6/25
こんそめ!のOPのFULLが素晴らし過ぎて元気が出てきました。ゲームはとりあえずおりんさんからクリアしてみます。
6/21
あまりの暑さに何もやる気が起きません。気を抜くと最終更新が大分前だったのであせったりしました。早くこんそめ!やりたいなぁ。ここにきて急にこんそめ!が楽しみで仕方がなくなって来ました。体験版とか珍しく2週とかしちゃってますし・・・。ちなみに現在は霧谷伯爵家の六姉妹はほぼクリア。置き場はないはほぼ放置という状況です。たまっていた今期のアニメとか一気に見ていました。今期はAB!筆頭に好みに合ったアニメばかりだったんで楽しかったですねぇ。来期は数が少なそうでちょっと寂しいです。

WEB拍手で呼んでいるラノべのシリーズを聞かれたんでちょっとまとめてみます。ネタがないわけでは無い・・・です。
まず最新刊が出たら必ず買って読んでいる本。
とある魔術の禁書目録  ・バッカーノ! ! ・デュラララ!!  ・電波女と青春男
バカとテストと召喚獣  ・生徒会の一存  ・僕は友達が少ない
次に完結したもので全巻持っている本。
Dクラッカーズ  ・世界平和は一家団欒のあとに

まとめてみると意外と少なかった。他にも1,2巻だけ買ったものとかは多いですね。ちなみに1,2巻で終了なのは入れてません。スーパーダッシュ文庫のAll You Need Is Killは全1巻ですが超名作。あととらドラの作者のわたしたちの田村くん、アニメ見て気に入った化物語あたりは大好きです。 今度アニメ化するオオカミさんシリーズは5巻までは買っていたのに、なぜかその後は買っていませんでした。シャナとかゼロの使い魔とかとらドラは確か7巻ぐらいまで読んでそのまま。そんなわけで面白い本があったら募集中。何か久しぶりにラノべ熱が盛り上がって来ました。

>6/14 00:06 こんそめ、どこかで見た言い回しだなと思ったら、「るい智」「コミュ」のライターとおなじでしたwww買うかどうかは評価待ちです。(それよりもオトボク2が先ですwww)
何かが妙に好みにハマったみたいで、すごく楽しみになっています。

>6/14 21:26 はじめまして、いつもエロゲを買うときの参考にさせてもらってます。
基本的に85点以上のゲームは自信をもって進められます。

>6/15 02:53 「天の光は恋の星」がマスターアップ!今月買うのが確実に一本決まりました!後は、ナルキッソスのPSP版とこんそめ!にしようかな〜 天の光は恋の星は戦闘システムが凄そうなので体験版をやってみたいのですが、体験版で燃え尽き症候群にかかってしまいそうなので、この衝動を抑えることにします。発売が楽しみでしかたないです。
自分はこんそめ!、えろげー、天の光の3本で決定。あとは発売後の評価次第ではおとボク2が欲しいです。

>6/15 12:00 あまつみそらに:美唯と深景先輩のエロさはやばい。久しぶりにいい萌えゲーでした。
あの二人は普通にエロすぎ。

>6/15 16:23 恋愛したくなった!!
それは二次元で?

>6/18 19:09 STEINS;GATEが8月に延期みたいですね。悲しみつつもある意味7月は助かったような・・・
正直ショックを隠せない。再プレイを楽しみにしていたんで、思わずXBOX360版をやり直したくなったりしましたが我慢ですね。

>6/19 17:56 魔法使いの夜が9月30日に決定だそうですね。しかし、選択肢なし・ボイスなし・プレイ時間15時間で定価8,000円だそうです・・・。手を抜きすぎのような気もしますが、どうなんでしょう。
面白ければ問題なしです。プレイ時間に関しては長すぎるとつらいんでそこそこでまとまっているならそっちの方がいいですね。

>6/19 23:25 うたてめぐりも面白かったです。置き場ない!やあまつみそらに!といった作品の影に隠れていますが、良いシナリオでした。進めていくとどんどん引き込まれていきました。音楽もよかったので、わりとお勧めです。エロは期待できないですがw
ノーマークだったんでチェックしてみます。

>6/21 15:07 『STEINS;GATE』 って『EVER17』と同じで全クリ必須、ネタバレ厳禁のゲームだと聞いたんですが、本当ですか?
EVER17ほどネタばれ厳禁ってわけではないんですが、実質ルートは一つしかないようなものなので、トゥルールートをやらなければゲームを買ったお金が無駄になるといっても過言では無いです。というかEVER17は中盤中だるみしましたが、シュタゲは主人公が色んな意味で素敵すぎて最後まで楽しんでプレイできると思いますよ。

>6/21 15:08 こおらさんって『ひぐらしのなく頃に 祭』はやったんですか?
存在自体を知らなかったです。

>6/21 15:19 ラノベ読みたい週間に入ったら教えてください。お勧めしたい作品があります。
OK


戻る