6/13
遅ればせながら購入予定表を更新しました。6月は大本命だったクラクラが延期してがっかりなことになってしまいましが、とりあえず確定「えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜」、「天の光は恋の星」の2本ですね。「天の光は恋の星」に関してはデビュー作以来良作ぞろいなので確定。「えろげー!」は体験版がすごく良かったので期待大。絵も好みですし、こっすこすみたいな出来を期待したいです。

その他では「こんそめ! 」、「Angel Ring」、「bitter smile」あたりが気になっています。体験版やった限りだとこんそめ! が一番かなぁ。bitter smileは絵は大好きなんですが、体験版はいまいちに感じました。あとおとボク2も気になりますが、こちらは評判見てから買ってみようかと思います。

対して7月はちょっと凄まじいことになっていますね。たぶん延期するゲームもたくさんあるとは思いますが、絶対に欲しいゲームが「STEINS;GATE 」、「真・恋姫†無双〜萌将伝〜」、「クラ☆クラ」、「BUNNYBLACK」、「俺たちに翼はない アフターストーリー」の4つ。あとraiLsoftの「信天翁航海録」もかなり気になっています。これまでライアー系列って何か敬遠していたんですが、このゲームは設定とか雰囲気が異様に気になってるんですよねぇ。あと「秋空に舞うコンフェティ」、「Sugar+Spice!2 」も気になりますし、ホントすごいことになってます。

>6/9 20:29 >置き場がない このがっかり感、もうすぐ出る車輪のせいだと八つ当たりしそうデス 脇キャラとしての恋ちゃんや主人公とくっつくまでの生徒会長は良かったんですけどねぇ… 置き場がないのテーマ通りに日照が大変だとか地面が凹んで大変だとか。最初の宣伝通り途方に暮れ、それに四苦八苦するのを楽しみにしていたのに蓋を開けてみればあっさり裏山に行くことで解決とか話に何も工夫がされていないように思いますね。この作品。
きっとシナリオの最後には綺麗に収まると信じたいです。

>6/10 07:21 JINKIエロゲー化しますね。これは抜けそうですねw
これどうなんですかねぇ。バルドみたいなゲーム性のあるものならともかく、ただのAVGだとするとあんまり期待できなさそうです。

>6/10 22:09 デュラララ!の新刊は買わなかったんですか?それともアニメしか見てないんですか? 世界平和は最初のうちは好きだったんですけどなんか途中で買うのやめちゃったんですよね。七美の無茶苦茶っぷりが好きでした
世界平和の最新刊目当てで本屋に言ったんで新刊出たの気付かなかったです・・・。デュラララ!ももちろん買っていますよ。というか成田良悟さんのシリーズはあらかた買っています。バッカーノも新刊出たばかりだというのにすごいペースですよねぇ。

>6/13 14:31 こおらさんってアクションゲームはやらないんですか? 鬼武者とかデビルメイクライとかベヨネッタとか。
ぶっちゃけ反射神経が低いんでアクションとか苦手なんです。スポーツも苦手。RPGやSRPGやAVGばかりやっています。
6/10


ラノベの新刊買ってきました。そして「世界平和は一家団欒のあとに(10)」を読み終わりました。以下ネタばれあり。今回最終巻だったんですね。大好きなシリーズだったのでショックが大きいです・・・。内容はメインヒロインの柚島香奈子がメインのお話。これまで毎巻家族の一人がメインで進んでいっていましたが、ついについにメインヒロインにスポットが当たりました。まあ、とりあえず何が言いたいかというと、香奈子超可愛い。これまで友達以上恋人未満の状態で、傍から見ると完全に付き合っている、というか夫婦?としか見えない2人でしたがついにくっつきます。ラブがコメってます。告白シーンの軋人がかっこよすぎ&香奈子可愛すぎでたまんなかったですねぇ。真っ直ぐでがむしゃらな軋人の告白シーンはすげーカッコ良かったですし、香奈子のモノローグはぐっときました。これで終わってしまうのはめちゃくちゃ残念ですが、いい最終巻だったと思います。

続いて電波女と青春男も少しだけ読みました。相変わらず3人娘はそれぞれが別の魅力を持っていて、まあ何が言いたいかというとみんな可愛いです。何かさっきから可愛いとかしか言ってないような気がしますが、マジで可愛いので可愛いとしか言いようがないです。

それにしても本当に世界平和は一家団欒のあとにが終わったの寂しい・・・。コメディとシリアスのバランスがうまくとれていて、主人公の星弓軋人とヒロインの柚島香奈子もラノベの中では1,2を争うくらいに好きな2人っだっただけに寂しさも全開です

あと、やるやる言っていた5周年記念の企画は初心に帰って初めてやった投票企画の「あなたが好きなのどんなキャラ?」を形を変えてやろうかなと思っています。とりあえず性格、髪型、体系の3部門を考え中。今度の休みにでも準備します。
6/7
また風邪引いちまったぜ。そんなわけで?サイト開設5周年がいつの間にか過ぎ去っていきました。いや、たとえ遅れても何かのイベントはやるつもりではあるんで期待しないで待っていて下さい。あまつみそらにのレビューはほとんどできているんで近日公開予定。

置き場がないプレイ中。現在学園祭が終わったあたり・・・ですが、何かもうそろそろ積んじゃおっかなとか思ってきました。キャラとノリがいまいち合わない・・・。というか男友達ポジションのキャラがあまりにもウザいのと、そんなウザいヤツを少しも怒らずに笑顔で許す主人公が受け付けないです。何かプレイしているこっちがマジギレしそうなくらいにムカついているのに、全然怒らないどころか、笑顔で許してしかも心配までするって・・・。もっと怒らなきゃいけない所はきちんと怒ってもらわないとプレイしていてストレス溜まりますよ・・・。ヒロインもシャノンは文句なしにとてつもなく可愛いですが、他はいまいちですし・・・。シャノンとヤルセナイザーに関してはものすごくいいキャラしていて大好きなんですけどねぇ。評判見る限り終盤はすごくなっているという感想をよく見るんで、もうちょっと頑張ってみようかなぁとは思うんですが・・・。

>5/28 01:54 置き場がない!のメインヒロインとエヴォリミットの大ボス(?)の名前が同じなことに今気づきました。違和感・・・w
ゲームやっているとちょくちょくありますよねぇ。

>5/28 13:16 素晴らしき日々プレイされてないのですか(´・ω・`)私的には2010年これ以上引き込まれるシナリオはないと断言できるぐらい良かったです。まさに良作ではなく名作!でも人によって合う合わないがあるので万人にお勧めできないのが欠点です・・・
すげー気になっているんで、やるゲームがなくなったらプレイするかもしれません。

>6/2 19:32 『WORKING!!』の9話が凄すぎる……
WORKING!!はさとーさん苦労人っぽさがお気に入りです。

>6/4 23:29 恋色空模様の久志はかしましのハンサムをはるかに超えた変態ぶりに見せていましたねw 久志には笑わせてもらいました。
ハンサムは重度のオタクですが、久志はオタクというよりは純粋な変態ですからねぇ。

>6/5 06:44 クラクラ延期かぁ…。7月は厳しいよ。
というか7月購入予定のゲームが・・・。

>6/5 17:55 最近やるゲームがなくて、一番好みが近いここのレビュー参考に「princess frontier」買ったけれど、めちゃめちゃ面白かったですわ。「こんなに面白いんだ、もっと評価されるべきだー」と叫びたくなったよ。これからもサイト運営がんばってください。
プリフロは普通の萌えゲーの中では超高レベルのゲームなんでもっともっと普及してほしいところです。
6/2
あまつみそらに全クリ達成。いい萌えげーでした。レビューは今週末ぐらいには書くつもり。


戻る