5/30
あまつみそらにの萌え力が半端ないです。現在芹夏をクリアして千紗ルートプレイ中。もうなんだこの萌え力。ニヤニヤしすぎてなかなか先に進めないです。2人とも主人公への恋心を自覚してからの独白が可愛すぎてホント困ります。ニヤニヤしすぎて顔の筋肉が痛くなっているくらいです。恋人になってからのラブラブっぷりもたまんないですし、すげー楽しんでます。ちなみにキャラ萌えはすごいですが、シナリオは普通。
5/30(深夜)
あまつみそらにプレイ中。現在芹夏とやっと恋人になったところですが、芹夏が可愛すぎて困ります。練習試合ぐらいまでは面白いが萌え分が足りないといった感じだったんですが、練習試合あたりから萌え力がヒートアップ。告白シーンとかニヤニヤしながらみていました。今のところ会話シーンは面白いですし、キャラもヒロインみんなお気に入りになってます。これからはやっと恋人になれましたし、萌え力を堪能しまくりたいところです。

同時進行でちょくちょく進めていたカグヤの新作の「霧谷伯爵家の六姉妹」も紅狙いで共通ルートまでクリアしました。なんかエロ目的で買った割には普通にシナリオが面白くて先が気になりますし、キャラもいい感じで意表を突かれています。というか紅の可愛さが想像以上にすさまじい。エロシーンもしっかりエロいですし、予想外の良作になりそうな予感がピンピンしています。
5/28(深夜)
さて、1〜4月発売のエロゲを綺麗に2つずつレビューしたところで、いよいよエロゲ発売日ですね。大本命のあまつみそらには確定として、他は以前も書いた「エヴォリミット」、「置き場がない!」、「霧谷伯爵家の六姉妹」、そして体験版が面白かったリアル妹の4つの中から2つくらい買ってくる予定です。それにしても何か「あまつみそらに」が異様に楽しみになっています。とりあえずピンク色の髪の後輩の芹夏からプレイ予定。あと、もうすぐ今度こそ本当のサイト開設5周年になるんで、久しぶりに変テコ投票でもやろうかと思います。ネタ募集中。

>5/16 23:29 あら? リアル妹〜は確定ではないんですねw 体験版の段階でかなり良かったので個人的に推しておきますよw by 草薙静流
折角紹介してもらったんで体験版やってみたら、思った以上に面白くてびっくりしました。ミドルプライスですし買ってみようかなと思ってきてます。

>5/17 19:46 かめのこおらさんは素晴らしき日々はやらないんですか?シナリオが電波だからさけてるのかもしないけどぜひやってもらいたいです。
今年発売のゲームの中だとかなり評価高い見たいんで気にはなっています。

>5/17 23:25 新作が発売する前にユミナFDをクリアしようと思っているのですが、ミッションがめんどくさすぎてやる気が起きない。もう、ミッションは無視しようかな〜 ギア10連続とかラッキーカード8枚とか無理なんですけどOTL
ミッションは正直無視してもいいと思います。

>5/18 23:32 恋色空模様は諭吉も攻略したいですが、主人公の母親の節子さんも攻略したいオレガイル。
俺は諭吉一筋です。

>5/19 00:04 G線が泣き部門大賞なのは納得wハルカはムービーがネ申すぎwスマガは、流石Nitroといった感じ。この記事を参考に更なるエロゲの新天地を目指して精進しますw
ランキング大賞のことですかね。参考になれば幸いです。

>5/19 19:15 >恋色空模様 これ個別ルートが良かったらすごい作品になってましたね。残念ながら延期もしてたこともあり力尽きたと思いますが、それでも暁なソフトよりはずっと良かったですね。ぜひともFD出してほしいです。ゆっきーと藍子はぜひ攻略したいですね。
まあ、未完成って感じはなかったですが、ちょっと失速しちゃった感はありましたね。ゆっきーはマジ可愛い。

>5/23 18:19 遙かに仰ぎ、麗しのをプレイ中です。梓乃かわいいよ梓乃。一挙手一投足に悶えまくりです
変則ツンデレですが、デレになる前後が可愛すぎます
5/18
恋色空模様レビュー完成。面白いゲームは無駄に文章が長くなりがちなのは反省です。
5/16
恋色空模様終了。面白かったです。今年発売したエロゲの中ではVERITA除くと一番ですね。キャラがかなりいい。ヒロイン達は影が薄かったり活躍が少なかったりするところもありますが、みんな可愛くて萌えますし、日超会話がすごく面白かったです。シナリオ面でも主人公が活躍すぎて逆に微妙になったり、個別がイチャラブシーン以外は蛇足としか言えなかったりしたのは難点ですが、最後まで夢中になれました。それにしてもサブキャラの可愛さが目立ちました。特にゆっきー。というかゆっきー可愛い。聖良へのツッコミ役かと思いきや、予想以上に出番が多いですし活躍もしましたね。真面目で優等生なのにいじられて真っ赤になって慌てる様子が可愛すぎます。エロ下着のイベント絵がないのはバグですか? まっちゃんも堅物かと思いきや、実は熱血漢のいいキャラですし、生徒会の清美さんも静奈さんや他のみんなにいつも振り回されている様子が微笑ましかったです。とりあえずこの熱が冷めないうちにレビューは書く予定。さて、次は何をやるかなぁ。

購入予定表を更新しました。今月は欲しいゲームがあまりにも多すぎてホント悩みます。とりあえず確定は体験版が面白かった「あまつみそらに」のみ。後はいまだに悩んでいます。一応今のところの候補としては、「エヴォリミット」、「置き場がない!」、「霧谷伯爵家の六姉妹」の3つ。順調に延期もなくどんどんマスターアップが決まってきているのは嬉しいですが、どうするかなぁ。

>5/14 19:05 悪の女幹部、シャウトをはじめBGMの質が異様に高い気がする。
確かにOPとかもやけにカッコ良かったですね。タイトルからは想像できない良作でした。


戻る