10/31
現在恋色空模様FDプレイ中、FDでは本編で誰ともフラグが立たずに(いや、フラグは立ちまくってますけど)、廃校問題をかたずけた後から進むんですが、廃校問題以前のバカらしくて楽しい学園生活が戻ってきてすごく楽しいです。各ヒロインと着実にフラグを立てていく主人公がすげー。流石はチートキャラなだけあります。現在諭吉ルートがもうすぐ終わりそうなところ。ゆっきーホント可愛い。女の子らしくて気配りも出来てマジメインヒロイン。共通から出番多めでFDで追加されたヒロインの中でもメインヒロインって感じですし、ゆっきーファンにはたまらない展開です。

>10/24 10:57 お誕生日おめ。ベン・トーは思ったより出来が良くて嬉しいですわ。原作もお薦めですよー by 草薙静流
ありがとうございます。ベン・ト―は3話でちょうど1巻が終わったと聞いたんで、早速1巻読んでますが、アニメでは省略された弁当バトルの心理描写等が入ってすげー面白いです。
10/27
恋色空模様FDが楽しみでしょうがないです。100%延期すると思っていたので、マスターアップしてもいまいち現実味がなかったんですが、いよいよ発売と思うと楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて落ち着かないです。やばい、どうしよう。早く諭吉とイチャラブしたい。
10/24
今更感はありますが、今期アニメの簡易感想書きます。以下2話〜で見た感想。今期は良作がすげー多い。以下良かった順。


Fate/Zero:原作未読。30分があっという間に終わります。話は面白いし、絵も高クオリティで毎週楽しみ。
ベン・トー:原作未読。人気あるのは知ってましたが、すげーくだらなくて面白かったです。OPが無駄にカッコイイ。


persona4 the ANIMATION:原作の重要なところを集め、テンポよく進んでいるのがいい感じ。原作ファンならにやりとする場面が多いですね。
僕は友達が少ない:原作既読。大ファンです。1巻から最新刊まで初版で持ってます。夜空も肉も可愛かった。今期の萌え笑い枠。
未来日記:原作未読。個人的ダークホースその2。ヒロイン?のヤンデレ、というかキチデレっぷりがすげぇ。


ラストエグザイル-銀翼のファム-:今期の個人的ダークホースその3。空のシーンが結構すごいです。話も次が気になっていい感じ。
WORKING´!!:原作既読。安定の面白さ。アニメで見ると山田が可愛い。
侵略!?イカ娘:イカ娘が可愛い。以上。
灼眼のシャナIII -Final-:原作未読。最近まで前作までを再放送やってなかったらついていけてなかったと思います。
たまゆら〜hitotose〜:今期癒し枠。まったりほのぼの感が気に入っています。


境界線上のホライゾン:原作未読。キャラ多すぎて把握に時間がかかりそうです。キャラや世界観が好みなんで原作読んでみようかと考え中。
C3-シーキューブ-:今のところ何とも言えないです。ジャンルがわかんねぇ。OPは良い。
真剣で私に恋しなさい!!:エロゲのアニメ化は死亡率が高いですが、普通にそこそこ面白い。でも素直にゲームやった方が面白い。
ギルティクラウン:微妙。でも、もう何話か見れば評価が変わるかもという期待感はあります。
ましろ色シンフォニー:沙凪が本性表すまでは見るのやめようかなぁとか思いました。

>10/10 01:48 >下半期のゲーム。神咒神威神楽がめがっさ面白かったですよ。ただ前作である怒りの日をやってないと面白さが半減しますが。
評判良くて気になりはしますが、燃え系はちょっと苦手なんですよねぇ。

>10/13 21:09 新アニメ、ベン・トーとCキューブが予想外に面白い。 マジ恋とましろは原作やってたのですごく楽しめました。 今期は自分にはかなり当たりみたいです。 かめのこおらさんはどうですか?
確かに今期はレベルが高い。ベン・ト―は今人的に大ヒット。何度も見てしまいました。Cキューブは今のところ微妙。マジ恋は原作が好き過ぎてアニメが微妙に、ましろ色はまだ序盤で、原作も序盤はいまいち苦手だったんで、早く沙凪が本性表してほしいです。

>10/17 01:31 資格合格おめどとうございます!新作あさりに期待してます。
>10/17 20:47 合格おめでとうございます
>10/18 21:31 とりあえずおめでとうございます
>10/19 20:54 おめでとぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお

ありがとうございます。早速気になってたういんどみるのHHG買ってしまいました。

>10/22 20:46 恋騎士 なんで中世の設定でやらなかったんでしょうね。 あと、訓練生である必要性もないです…(苦笑 姫様が凄く可愛かったのは良かったですが、自分にはそれだけでした
現代社会と騎士の設定がミスマッチというか、練り込み方が明らかに足りてないですね。
10/21
こんにちは。現在恋騎士プレイ中・・・ではなく、グリザイアを再プレイしていました。天音をクリアすれば2週目完了です。いや、最初はレビュー書くためにちょっと再プレイしようと思っただけだったんですが、いつの間にかのめり込んでいました。やっぱこれ面白いなぁ。シナリオ、キャラ、音楽、CGの全てが高レベルで詰め込まれています。ギャグも面白いので楽しいですね。キャラは初回ではみちるが一番だったんですが、再プレイでは天音と幸がかなり気に入っています。天音はいい女過ぎますし、幸は暴走した時が面白すぎる。シナリオは天音と蒔菜の2択。蒔菜のバッドエンドは衝撃でした。このゲーム選択肢がどっちが正しいのか普通に難しいので、蒔菜編初回プレイではグッドエンドと信じた道がバッドに繋がっていたので、かなりきつかったですねぇ。最初平和そうな雰囲気を出しておいてのあの展開。鳥肌が立つ展開っていうのはああいうのを言うんだと実感しました。さて、次は初回プレイで一番良かった天音シナリオなんで気合入れていきます。そういえば、続編も出るみたいですね。かなり楽しみです。

恋騎士はエルシアルートの途中でストップ。キャラは可愛いし、絵もすごくいいし、萌えに関してはかなりの力があるんですが、似たような展開がひたすら続くんでだれてます。共通長すぎませんか? あと、騎士の設定の甘さというか、煮詰まり方が全然足りてないのがどうしても気になってしまっています。そんなこと気にせずキャラに萌えるのが一番だとは思うんですが、なまじ前面に押し出してあるんでどうしても気になるんですよねぇ・・・
10/16
もう数日前のことですが、またひとつ年をとりました。

今までサイトでは全く話題にしていなかったんですが、今日は資格の試験がありまして、自分は今年で4度目の受験をしました(3度落ちた)。毎年合格点まであと2〜3点で落ちると言うのを繰り返して・・・。そんなわけで今回はかなり気合を入れ、ここ数カ月エロゲやアニメもほとんどやらずに勉強してました。それで今さっき採点してみたところ、合格確実点から10点近くは上の点数が取れていました。

ぃよっおしゃあああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

いやぁつらかった。ホントつらかった。流石に今年も落ちるとシャレにならなかったんでマジにつらかった。これでやっと毎日の勉強から解放される。

エロゲをやるぞぉおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
アニメも見るぜええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
10/9
新アニメが続々と始まって、しかも面白いのが多くてワクワクしています。前期は途中で切ったアニメが多くて、最終的にロウきゅーぶ!、ゆるゆり、うさぎドロップくらいしか見てなかったからなぁ(2クール目突入したアイマスと輪るピングドラムは除く)。あと1週間くらいはまともにエロゲも出来そうもないくらい忙しそうなんでアニメに癒してもらおう。一通り見終わったら簡易感想書きたいと思います。今のところ今期の個人的エースは、はがない(原作の大ファン)、P4(原作の大ファン)、タイバニ(再放送、前期までのは見てなかった)です。

久しぶりにレビュー書きました。「規制不可〜俺は実在しないので、ナニをヤッても許される〜」というセンスに溢れすぎているタイトルのエロゲです。今回レビュー書いて気付いたのはこういう長所と短所がはっきりと分かれたエロゲのレビューは書きやすいということ、いつもすげー気に入ったゲームのレビューを気合入れて書く場合は何だかんだで4〜5時間、場合によってはもっとかかったりするんですが、今回は2時間弱で書けました。

>9/21 22:40 こんばんは〜。「神採り」のレビューは書かれないのですか?楽しみにお待ちしておりますので、是非よろしくです。「ランスクエスト」が発売され、プレイしたあとだと、また感想が変わるかもしれませんね(私は「ランス」は現在積んでいます)。しかし、「ランクエ」、やってみないとなんともいえませんが・・、先入観を持ちすぎたかな、と後悔しています。情報シャットアウトしておくべきだったかなー
基本的に自分は全クリしてないゲームはレビュー書いてないんで、神採りレビューまではもう少しかかりそうです。あとはエミリッタだけなんだけど、神採り発売した4月以降5、6月と大作ゲームが続出しすぎたんで積んでるんだよなぁ。 !

>9/25 00:25 幻燐2が懐かしくレビューサイトなど見て回ってました。自分もSRPGが好きでして(笑 いいキャラが多かったですね。多すぎてイベントが足りてないキャラも居る感じでしたけど。。又久しぶりに遊んでみたいなあ。
本家(というのもおかしいですが)FEと同じくらいのキャラ数に、(当時としては)本家に勝るとも劣らないゲームシステムが素晴らしいかったですね。かなり昔のゲームですが、今プレイしても十分楽しめると思います。

>9/25 01:53 殿堂入りヒロイン(金)にまゆっちが!?自分も大好きですがかめのこおらさんが金まで評価してるとは思わなかったのでびっくりしました
後輩キャラは好きなので補正がかかります。

>9/25 21:30 シュクレが戯画マインかと思ったら評判いいですね。 買ってみようかな。 でも今月は当たり月で恋騎士やSuGirly Wishも良さそうだし悩みます・・・ 今月は買えて2本(金額的に)さあ何を買おうか・・・
シュクレは自分も評判良さそうなんで気になってますが、今のところスル―予定。話変わりますが、2011年下半期も半分が過ぎましたが、今のところ上半期のリライト、神採り、グリザイア、プロミアクラスのゲームに出会っていないのがさびしいです。まあ、単に自分のプレイ時間が減っているのもありますが、12月まで見ても期待できそうな対策が銀の刻のコロナくらいしかないんだよなぁ。

>9/30 22:09 俺は未緒→悠→夏希→円→沙耶と生きました。 加茂vs影臣戦が一番好きです、加茂かっけぇぇぇぇぇ? ちなみに沙耶さんに落ちかけた物の未緒直行と言うオチ。
一瞬何のゲームか迷いましたが、E×Eですね。夏希の名前で思い出しました。ゆずソフト2作目。あのころ何故かゆずソフトをすげー応援していた気がします。懐かしい。確か妹が拳でイノシシを倒すゲーム・・・だったけ?
10/2
恋騎士Purely☆Kiss買いました。発売日に買おうとして、残業して電車乗り過ごしてソフの閉店時間に間に合わず、さらに土曜は時間的に余裕だと思ったら、閉店時間を間違えて結局また間に合わず・・・。新宿店は夜9時までやってたのになぁ。で、結局日曜にやっと手に入れることができました。この頃また忙しくて結局未来ノスタルジアも全クリしてないですが、早速プレイしてみようと思います。


戻る