8/29
復活です。ここ1週間ほどマジでひどい腰痛のせいで、仕事から帰ってきた後はトイレに行くのも辛いぐらいだったんですが、ようやく回復してきました。いや、ホントつらかった。あまりの痛さにイスに座れなくてベットでPSPをやる日々でしたよ。無理してダンボール箱3個もいっぺんに運ばなければ…。 そんあわけでようやくPCの前でも活動できるようになったので、早速今日買ってきたマジ恋のプレイを始めます。とりあえず最初は体験版で一番のお気に入りになったワン子から攻略予定。そのあとはその時のテンションに任せます。

>8/22 1:19 77読みました。自分もどこぞの洗濯機、いや芸人、いやいや怪盗と重ねてプレイしてました。金髪バカドリルはやはり素晴らしい。このツナマヨッ!。
だんだんとステラもどっかのパソコンのように見えてきます。

>8/23 21:25 夏コミお疲れ様でした〜。カキ氷(ミルク&白玉付き)にケバブとかもろ食べたものがかぶってましたw戦女神の新作が楽しみですね。
あれ結構おいしかったですね。戦女神の新作はマジで楽しみです。発売日確定するまではなるべく抑えようとは思いますが、実際今一番楽しみかもしれません。

>8/24 19:53 ちょっと前にMUSIC JAPAN 新世紀アニソンという番組がやっててそこに舞-HiMEのOPがやってたので懐かしくてHiMEシリーズを全部見た後にそういえば運命の系統樹やってないじゃんと思い少し質問があるのですが、最近のあんまり面白そうじゃないエロゲーを買うより運命の系統樹買ったほうがいいでしょうか?たしかかめのこおらさんは高評価だった気がするのですが。
運命の系統樹はアニメと違って死にっぱなしだったりと鬱要素もありますが、舞HiME好きなら満足できると思いますし、舞HiME知らなくてもかなりの名作だと思っています。

>8/25 0:20 今更ですが、化物語にハマリました。戦場ヶ原蕩れ〜
蕩れ〜

>8/26 0:07 今年はかめのこおらさんレビュー90点を超える作品は出ないのかなぁ・・・
そういえば今のところ無いですね。というか80点後半もなかったなぁ。とりあえず今のところ80点後半以上になりそうな(なって欲しい)期待作は、そらいろ、ネガゼロ、ましろ色シンフォニー、BALDR SKYってところですかねぇ。バルドはダイブ2の発売日が近付いたら1の方をやってみるつもりです。あと発売日確定してないですが、2009年発売予定だと、忍流としろくまベルスターズ♪も期待できそうです。

>8/29 6:21 EDENの追加パッチプレイ終了 ラヴィかわいすぎwなんていうかこの圧倒的なオーラを感じるのはオルタをプレイしてるときに感じたより大きかった 完成したら歴史に名を残す名作になると思われるますが今世紀中に発売するんだろうか・・・
とりあえず今のところは興味無いなぁ。評価次第では変わると思いますけど。
8/22
とうとうGジェネWクリア。途中までDXやらストフリやらディスティニーやらでチームを作ってたんですが、途中から飽きてきてゲテモノ限定でチーム作ってたりしてました。エースは鍛えまくったOOライザーとオーバーフラッグ、昔から好きだったオリジナルのザンスバインの3体。この3体はどれも攻撃力300くらいあったりします。その他デビルガンダム四天王もグランドガンダム以外は攻撃力200弱ぐらいになってました。

そんなわけでGジェネをひとまず終えてエロゲに復帰。次はナツユメナギサでもやろうかと思っています。もうすぐ君あるの発売日ですし、それまでには終わらせたいです。結局8月のエロゲの購入は君あるだけかぁ。まあ、君あるも延期しなくてよかったと考えるべきか・・・。

うみねこ第5話クリア。正直微妙。勢いだけは素晴らしいんですが、むしろ勢いだけしかないような状況なんで、プレイしている最中は楽しくても終わってみると微妙だったなぁという感想に・・・。何か各キャラの立ち位置が色々と変わり過ぎですし、高次元的な意味での視点変更も多すぎで何が何だかよく分からなくなっていきます。一番最初の魔女がいるかどうかとかもうどうでもいいんかいとか言いたいですね。

>8/17 1:59 GジェネW今までスパロボさえやったことないのに管理人さんにつられて買ってしまった。そしてプレイ・・・はまりました(`・ω・´)仕事やすむか・・・・
この頃PS2のゲームはほとんどしなくなりましたが、今回は買って正解でした。

>8/17 22:05 劇場版Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS劇場用完全新作 2010年1月23日(土)公開らしいです。やばい観たい。でも空の境界みたいに劇場が限定されるかもしれないので心配です。
確かにこれは気になる。

>8/17 23:28 まじこい体験版やりました。システムが戯画と全く同じなのはなぜ?
戯画と同じグループ会社だからです。

>8/18 21:03 コミケお疲れ様でした。天空のユミナのフルボーカルアルバム、どうでした?気になる・・・
微妙なアレンジもありましたが、個人的には大満足。ヘロヘロの歌詞の2版が素敵でした。

>8/18 21:53 コミケお疲れさまでした。結構たくさん買われていますね!まぁ、あそこにいくとそうなっちゃいますよね・・・買わずに後悔するよりいいはずです!w
財布の中身は気にしない。

>8/19 2:51 コミケレポート読みました。自分はまだいけたことがないのですが、真夏ってのを考えただけで行く気が・・・。会場限定には惹かれるのですが。あとは買い逃しちゃった過去作とか再委託ってほとんどないですしね。サークルさんのサイトチェックして中規模のオンリーイベントあたりに行くのが現実的かなぁ。都会圏に住んでないのでそれも難しいのですが。そういえば、東方はノータッチなのですねー。
自宅からコミケ会場まで結構近いというのは重要なポイントです。自分は1時間ちょっとで行ける距離なので気楽に行けるっていうのはありますね。ちなみに東方は大体2日目なので、3日目しか参加できない身としてはノータッチやむおえないです。

>8/20 23:12 妻しぼりを買おうか検討したところ、紹介ページを発見しました。買おうかと思います!
あれはかなり力が入ったいいエロゲーなのでかなりお勧めです。アリスは妻しぼりみたいな系列のゲームはほとんど低価格ですが、やっぱりフルには勝てません。

>8/21 12:47 77。亜紀は本人のルート以外はムカつきますよね。理由が無かったり。理不尽なツンデレ。暴力系は嫌いです。主人公が嫌い(又は苦手)でも話しは聞くし、表面上は普通に接するみたいなツンデレだと好きなのですが。
なごみんみたいなキャラですね。
8/16
コミケから帰宅しました。どんどん人が増えているって聞くけど本当にそんな感じです。人と太陽で暑い暑い。詳しいことはレポで書きますが、9時20分ごろに駅について、入れたのが11時ちょっと前、それまでほとんど日影がなかったのでもう汗だくだくです。今回同人は買うのを少し控えようと思ってましたが、気がつくと鞄が超重くなってました。コミケの魔力って怖い。内容は本命を8割が他は買えたんで結構満足です。

ネタは熱いうちに書け!!ってことで、レポは早めに書くつもりですが、これから帰りに秋葉原でかってきたうみねこ最新作をやるので・・・。まあ、でも今日明日中には書きます。もし今日中にアップされなかったら、うみねこに夢中になっていると思ってください。


戻る