4/15
超いきなりですが、パナソニック HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(ブラック)DMRBW780K DMR-BW780-Kを買いました。いい加減アニメ見ていて右上のアナログの文字がうざったいなぁとか思いながら、なんとなくamazonでブルーレイレコーダーを見ていてつい欲しくなっちゃいました。
現在はエロゲの方は過去の名作名シーンプレイ期間中。今はシャマナシャマナやってました。取りだめしたアニメ見ながら世界樹Vをやっています。現在5層に突入したところ。いよいよクライマックスという感じです。以下は恒例の新アニメ感想。事前期待度→1、2話見た評価になっています。

WORKING!! A→A
原作既読。原作者さんがサイトでマンガ公開してる結構初期からずっと通っています。ちなみに好きなキャラは先輩となずなと佐藤さんですね。1話見た感想としては期待通りの超良作って感じです。テンポとか雰囲気とか良く出来ていて面白いです。というか先輩可愛い。ただ、2話の伊波さんの暴力ネタはちょっと・・・。原作漫画だと最萌えキャラともいえる伊波さんですが、アニメだと演出が過剰すぎて暴力ネタが痛々しいです。もっとギャグっぽく流せばいいものの、小鳥遊の殴られた後とかが無駄にリアルなのが・・・。ただまあ、これからはデレデレ伊波さんになると思うんで、それはかなり楽しみですね。それに3話目は個人的に一番好きな佐藤さん&八千代さんのエピソードっぽいので超楽しみです。

Angel Beats! A→B
たぶん今期で一番注目のアニメ。1、2話見たところだと、面白いは面白いですが今後に期待って感じですね。オリジナルアニメですし、2転3転の大どんでん返しを期待したいところです。あと、個人的に一番見た目が好みなのが天使なので、早く戦闘モード以外での会話シーンが欲しいです。ゆりと2大ヒロインっぽい立ち位置ですし、そのうち萌えるような会話シーンがあるはず・・・ですよね?

荒川アンダー ザ ブリッジ B→A
原作未読。何となく見てみたらすごく面白かったという話。これはまともそうで全然まともじゃない主人公が、電波住人に振り回される話ってことでいいのか? ヒロインに振り回される様子が化物語の阿良々木くんっぽいなぁと思いました。声的に。今後も楽しみです。

HEROMAN C→A
原作未読。前情報ではアメコミっぽい絵が合わなそうで、とりあえず1話だけ見てみようかなぁと思っていましたが、その1話が思ったよりも面白く、さらに2話でのスピード展開に良い意味で予想を裏切られました。最近のアニメでは珍しい王道展開がすごくいい感じですね。今後も楽しみです。

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 B→B
1話も相変わらずのギャグコメに安定感抜群。すごく安心して見れます。エロ妄想の朱里と、出番を間違えて悩むアホな星が面白かったです。星はいいなぁ。恋と組んでの華蝶蓮華を見たいところです。今作では前作で影も形もなかった呉軍も出てきますし、毎週安定して楽しめそうです。

けいおん!! B→B
こちらも安定して面白いです。あずにゃん可愛い。下級生キャラ好きな自分としてはあずにゃんの可愛さだけでお腹いっぱいです。

>4/8 04:05 恋色空模様たしかに長かったけど面白かったんでやっぱりオススメですよ
>4/8 04:0516:20 恋色空模様面白かったですよ。良作のキャラゲーって感じです。長いとはいっても共通が長いだけなので全体的にそんなでもないです

草薙さんも絶賛されていたんで、かなり気になってきています。

>4/8 16:23 パソコン壊れて初期化してデータが全部消えました。これはつらいですね
自分も以前経験しましたが、元の使いやすい環境にするまでかなり苦労するんですよねぇ。自分はサイトのデータはネットにあったんで平気だったんですが、レビューの点数計算をまとめていたデータが消えて大変でした。

>4/8 22:54 WA2買うなら初回版を逃すな! 同封の小説の有無でシナリオのランクが一つ変わるからw
やっぱりせめて後編の発売日が決まってから買おうかなぁと思っています。

>4/9 01:04 あまつみそらに:体験版やった感じでは久々に良い萌ゲーてな感じです。美唯かわいいなぁ。
絵がすごく好みですし、メーカー的にも期待できそうなんで楽しみです。

>4/9 01:07 穢翼のユースティア:サブキャラを攻略させてくれ
オーガストのファンタジー世界ってプリホリ以来なかったんですねぇ。個人的にもプリホリが一番面白かったんで、新作にも期待したいです。

>4/9 21:12 アルトネリコのハーヴェ様クッションが売り切れてしまいましたOTL 増産するとか告知があったのにいつ予約が開始したかもわからないうちに終わっていましたOTL この世界にはなんとドMの多いことか。自分もなんですがねw
その趣味は分からんです。

>4/13 00:02 俺つばAS7月に発売決定らしいですね。本当に7月に出るか怪しいところですがすごく楽しみですね!
絶対延期しそうなんで、最低でもマスターアップするまでは期待しないでおこうと思います。

>4/15 00:46 戦女神のノベルが来ましたね。自分もZEROでセリカの好感度がupした口ですが、リウイの活躍も期待しています。いやー楽しみっすね。
マスターアップもしましたし、期待は膨らむばかりです。
4/8
こんにちは。生きてます。いやぁ、あんまりサイトで実生活の愚痴は言いたくないんですが、このところ仕事が忙し過ぎて死んでます。何か急に3人くらい異動になったりやめたりで、自分の仕事量が比喩じゃなくて2倍以上になって超きついです。ゲームやろうにも疲れ過ぎて途中で寝ちゃう始末。とりあえず戦女神VERITAが発売することには落ち着いてくれると思うんで、それまで頑張ります。

世界樹の迷宮V買いました。ちょくちょくやっています。メンバーはSteins;Gateから取って、ウォーリアー:オカベ、ファランクス:クリス、プリンセス:マユリ、モンク:フェイリス、シノビ:スズハになってます。あと控えでゾディアック:ルカ、パイレーツ:ダル、バリスタ:モエカがいます。寝る前とかにちょこちょこ進めて現在6Fをうろちょろしています。1,2と途中でだるくなって挫折してしまったんで、全クリ目指して頑張ります。

エロゲはひのまるを半分、悪の女幹部を7割くらいクリアしたところ。悪の女幹部が普通に良作。エロは言うまでもなく、キャラの掛け合いがかなり面白いです。強引なハッピーエンドにはいつも笑わされます。何気に今のところ今年発売のゲームの中だと一番点数が高くなりそうです。うん、何か今のところ盛り上がりに欠けてますねぇ。今月は期待したいところです。あと、恋色空模様は予約券無くしたんで買ってないです。何かプレイ時間がすごく長いって聞いたんで・・・。ホワイトアルバムは気になってますが、後編出るまでは待とうかなぁとおもってます。

新アニメの話はまた後日。今月中はあんまり更新できそうにないんですが、一通り見たら短評書こうかと思ってます。


戻る