9/29 もうすぐ新アニメが始まるので、今季アニメの短評します。以下面白かった順。途中で切ったのは入れてないです。 ストライクウィッチーズ2 前にも書きましたが、今季のアニメの中では圧倒的に大好きで、なんでこんなに好きなのか自分でもわからないくらいに大好きでした。501で続編は無理そうですが、何らかの形でまたやってほしいです。キャラはみんな好きですが、特にエーリカとトゥルーデのコンビが好き。 GIANT KILLING まだ最終回終わってないですが、2クール毎回楽しみに見ていたアニメ。原作も読んでみようかなとおもっています。 生徒会役員共 放送コード的な問題で、アニメ化したらマンガよりは面白く無くなるんだろうなあと最初は思っていましたが、十分面白かったです。 けいおん!! まさか原作の4コマから1期合わせて3クールもやるとは思わなかったです。最終回(最終話ではない)は感動しました。 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 見事なくらいの俺たちの戦いはこれからだ!ENDは正直すごいと思ってしまいました。2期はあるのかな? 祝福のカンパネラ 良い意味でも悪い意味でも原作通りって感じでした。トリティア姉妹の出番がもっと欲しかったなぁ。 オオカミさんと七人の仲間たち ナレーションアニメ。尻上がりに良くなっていった感じですが、半年もすると内容忘れそう・・・。 2〜4位まではほぼ横並びです。来期も継続するアマガミSS、伝説の勇者の伝説も結構好きなんでそれなりに充実していたかなぁと思います。 来期の感想は1話見終わってからにしますが、やはり大本命は電撃文庫の禁書と俺妹です。特に禁書は原作大好きなんで超楽しみ。1期のペース考えるとたぶん2期は9月30日の事件が終わるくらいまで? でもPV見ると神の右席は一応全員出てるっぽいんですよぇ。アックア戦までやって、イギリス侵入の前で終わるのか? 五和と絹旗の出番があればいいなあと思いますが、五和はともかく、絹旗は顔見せくらいしか出番なさそう。まあ、とにかく楽しみです。俺妹は黒猫の出番がたくさん欲しいので、桐乃が帰ってくるところまでやってほしいところ。あやせの出番多いといいなぁ。 ただ、上2つ以外はほとんど原作知らないものばかりなので何とも言えない。とりあえず1期が面白かった荒川の2期は期待できそうです。エロゲ原作の2作品はやっぱりあんまり期待できそうじゃないですが、面白いと良いなぁ。スパロボOGは・・・どうなんだろう・・・。 9/25 ポケモン買ってみました。豚にニシイさんと名付けて戦っています。ニシイさん強い。赤い豚だからマルコにしようかとかなり悩んだのは秘密。 ストライクウィッチーズ2が終わったのが残念でならない。今季のアニメの中では圧倒的に大好きで、なんでこんなに好きなのか自分でもわからないくらいに大好きで、すでに各話最低3回は見ているくらいに大好きだったので、終わってしまってホント寂しいです。しかも、1期はまだ次に繋がる終わり方でしたが、2期は完全に続編が出なそうな雰囲気で終わってしまいましたし・・・。最後の最後まで空からお手紙を届けに来ることを期待してしまったぜぇ。まあ他にも、どうせなら2クールじっくりやって欲しかったとか色々思うところはありますが、良い最終回ではあったんですけどね。 今月の新作エロゲは「巨乳魔女」のみ。あと、パッケージにひかれて「ぜったい遵守☆強制子作り許可証」も購入。子作り許可証はパッケージ裏のあまりにもバカバカしい設定を見たら買う以外の選択肢がなかったです。巨乳魔女は巨乳ファンタジーみたいに楽に楽しめるゲームを期待。 >9/25 22:37 HDDがふっとんだ・・・ユミナ・ユミナFDに費やした合計170時間が・・・ 確かに合計すると自分でも130時間くらいは余裕で言っていると思う・・・。 >9/25 23:36 いやーIndigoを楽しめたようで何より。因みに過去作は最近フリーソフト化されたので遊べますよ。まあ確かにレビューの書きにくい作品ですわなw by 草薙静流 何ていうか、結構プレイする人によっては感じ方が違ってくるゲームなので、感想を言葉にするのが難しいです。クセも強いですし、ネタばれ無しでストーリーを説明するのも難しいです。過去作の冬は幻の鏡はプレイしてみたんですが、最終回+の針子ちゃんの発言がますます気になることになりそうなのは悩みどころ。 9/16 indigoをようやくクリア。全クリまでこんなに時間がかかるとは思わなかったぜ。内容は最後の最終回+は過去作プレイしていない自分としては意味分からなすぎましたが、すげー楽しかったです。ストーリーは先が気になって夢中になれましたし、キャラもみんな個性的でよかったです。桜野は非18禁ゲームのくせに、そこらのエロゲーよりえろいです。絵も音楽も商業ゲーム並に力入ってましたしね。ただ、まあレビューは書きづらいなぁ。 次は中断していた秋空に舞うコンフェティをプレイ予定。リボンっ娘からクリアするかなぁ。 9/12 久しぶりにまじめに更新しようと思って、購入予定表を更新しました。今月は今のところ巨乳魔女ぐらいしか欲しいのがないのがつらいなぁ。まあ、結構積みゲーたまってますし、それをやっれってことか? 数えてみたら今年発売のゲームで、レビューまで書いた数の割合が買った数の半分くらいしかなかったですし・・・。積みすぎだなぁ。ちなみに現在引き続きindigoプレイ中。やっとこさ2章が終わりそうです。マジおもしれー。 最新刊読みました。めちゃくちゃ面白くて、気がつくと2週目読み終えてました。相変わらず3人娘が可愛くて可愛くてたまんない。しかも3人それぞれにでかい萌えイベントがあって、ホント楽しかったです。自分はエリオ派ですが、トランプキャップルイベントのリューシさんの可愛さは破壊力ありすぎです。前川さんの恋する乙女っぽい言動も可愛かったですし、ラノベでこんなにはまったラブコメは初めてかも知れません。次巻も楽しみです。 あと、2巻読んで止まってた俺妹を最新刊まで読みました。桐乃も黒猫も可愛いですが、個人的には一番好きなキャラはあやせだったりします。 >8/31 17:42 大帝国買います? 愚問ですね。 >9/1 23:41 エル・プサイ・コングルゥ 最終章の入り方には拙者も鳥肌が立ったでござる あれはホント驚いた。鳥肌が立ちました。 >9/2 03:16 ニトロ全然やってなかったので村正やったみました。時間はfateとマブラブの間ぐらいですかね。燃えゲーから久しく遠ざかってたのですが、燃えました。燃えゲー巡りやろうかな。厳しいと思いますが時間があれば是非。 燃えゲーは個人的に苦手なのと、プレイ時間がかなりのネックです。 >9/3 03:16 待ちに待ったシュタゲPC版やりました。泣いた!神ゲーや! 数多くのエロゲー、ギャルゲーをやってきた自分の中でBEST.3に入るシナリオでした。 >9/3 22:53 暑い。こおらさんはこの暑さどう思います?友人は家庭菜園でマンゴー作りたいとかいっとりますが。 どうしようもないです。どうにかしてくれ・・・。 >9/3 22:54 遠望のフェルシスって知ってますか?ストーリーとテキストはちょっとあれですがRPGパートがかなり優秀でしたのでオススメします! 天ツ風のメーカーですよね。気になっているんですが、キャラがあんまり良さそうじゃないのがネックです。 >9/4 14:14 シュタゲのPC版システムはアレでしたがスゴク面白かったです。てかヒロインもですが進めるごとにオカリンが魅力的に感じます オカリンは最初は痛々しかったんですが、最終的にすげーかっこよくなりましたね。鳳凰院凶馬復活がすごかったです。 >9/6 18:32 シュタゲ最高に面白かったです! PC版はシステムが残念でしたが、 >9/7 16:25 魔法使いの夜が延期になりましたね・・・。型月の久々の新作で期待してのに〜。そしてシュタゲがうちのマシンでは画面ぐちゃぐちゃ・・・。 魔法使いの夜は冬発売になっていますが、今年中に出て欲しいところです。 >9/11 00:51 『11eyes -Resona Forma-』、発売日公開されませんね……これは10月には出ないと考えていいのか? 10月はまず無理ですね。出るとしたら年末か? >9/11 13:31 『テイルズ オブ グレイセス F』が発売してしばらく立ったらグレイセスの小説版も出るんだろうか? だとしたら楽しみだ。 グレイセスはやりたかったのでPS3版発売は今から楽しみです。 >9/11 22:57 STEINS;GATEやり始めましたけど、なかなかしんどい主人公ですね。CHAOS;HEAD NOAHの時のキモオタ主人公といいトんでる主人公が好きなんですかねこのライターさん。 オカリンの厨二病はシナリオ上でも必要不可欠な要素ですからねぇ。 9/9 秋空に舞うコンフェティの沙夜シナリオクリア後、indigoを始めたら止まらなくなりました。おもしれーです。 |