを見るとそろそろ終わりに入っているというか、どう頑張っても多くて10巻で終わりそうな雰囲気が出まくっているのが・・・。やばい、終わること考えたら寂しくて泣きそうになってきた・・・。世界平和は一家団欒のあとにの時もでしたが、好きなラノベが完結するとなると悲しくてたまらない・・・。

電波女と青春男以外だと禁書、バッカーノ、僕は友達が少ない、化物語あたりがやっぱり好きです。禁書は言わずもがな、バッカーノは成田良吾のラノベはデュラララとかも全部好きなんですが、中でも一番好きなのはバッカーノですね。すでに既刊は全部2〜4回くらい読み直しています。はがないは1巻から大好きで、1巻から最新刊まで全て初版第一刷を持っているのがちょっとした自慢。



>3/1 今さらながら「CROSS†CHANNEL」をクリアしました。名作でした。XBOX版ではED後の追加シナリオがあるらしいので予約してみようと思います
追加シナリオの評判次第では自分も買ってしまいそうです。

>3/3 16:20 延期している「さくらさくら」が4月に発売したらどうしようかと思うと夜も眠れません。
たぶんまた延期するだろうから寝ろ。

>3/7 21:15 グリザリアスゲー面白い。絵のせいもあってエロゲ版化物語に感じる。
2月発売のエロゲは一部除いてほとんどがそれなりに評価が高いんで色々やってみたくなります。とりあえず今やっているラブラブルを終わらせた後は猫撫の予定。


戻る