10/28
祝・黄昏のシンセミア全クリア。何とか今月のエロゲ発売までに間に合いました。それにしても面白かったです。うん、マジ面白かった。点数で言うと87点くらい? 最初はシリアス系だと思って買って、実際に全体でみるとシリアス系と言えなくもないんですが、とにかく日常会話のシーンが面白すぎる。具体的な萌えイベントとか重大イベントとかはそんなに多くないのに、日常会話の出来がすごく良いことも合って、どのキャラもかなり魅力的になっています。特に妹のさくやは主人公との会話が本当に面白くて、今まで自分がプレイしてきたゲームの中でも一番の妹キャラになりそうです。田舎独特の雰囲気にも癒されましたし、音楽も絵もついでにシステム面でも駄目だと思ったところがほとんど感じられない良作になっています。あえて言うとシナリオが一部投げっぱなしで分かりにくかったところぐらいですかねぇ。サブキャラのシナリオが短いのは特に駄目だとは思いませんでしたけど・・・。とりあえずレビューは近いうちに書いときたいです。最近書くのが楽な抜きゲーのレビューばっかで、indigo→るい智→シンセミアとシナリオがいいゲームを連続でやっているのにレビューさぼりまくりだしなぁ。
10/25
シンセミアすげー面白いです。今年発売のゲームの中では三本の指に入りそうですね。今週のエロゲ発売日までに終わらせたいところです。あと、購入予定表を更新しました。今月は何故か延期するゲームがほとんどなかったので、欲しいゲームがかなり多くて迷っています。とりあえず体験版が面白かったキサラギ、桜花センゴクは確定として、あと1〜2本は買うことになりそう。

>10/12 01:30 依然エターナル硬直中。次回作が出るのかすら不安になってきました・・・ 天空シリーズ第2弾が早くやりたい。主人公が歩と弓那の息子とかだったらいいなぁ・・・
あのラストの予告は本当に実現するんですかねぇ。

>10/15 15:23 AXLの最近4作品(恋楯、プリフロ、LaB、かしまし)の中で、なんかプリフロだけ冷遇されてるイメージがあるんですけど何ででしょうね? 他の3作に比べて関連商品も少ないし。内容的には1番良いと思うんだけどな〜
内容は一番いいんですけどねぇ。たぶん学園ものとファンタジーの受け入れ方が違うからとかだと思いますけど・・・。

>10/15 18:52 禁書の今後の展開、科学サイドは学園都市抗争、魔術サイドでは中南米編が始まると思います
魔術サイドはひとまず落ち着くかなぁとおもったんですが、主要人物がほとんど海外にいて、しかも学園都市に戻る理由がないキャラばっかりなんで、どう展開するのか予想がつきにくいです。

>10/18 18:14 おすすめラノベ:ペットな彼女面白いっすよ〜
実は1巻は既読済みだったりします。ヒロインは可愛かったけど、主人公が理不尽な目に逢うことが多いのが難点でした。

>10/21 00:53 恋と選挙とチョコレートは興味ないんですか?
今のところが無いです。何か設定があんまり合わなそうでした。

>10/21 09:46 シンセミアは公式の御奈神村報というページにてわかりにくかった設定の解説や絵師さんの書き下ろしイラストの掲載が行われているので、見るとよりゲームを楽しむことが出来ます。
全クリしたらみてみます。

>10/22 20:09 最近更新無いな・・・は!もしかして機関に追われているのか!?くそう、俺が足しげくこのサイトに通っていたせいか、く・・・これがシュタインズゲート(運命石の扉)の選択か・・・!
厨二病乙!!

>10/22 20:19 大帝国公式キタ――(゚∀゚)――!!
こいつはどえらいシミュレーション!

>10/23 15:47 恋色空模様のファンディスク発売決定!ゆっきーの出番が多いといいなぁ。楽しみです。
個人的最近一番のビックエロゲニュース。マジ楽しみです。
10/21
スゲー忙しかったですが、落ち着きました。最近はアニメが面白くてあんまりエロゲをやってないですね。ホント今期のアニメは充実しています。ちなみにエロゲは黄昏のシンセミアをプレイ中。やっぱりレビューサイトやっているので、今年発売の評価の高いゲームはやっとこうかなぁぐらいの軽い気持ちで始めたんですが、田舎の雰囲気にすげー癒されています。妹超可愛い。黒髪ロングというのもツボにはまります。


戻る