1/29
新年一発目のレビューがSteins;Gateだったっていうのは、狙っていたわけではないですがなんか嬉しいです。

アルトネリコ3を買ってきました。新しいモニター買ってから大画面でRPGやりたいと思ってたんでつい衝動買い。序盤ちょっとプレイしてみましたが、なかなかいい感じです。脱がし上手は戦闘上手の説明はうけました。移動とかジャンプがぬめっとしていて、「座ったままの姿勢でジャンプを!?」を状態に見えるのが気になりますが、ダブルヒロインが可愛いので問題ないです。もう可愛ければそれだけで楽しくなってきます。

そんな訳で戦ヴァル2、アルトネリコ3、そしてこれに加えてユミナFDも入るんで当分は暇になりそうにないです。とりあえず早くユミナFDやりたい。ゆにばるもやりたい。やりたいゲームばかりです。ドラクエYもやりたいですが、流石にこれ以上買っても仕方がないんで自粛。

そろそろ新アニメ感想しないと新じゃなくなりそうなんで一言感想です。事前期待度→1話視聴時って感じになります。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ A→A
原作既読。前期、前々期と変わらない安定感。雰囲気がすごく良いですね。新1年生にも期待です。

デュラララ!! A→A
原作既読。大ファンです。1話はキャラ紹介見たいな感じでしたが、クオリティ的には十分満足ですね。次以降も期待大です。早く静ちゃんの大暴れシーンを見たいですねぇ。どこら辺までやるのかは知りませんが、どうせなら最低3巻まではやって欲しいところです。

バカとテストと召喚獣 A→B
原作既読。大ファンです。ラブコメ?としてはいいと思いますが、肝心の召喚獣がいまいち存在感がないのが残念ですね。アニメはオリジナル路線を行くそうですが、変な方向にいかないでほしいところです。あと久保優遇され過ぎ。原作よりも出番が200%は上がっています。

はなまる幼稚園 B→B
安定感ならひだまりに並びます。見ていて癒されるアニメですね。先生たちがみんな可愛い人ばかりなのもいい感じです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト C→B
全然期待しないで見たら結構面白かったです。今後どんな展開になるのかいまいち読めないですが、期待したいところですね。

ダンスインザヴァンパイアバンド C→C
1話は正直あんまり惹かれるものがなくて切ろうかと思ったんですが、2話から結構面白くなってきたんで今後に期待です。

おおかみかくし B→C
原作未プレイ。ひぐらしっぽい雰囲気でいまにも何か大事件が起きそうな雰囲気が続いていますが、主人公を始めとしたキャラ達がいまいち魅力に欠けるんで、正直どうでもいいっていう気持ちの方がいまのところ強いです。主人公のメガネはもっと行動的になって欲しいです。

聖痕のクェイサー C→×
おっぱいアニメだってことは分かりましたが、正直何が何だかよく分からないです。
1/24
戦女神VERITAが4月23日発売決定とか。もうホント楽しみです。ZEROのレベルの高さを考えると、2010年最高傑作候補と断言してもういいはず。ついでに暁の護衛の続編も22日発売決定っていうことで、早くも4月が楽しみになっています。何かもう楽しみ過ぎてつらいです。

戦場のヴァルキュリア2購入。凄く楽しんでいます。キャラも可愛い娘多いですしねぇ。リコリスが特にいい感じ。イージーで始めたへタレですが、それでも結構つまったりしています。3月のストーリーミッションは何度失敗したことか・・・。最終的には何人も病院送りになって何とか無理矢理逃げることに成功しました。4月は3月の反省を生かしてしっかりと訓練してから挑んだので意外と楽でしたね。剣甲兵3人で囲んで切り殺してやったぜ。

>1/20 02:14 コミュの人気投票を見て、「何・・・・・だと」と思わず言ってしまいました。真雪と結奈の票が分かれるとかありえないです。これは何もしなければ真雪が一位になってしまい勝負にならないからというメーカーの陰謀のようですw 嘘だとわかっていても真雪に投票したのは俺だけじゃないですよね?
割とバレバレですし、一緒にしてもいいと思うんですけどねぇ。

>1/22 01:36 更新御疲れさまです。xbox360で遊べる、おすすめのネトゲがありますよ! よ!! まぁ、14でたら終わるかも?ですが^^
とりあえずはSteins;Gateの再々プレイに使っています。

>1/22 07:27 Steins;Gateマジうらやましすぎ(´・ω・`) 箱じゃなければ・・・なぜ箱なんだよ・・・
箱ごと買う価値はありました。

>1/22 09:18 戦女神VERITA4月23日発売決定エクリア姉さん大好きな俺としては買わざる得ない。GWの予定はこれで決定だwww
>1/22 17:57 暁の護衛と戦女神VERITAの発売日が決まりましたね。う〜ん、四月が待ち遠しいです。
>1/22 23:38 戦女神VERITAの発売日決まりましたね。OPデモのかっこ良さに期待が高まりますが、幻燐の○○○○○も出番があるみたいなので生存ルートがあるといいですね。

戦女神VERITAホントマジ楽しみすぎます。

>1/24 03:10 シュタインズゲート「到達」お疲れ様です。お勧めしたかい?がありました。それでは感想楽しみにしてます。エル・プサイ・コングルゥBy折柴みそら
到達した瞬間の興奮度は異常なものがありましたね。からだ中が震えました。

>1/24 14:43 かしましのデモが公開されましたが、楽しそうな感じです
AXLのOPは楽しそうに定評がありますからねぇ。今のところ2月他にあんまり期待できそうにないんで期待したいです。

>1/24 20:19 冬アニメどうですか? バカテス、デュラララはまあ期待通りとして、はなまるとヴァンパイアも気に入りました
まだ全然見れてないんで少しずつ見ています。一通り見終わったら簡易感想書くつもり。
1/19
知り合いからもう使っていないXbox360を超格安で譲ってもらえうことになったので、Steins;Gateを買ってみました。そんでもって全クリ完了。すげーな。マジですごい。超すごい。プレイ完了後の充実感と、説明しづらいんですがどこかか溢れてくる何とも言えない気持ちが半端ないです。自分は超名作をプレイした後は、胸がいっぱいになってしばらく他のゲームをする気がなくなったりするんですが、今まさにそんな感じです。

名作どころか歴代のAVGでも屈指の出来と言われていたので、最初はそんなにすごいのかなぁとどこか半信半疑だったんですが、プレイ開始後みるみる引き込まれましたね。内容はタイムリープものなのですが、奇跡とか不思議な力とか使わずに、全て空想科学で理論的?に実験を繰り返してタイムリープを行う様子がいい感じです。そして、中盤以降の怒涛の展開には何度も笑い、何度も驚愕し、何度も号泣しました。特にTrueENDへ続く10章の終りはガチで大号泣してましたし、その後の最終章への突入はマジで震えが止まらないぐらいに興奮しましたよ。あと、最初は自分も泣いていたんで気づきませんでしたが、主人公が涙を出すシーンで、画面の絵もぼやけて表示する演出が単純だけどすげーと思いました。

歴代トップクラスのシナリオと言われるのには激しく同意。今はプレイ直後なので興奮しているだけかもしれませんが、個人的にも歴代トップのシナリオかもしれません。あと主人公。この主人公はホント気に入りました。最初は鳳凰院凶真とかダセーとか思っていましたが、最終的には鳳凰院凶真超かっこいいに変わりましたからねぇ。厨二病で色々と叫んではいるものの、実際はのただの平凡な大学生、でも仲間の為に傷ついて、傷つきまくっても懸命に事を成そうとする姿が最高にかっこいいです。序盤の厨二病全開な会話は笑えますし、中盤の悲痛な叫びは震えましたし、終盤は何度も泣かされました。ヒロイン達もいいキャラばかりで、2大ヒロインのクリスはツンデレがいい感じですし、メールのやり取りが可愛くて面白い。そして切ない個別エンドがなんとも言えずにもう・・・。まゆりはただのアホの娘かと思いきやTrueEND前の10章で大号泣させられましたね。

とりあえずこんな感じでSteins;Gateクリア。しばらくはもうすぐ発売の戦場のヴァルキュリア2でもやろうかと思います。いや、その前に新アニメの感想も書いとかないとなぁ。あと、そういえばまだ書いていませんでしたが、今月末のエロゲはゆにばる! とユミナFDの2点買いの予定です。ゆにばる! は大好きなTOMAさんの絵狙いで、ユミナFDは本編に80時間ぐらいハマったからです。

>1/13 15:42 Steins;Gateまじオススメです
今度から自分が人に勧めようと思いました。

>1/14 10:29 好みが近いので(特に殿堂ヒロイン)一番参考にしてます!
そういえばしばらくいじっていなかったので、2009年組を入れて考え直そうかなぁと今思い立ちました。

>1/14 19:19 最近の液晶テレビはPCのモニターにもできますよ。ちなみに私は、40型なので以前に比べると雲泥の差ですよ
ホント自分はPC関連に関して弱すぎでした。モニター買えて世界が変わった気分です。

>1/16 10:47 暁罪深き終末論:やっぱり楽しいなぁ…攻略ヒロインが今回は好きなのでいい感じですね。体験版の後からが本編なので、第一作みたいに盛り上がらないことはないでしょうが…
そういえば体験版出てるんでしたっけ。今度プレイしてみます。

>1/18 23:35 初めまして。プリズムアーク今更プレイしました。レビューを巡っていたらこのサイトにめぐり合いました。やり場の無いイライラ感を共有できて嬉しいです。大体思うことは同じですがフィーリアルートはしゃしゃり出てくるフィーリアが一人で全体の生存率を下げているので「もういいからお前帰れよ!邪魔なんだよ!」と何度も思いましたとさ。育成シミュレーションとRPGでジャンルが違うので単純に比べてもしょうがないですが、プリズムハートの方が面白かったと思います。とても参考になりました。まぁ、もう買った後なんですがねw
フィーリアってやっぱり真ヒロインっていうよりは、脇役の方がいい活躍するタイプだと思うんですよねぇ。


戻る