9/14
>9/7 17:43 マジ恋の駄目人間三人衆、ガクトとヨンパチとスグル。その三人の駄目なとこを全て併せ持っている男、フカヒレ。そう考えるとすげぇ男だ。
フカヒレはエロに関して内弁慶みたいなイメージあるんでむしろぜんぜんタイプ違うような・・・。

>9/7 23:32 基本声優さんとかに詳しくないからマジ恋やってると笑えるけど驚きもした。改めて声優さんパねぇぜ
さすがの力の入れようです。

>9/8 0:08 前に今年は90点以上ないなぁと言ってたかめのこおらレビューファン:マジ恋全クリ。かめのこおらさんのレビューの点数は85は超えるけど90いくかなぁくらいな気がします。総じて面白かったですね!あと少ししか出なかったけどカニと乙女さんが出たときなんか嬉しかった。
まさしくその通り。

>9/8 22:16 >源忠勝、このゲーム一番のツンデレ。まさしくwwwそして松風のま〜ゆっち!ま〜ゆっち!コールが好きでした。
ゲンさんのツンデレっぷりは見事なものです。松風のコールは自分も好きですね。やるせない感じがなんとも言えません。

>9/9 0:01 やはり、みんなワン子にやられるんすね。泣き顔と片目瞑った顔はツボでしたwまゆっちのキャラとクリスのヤドカリ事件の絵を見てからワン子の次に気に入ってるキャラに。
マジ恋のキャラはプレイ前とプレイ後で好感度が上がっているキャラばかりですね。

>9/9 22:34 真剣で私に恋しなさい!!の感想が参考になりました。グッジョブ!
サンクス。

>9/9 23:07 マジ恋楽しかった。ルート入った百代姉さんかわいすぎじゃー。ワン子もそうだけどポニーテールっていいな
地味に授業中に寝ているワン子をポニテを引っ張って起こすというシチュが好きでs。

>9/11 21:50 マジ恋プレイ中 評価を見て購入しましたw前作より良いということでw現在冒頭ですが楽しみです。何気に舞台が川崎市なんですね背景どっかで見たことがあると思ったら駅周辺でしたwネガゼロ出るまでに終わらせねば
前作よりはあらゆる面で間違いなくいい出来になってます。

>9/11 23:22 マジコイ現在残すはリュゼツランルートのみ。自分的には茜空が一番のお気に入りです。 主人公たちのまんますぎて聞くたびにマジコイがやりたくなりそうですw
自分はすでに何周かプレイしています。

>9/11 23:23 スパロボ学園・・・つまんない。5人以上搭乗してる機体が最強すぎる。
スル―して良かったです。

>9/12 0:24 天空のユミナのファンブックを買ってしまいました。相変わらず藍は飛ばしてます。小説のほうも二次元愛好会の面々があれほど愉快なキャラだとは思いませんでした。歩よりも秀慈の方がギャルゲーの主人公っぽいんですよね。それもヒロインが昔からそうなるように動いていたというのがまた笑えるところですが。読んでないのなら面白いので読んでみるといいですよ。
実はすでに買って読んでたりします。まだ半分くらいですけどね。思った以上に面白くてお気に入り。

>9/12 21:53 マジ恋。え〜...おはよう大和。そして好き。早くもここでやられました。
京は今まであまりなかったキャラだったので新鮮でした。
9/7
マジ恋全クリ達成!! いやぁいいゲームでした。全クリしていい気分になれたのは久しぶりな気がします。詳しくは水曜あたり掲載予定のレビューで書きますが、キャラゲーとして今年を代表する名作になっていましたね。発売前は不安でいっぱいでしたけど、思う存分堪能できました。

>9/2 5:53 マジ恋終了。ん〜シリアスな場面での戦闘が岳人&ワン子以外微妙。最強キャラいるから負けるわけないってのがあるのかな〜。シナリオはワン子が一番。告白シーン…もて過ぎだろwキャラはクリス、桃代、辰子、まゆっち以下ってな感じが好きかな〜。ただの声優げ〜ってわけでもなかったかな。パロネタで山口勝平がデスノートのメインキャラやっていたに気づいたw
全クリした今では一番好きなキャラがワン子とまゆっちがほぼ同率で並んでいます。いや、最初はワン子最強だったんですが、まゆっちの立ち絵の胸のエロさと、台所での尻のエロさにやられまして・・・。

>9/2 22:01 マジ恋プレイ中っす。久々に期待値を満たしてくれた良作な感じ。全体的に高レベルに仕上がり。でも、サブキャラ系も割としっかり攻略可というとこでファンディスク化とかが難しそう。いや 逆にこの声優陣をもっかい集めてFD作ろうって方が無理あるか?
Hシーンが見たいサブキャラNo,1は不死川心できまりかなぁ。あずみとか小雪のHシーンとかなんか微妙な気がしますし・・・。

>9/3 21:27 マジ恋コンプリート!個人的には90点台は固いネ!発売前は京派だったけどプレイしててワン子の泣き顔にヤラレタwでも年上スキーとしてはやっぱモモ先輩が一押し。梅先生も中々。だが真ヒロインはゲンさん。異論は認めん
最終ルートでのゲンさんのツンデレっぷりには思わずときめきました。

>9/4 5:19 怖いもの見たさでタユタマをプレイ。アメリに心の古傷がえぐられましたorz
君が悪い。

>9/4 21:36 マジ恋いい感じですね。みんないいやつらだ!今のとこ一番はハゲ!あとガクトも最高!
男キャラの中で選ぶのは正直かなり難しいなぁ。
9/2
マジ恋途中感想 今日から3日ほどPCに触れないんで途中までメモ書きしてたレビューさらします。

マジ恋プレイ中。普通に面白いです。現在ワン子→まゆっち→京とクリアして、ここで一息入れてサブキャラルート攻略中です。暫定80点。前作のシナリオの一部に吐き気がするほどひどかったのがあったんでビクビクしながらやっていたんですが、キャラ、シナリオはもちろんのこと、絵や音楽まですべてに力が入っている力作になっています。共通短めで個別多めなのもいい感じ。全クリまではまだまだ時間がかかりそうです。

シナリオはやはり終盤展開が急過ぎて微妙だったりはありましたが、キャラの魅力で十分以上カバーできています。日常会話はパロネタ多めでテンポよく進んでいて面白いですし、プレイしていて楽しい気分にさせられます。まあ、ただ前作もそうでしたが一部やり過ぎてイラっとくるパロネタとかも結構あったり・・・。シナリオ終盤のシリアスな場面とかでは自重してほしいところです。特にまゆっちの総理の政治ネタは普通にウザいです。

ワン子ルート感想。
ワン子可愛いですねぇ。今のところ一番のお気に入りのキャラです。いつも元気で天真爛漫。アホっ娘ですね。笑顔も可愛くて非常にいい感じですが、怒られて涙目になる顔が可愛すぎてたまりません。超ほのぼのします。シナリオは恋人になるあたりまではかなり良かったですが、その後からエンドまではちょっと無理やりっぽかったのが残念でした。ただ途中の展開は本当に良かった。普通にのめり込んでプレイしていました。というかもうワン子がホント可愛い。恋人になってからは髪をおろして大人っぽくなる様子とかマジでたまんなかったです。超欲しいです。

まゆっちルート感想。
まゆっちも超可愛いですねぇ。後輩キャラってだけで自分の中ではかなりポイント高いのに、主人公と仲良くなってからの寮生活はほとんど新婚さんのノリです。毎日主人公のお弁当を楽しそうに作るまゆっち超可愛い!!! あと主人公も言ってましたが、料理作っている時のまゆっちのお尻はホント魔姓の尻です。ただシナリオは正直微妙。いや、局地的にはかなり面白かったんですが、まゆっちの友達百人できるかな?がテーマかと思いきや、総理が出て辺りから変な方向に・・・。まあ、チーム戦のバトルロワイヤルってのは大好きな展開なんでよかったですが、総理の政治ネタは正直調子にノリ過ぎでしたね。普通にウザかったです。ラストもいまいち盛り上がりの展開でしたし・・・。

京ルート感想。
押しかけ女房状態の京。開始時点ですでに好感度ゲージがふりきれています。京のようなクールな感じで超積極的に迫ってくるキャラっていうのは今まで見たことなかったので新鮮でしたね。最初は一番最後にプレイしようと思っていたんですが、我慢できずに先にクリアしました。普通に良かったですね。展開もきちんと段階踏んでいて一番まとまっていたかもしれません。京も可愛いなぁ。恋仲になってからの依存っぷりとかは最初はちょっとやり過ぎなとか思っていたらシナリオで解決してくれたんで一安心。ラストも不満なところもありましたが、よくまとまっていました。

サブキャラ雑感。
プレイ前はあまりの多いサブキャラ数に、こんなに多くて大丈夫なのか? 中途半端になるだけじゃないのか?とか色々と不安なことを考えていましたが、結果から見ると全くの無問題。というかもうホントすばらしい。どのキャラもそれぞれの個性がきちんと確立されていて、中途半端なキャラがいません。これだけのキャラがそれぞれ個性を持っているというのには見事としか言いようがないです。まあ、ルートによってはすごくいいキャラが、他のルートではすごくウザいキャラになっていたりしますが、そのあたりも尺善はしないものの性格考えるとしょうがないかなってかんじです。
個人的にお気に入りはファミリーは全員。ファミリー外では普通にいい男すぎるゲンさん、ロリコン神の井上準、泣き顔が似合いすぎる&水上運動会の乳首舐めがいやらしかった心、最初は苦手だったものの流石は揚羽の弟である英雄、あとはThe,かませ犬の称号がぴったりである立ち絵すらない武蔵小杉あたりですかね。特に英雄は結構お気に入り。最初はワン子好きとして目の上のたんこぶだったんですが、途中からはその漢っぷりに好きになって行きました。考えれば揚羽の弟なんだからカッコ悪いウザキャラのはずがないんですよねぇ。

現在モロルートの途中なんで、その後はガクト→百代→キャップ→クリス→他とプレイ予定。全クリしたらきちんとしたレビューにします。


戻る