10/12
俺妹第2話見ました。ついに登場した動く黒猫がすげー可愛かったです。そして桐乃もめちゃくちゃ可愛かった。たぶん原作より数倍は可愛くなっていますね。原作だと京介の一人称で進むんで仲の良くない兄妹って感じでしたが、アニメで客観的に見ると普通に仲の良い兄妹って感じですね。落ち込む桐乃を励ます京介の良い兄貴っぷりがかっこよかった。冒頭では少しあやせも出てきましたし、最後のブリキさんの絵が素晴らし過ぎて圧倒されましたし、見ごたえ十分でした。来週も楽しみ。
10/9
そらのおとしものfの底が見えない変態バカっぷりに驚愕を覚えた。1話は相当アレな感じでしたが、2話は1話以上でした。最初から最後まで妥協がない、息つく暇が無いくらい隙のない変態バカの応酬にはもうツッコミきれません。EDとか出だしが大人しい曲調だったから不意打ちでした。

A→A とある魔術の禁書目録II
原作既読。最新22巻も面白かった。第3次世界大戦も終わって次巻から学園都市編突入かなぁ。上条さんの行く末が超気になるぜぇ。・・・じゃなくてアニメの第1話ですが、期待通りのクオリティだったかと思います。禁書の中でも一番地味な出来事でしたけど、1話にはちょうどいい・・・かな? 初っ端からオルソラとアニューゼ(とついでに建宮)登場だとビックリしますからねぇ。上条さんの変わらないヒーロー体質っぷりに感動。そして美琴は上条さんと絡んでいる時が一番可愛いことを再認識しました。超電磁砲も好きだったけど、やっぱり上条さんと絡んでこそのツンデレですね。大星覇祭での活躍にも期待。インデックスは・・・1話はヒロインっぽかったけど当分、というかたぶん少なくとも1クールは出番が・・・1クールで済むか?

C→C FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
原作プレイ済・・・のはずなんだけど全然覚えてねぇ。一応真ENDまでやったんだけどなぁ。むしろ親友ポジの司や、会長の破天荒っぷりの方が印象に残っています。1話見た感じだとオーソドックスな萌えゲーの第1話って感じですね。オーガストのアニメといえばキャベツの印象が強くなりすぎですが、クオリティは高かったかと思います。特にOPは今期でも屈指の名曲でした。女の子も可愛かった。あとちょっと気になったのは白ちゃんのうさぎ。何か気持ち悪くねぇ? 白ちゃんはめっちゃ可愛かったけどね。とりあえず今後にも期待。このクオリティで続いてくれれば・・・。

C→B 侵略!イカ娘
原作未読。とりあえずイカ娘の可愛さを堪能していればいいアニメだということは分かりました。百面相が可愛い。

C→B それでも町は廻っている
原作未読。なんだかよくわからないけど面白かった。主人公?のアホの娘全開の奇跡のコンボがツボにはまりました。

>10/3 0:48 テガミバチ 第二期が放送開始されましたが、なかなか微妙ですね。ノリが第1期と似たような感じでは・・・、ダメなのでは?と思います。
1期から切っちゃってました。

>10/4 03:08 「かにしの」 の拍手から!特にこれと言っていうこともなかったのですが、あえて言うとすれば・・・みやびちゃんぷりちー! 更新がんばってくださいね^^
みやびちゃんはいつでもどこでもどこまでもいつまでもぷりちー。

>10/4 23:55 エル・プサイ・コングルゥ
エル・プサイ・コングルゥ

>10/5 00:35 巨乳魔女、ファンタジーとほぼ同じでした。巨乳魔女から始めたらファンタジーのような感動。ファンタジープレイ済みなら絶対成り上がるのがわかっている爽快感。ストレス発散ゲーですねΣd( ̄ー ̄)
完全に2番煎じでしたが、たぶん意識して作っているっぽいですね。軽い気持ちで軽く楽しめるのが良かったです。

>10/8 22:11 そらのおとしものはアホの娘(アストレア)が来たんで当分バカな回が続きます
ホントすごかった・・・。
10/4
新アニメ感想A 事前期待度→1話視聴後の期待度です。

A→A 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原作既読。何か桐乃が想像以上にかなり可愛い。確か1巻時点では桐乃のツン部分が強すぎてちょっと苦手でしたが、映像で見るとコロコロ変わる表情がすごくいい感じ。必死に京介の手からアニメDVD(中身エロゲ)を取ろうとする姿がやけにツボに入りました。桐乃のオタ説明の時の京介の突っ込みもテンポよくて面白かったです。次回は黒猫登場ですし、期待通りに楽しめそうです。

B→B 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
原作未読。1期とほぼ同じ空気と雰囲気で普通に面白かった。何か安定して楽しめそうです。 何度聞いても羞恥感覚院と聞こえる。
10/3
新アニメ感想@ 事前期待度→1話視聴後の期待度です。

C→B スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
原作プレイ済。以前やっていたアニメがひどい出来だったので、全く期待しないで、さらに事前情報とかも少しも見ないで見てみたらビックリしました。冒頭のソウルゲインの活躍がかっこよすぎて大興奮。1話からキャラ盛りだくさんで原作見プレイな人は完全に相手にしていない感じですが、メカもかっこよかったですし、これは期待できそうです。ヴァイスかっけー。ところでEDの女性キャラ水着披露会にリオの姿がなかったんですが、やはりリョウト&第三の凶鳥は出てこないんですかねぇ。リョウト覚醒はかなり好きな場面なんで残念です。

B→A そらのおとしもの f ≪フォルテ≫
原作未読。1期は視聴済。アバンからOPの流れが最高にバカすぎで最高に面白かったです。ここまで最高で最低なOPは初めてかもしれない。しかも第1話。前記の内容は結構忘れていましたが、雰囲気は大体思い出した。それにしてもOPには驚きましたが、そはらの夢はもっと驚いた。いやらし過ぎるだろあの娘。シリアス分もちょっと出てきましたが、できれば全部バカでやって欲しいです。

>9/26 03:03 シュタインズゲートに無事到達しますた。これはEver17に並ぶ”記憶を消してやり直したい”ゲームですね。エル・プサイ・コングルゥ
オカリンのかっこよさは異常。

>9/26 08:31 三国姫 戦国ネタが尽きたのか今度は三国志で出すみたいですね。ゲーム性はありそうですが相変わらず原画はカオス・・・。
戦極姫が成功?したのは、エロゲ界で日本の戦国武将を取り扱ったゲームが少なかったのが大きかった気がするんで、三国姫は成功しない気がします。

>9/30 22:31 来期はえむえむと神知るもお勧めですよ
放送日まで楽しみにしています。

>10/2 22:56 クラ☆クラのレビュー面白かったです。私もプレイして何故にここまで主人公がモテるのか不可解だったので、私だけではなかったと安心しました。あと↑の猫耳女子が超可愛いです
ホントに学園の全女子とHできそうな勢いでした。


戻る