11/28
キッキングホース★ラプソディ購入&全クリしました。うん、面白かったです。売りのジェラシーとイチャラブについては、ジェラシーの方は正直微妙な部分が多かったですが、イチャラブについてはめちゃくちゃ堪能出来ました。どのヒロインも可愛かったんですが、中でものばらは破壊力ありすぎてやばかったです。Hシーン前のいかにも恋人になりたてっていう雰囲気がとてもよかったですし、どんどんいちゃついてくるのばらが可愛すぎた。主人公も普通にいいやつで、序盤のヒロインたちとの友好度が低い状態から、徐々に仲良くなって、バイト先に一緒に行くようになったり、帰りにダべったりできるようになって、いちいち感動する姿が思春期の学生っぽくて良かったです。ヒロインたちが惚れるのも無理ない性格しています。ただ、シナリオの構成、というかオチはちょっと弱かったかなぁという感じ。のばらシナリオはまあ良かったですが、他の2人は微妙。四角関係になるのものばらシナリオだけだったしなぁ。あと、推奨攻略順の志乃→聖→のばらは必ず守った方がいいです。レビューは近日公開予定。
11/17
気がつけば11月も半分終わっていたので、購入予定を更新しました。今月は今のところアリスのしゃーまんず・さんくちゅありと、ALcotのキッキングホース★ラプソディのみ。前者はメーカー買いで、後者はミヤスリサさんの絵とメインヒロインの口調が気に入ったからです。後はスパロボLを購入予定。今年のゲームは今年のうちにレビュー書きたいので、積みゲーも順次消化したいです。

>11/17 19:35 桜花センゴク、こちらのレビューを拝見して購入しました。イマイチ購入に踏み切れなかったところ、こちらのレビューでシナリオがいいと書かれており、決定打になりました。結果、とても楽しくプレイできました。ありがとうございます。あと恋神のどこか空回りしている感じは、同メーカーのプリンセスワルツを思い出します。
プリンセスワルツは力の入れ方の方向というか、出来自体は良いのに調理を間違えてしまったような印象でしたが、恋神は平凡な普通の萌えゲーって感じでどうすればいいのやら・・・。
11/14
恋神ようやくサクヤクリアしていなりルートに入ったところでストップしています。別にゲームの出来自体は悪くはないんですが、シナリオのシリアス部分と主人公がいまいち合わないせいで、なかなか進めることができなくなっています。たぶんこのところ続けてシナリオも良いキャラゲーをプレイしていた影響もあると思いますけど・・・。

>11/7 20:31 エウシュリーのゲームを始めたいのですがどれからはじめればいいでしょうか?
かなり難しい質問ですね。とりあえず幻燐の姫将軍1&2がおすすめかなぁ。単に自分が初めてプレイしたのが幻燐の姫将軍だったからなんですけどねぇ。シリーズもの以外の作品であれば、姫狩りダンジョンマイスターあたりがおすすめ。

>11/9 00:03 まさか柴田勝家を女性にするとは・・・やるな、アプリコット。 戦国ランスのイメージが・・・w
ひげの使い方がうまいというか面白かったです。

>11/9 20:13 きっと毛利三姉妹と利休ちゃんはファンディスク「桜花センゴク H」が発売されて脚光が当たるはず……出るよね?何はともあれいいゲームでした。
アプリコットは完全独立してからまだFD出てないですが、このゲームは本気で欲しいです。

>11/12 22:55 桜花センゴクのレビューを拝見してなんであんなに藤吉郎ちゃんルートが地味な印象なのかな〜と思ってやり直したら藤吉郎ちゃんってルートのクライマックスでほとんど活躍してないんですね。会長は信長ちゃんに、バトルでの活躍は武蔵ちゃんに取られててただ迎えに来ただけという・・・考えてみれば普通に会長と因縁深いキャラなんだしなんかあってもよかったのに
確かによく考えてみると、藤吉郎ちゃんと会長の絡みが全ルート通してもほぼ皆無っていうのは色々おかしいなあぁ。

>11/14 04:22 「俺の妹」の第7巻を読みました。コレナンテエロゲ。wwwと何回も思いました。黒猫マジ白猫には大爆笑。作者逆輸入早すぎ。最近、アニメ面白いの多すぎて、全然エロゲする気にならないwww。
つばさタイガーの方読んでいてまだ読めてないですけど、かなり評判いいみたいですね。
11/11

みんながオウガに夢中になっているところ、ラジアントヒストリアプレイ中。現在5章に入ったところ。この間むしゃくしゃしている時に、秋葉の祖父で衝動買いしたんですが、プレイしてみるとすごく面白くて夢中でプレイしています。こういうストーリー重視のRPGやるのはホント久しぶりだなぁ。戦闘は少しだるいですが、ストーリーは先が見えない展開に興奮しっぱなしですし、燃える展開も多いです。あんまり売れてないみたいですけどお勧め。

エロゲは恋神のサクヤルートをもう少しでクリアできるところです。今のところはいたって普通のキャラゲーって感じ。設定は突拍子もないですが、イベント自体はホント普通ですね。雰囲気は良いですし、ヒロインたちも可愛いんですが、主人公の江戸っ子口調がかなり寒いのがマイナス。これさえなければ良い主人公なんですけどねぇ。1周目で早くも飽きが来ているので、途中で別ゲームに移るかもしれないです。
11/7
桜花センゴク全クリ&レビュー完成。シンセミアに続きめちゃくちゃ長くなってしまったぜ。詳しくはレビューで語っていますが、設定から漂うB級臭や、メーカー的にそこそこ笑えて萌えてエロいキャラゲーぐらいの認識でプレイしてみたら、以外とシナリオが良くてかなり楽しめました。

>10/25 02:34 拍手絵かわいい レビューがピンポイントに押さえてあっていい感じ(D.C.P.C.)
当時自分が何を書いたか全く覚えてなかったので読み返してみましたが、今と比べると口悪いなぁ。萌先輩の欄とか要点をまとめすぎていてビックリしました。

>10/29 08:48 今期のアニメ、ざくろを見ていない・・・・・だと。
残念だが見てなかった。

>10/29 20:11 FAアニメ第3話・・・・これはひどい・・・。
まだ見れてないです。面白いもの以外結構たまってきています。

>11/1 15:12 黄昏評判いいですね、相互さん回っているとプレイされているところは例外なく絶賛…気になります By折柴みそら
今年を代表するゲームの一つなので、特にやるゲームがなければ超おすすめです。

>11/1 21:32 桜花センゴクは2人ほどクリアしましたけど個別ルートに入ってからの武蔵ちゃんがウザすぎて…敵キャラとはいえなんか合わないキャラでした
プレイした人ならわかると思いますが、これだけ人気が出なそうな可愛い女の子タイプの敵役もいないだろうなぁという感じでしたね。

>11/2 00:16 星空のメモリアと最終兵器彼女の舞台となった小樽に行ってきました〜!どちらにも出てくる展望台に行きましたが夜も昼も良かったです。また星メモをやりたくなりました。個人的にかなり押してます。中間ダレますけど。
フェイバリットはウィズ アニバーサリーのアリスがウザすぎて敬遠していたんですが、評判いいので気になっています。

>11/3 20:29 キサラギゴールドスター、これ、真ルート見落とす人続出するんじゃなかろうか・・・。せっかく結構良くできてるのに
次のプレイは恋神の予定なので、その後には・・・。

>11/4 21:52 ETERNALに動きが・・・と思ったら臨時休業かYO!
ちょっとペース早すぎたんでじっくりと作ってもらいたいくらいです。

>11/6 02:46 もう知ってるかもですけど恋色空模様のファンディスクの発売が決まりましたよー。 もちろん買いますよね?
買わない理由があるなら教えてもらいたいくらいです。


戻る