6/29(深夜)
さくらさくらのレビュー完成。次は痕だ。記念投票は2〜3日後には開始します。あと、近いうちに2009年上半期のまとめでもやろうかと考え中。
6/28
さくらさくらクリアしました。いやぁ面白かったです。シナリオにはいまいちな部分が多かったですが、とにかくキャラが良かったです。
6/26A
家族計画は青葉をクリアしたところでいったん中断。買ってきた「さくらさくら」と「痕」に入ります。とりあえずさくらさくらからやってみるつもり。
6/26
「そらいろ」体験版感想
どうしても我慢できなくてやってみました。期待通りの出来で、面白かったです。自分にとってみずいろは美少女ゲーム始めたころにアホみたいにはまったゲームの一つなんで、懐かしい雰囲気に涙が出そうになりましたよ。とりあえず過去編の出来が神作レベルです。現代はまだ冒頭だけだったので、何とも言えませんが、ねこねこの学園物っぽい雰囲気が良かったですね。あと公式HPではまだ声優さんの名前が出ていませんが、キャラの設定見て真っ先に思い浮かんだ声がそのまま出てきてビックリでした。久しぶりに本気で発売日が楽しみになってきました。
6/25
家族計画が面白すぎます。すげー久しぶりにプレイしましたが、このゲームはホントすごいですね。超傑作です。

90万HITの結果を出しました。3カ月も遅れて申し訳ないです・・・。正直忘れてました。100万HITはシンプルに07〜で一番萌えたキャラとか、初めて萌えたキャラとかそんな感じのやろうかと考え中。日曜ぐらいまではネタ募集中です。

>6/22 22:42 ドラゴンボールは最高だなぁと最近感じます
でも正直アニメの改はこの頃いまいちになってきました。やっぱり今までは記憶が薄い回だったけど、ここ数回は記憶に焼き付いている場面の連続だったからかなぁ。

>6/23 1:29 咲が好きってことは管理人さんは百合がいけるクチですか?自分は苦手なんですよね・・・
いや、正直百合は苦手なんですが、咲のはまだガチ百合って感じじゃないので大丈夫です。女の子可愛いですし。

>6/23 7:46 100万HITおめでとうございます。同人のひまわり最高におもしろかったです。商業もこれくらいのシナリオをだしてもらいたいものです(´・ω・`)
そういえばひまわりは買って積んでたのを思い出しました。

>6/24 13:20 エロゲ&ギャルゲーベスト名言ランキングなんてのはどうでしょう?
ぶっちゃけ自分が捕捉できないのできついです。
6/21
遂に100万HIT達成です。やべぇなんも考えてねえや。とりあえず何かの投票をやることは決まっているので、近日公開予定です。

現在エロゲは天神を葵を残してクリア→姫狩りをレベル初期化して徹底育成ののちエクストラ完全制覇→積みレビュー崩しを考えてたら家族計画をやりたくなって再プレイしようか考え中ってところです。ちなみに次の積みレビューはクロノベルト予定。あと、WEB拍手で今年で一番良かったキャラは?っていうのを受けて考えついたんですが、もうすぐ今年も半分終わるってことで、上半期のまとめでもしようかと思います。

ここのところ、咲-Saki-にハマっています。アニメが面白くて原作を読んだらますますハマりました。ちなみに好きなキャラは部長、加治木、モモ、福路です。特に加治木が大好きです。5巻の第39局の扉絵の加治木が可愛くて素敵すぎで素晴らしいです。大好きです。

>6/11 0:30 素直くーるやあ゛ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁばい、久々にときめいた
絵が微妙だなぁと思っていたんですが、評判いいみたいですね。

>6/11 0:37 なんか拍手がすげぇことにwww
萌えちゃいました。

>6/11 5:23 君望の穂村愛美シナリオやりました……鬱とか痛いとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わいました………orz
味わっちゃいましたか。

>6/12 1:08 自分も鳴海さんはヘタレなだけなのに評価されないのかわかりません。不幸設定のみでかなり高い評価がある折原とは逆にワリ食ってますね。世間の印象度の違いでしょうが
折原って誰でしたっけ? ONE?

>6/12 6:04 アリスの開発陣は規制の内容を気にせず、そのまま開発を行うそうです。さすがだぜ!アリス!!
やったぜアリス!!

>6/12 6:07 孝之くんの評価は同感です。あれは置かれた状況が過酷なだけ。巷では武ちゃんの評価も低いのが気に入らねえぜ!
まあ、確かにプレイしていていらいらすることも多かったですし、へタレはヘタレですけど悪い奴じゃないです。

>6/12 18:25 おめでとうございます 性欲尽きるまでがんばって下さい
イエッサー

>6/13 16:40 CLANNAD、君望と見たかったレビューがでてきてくれて嬉しいです!大変だと思いますがこれからもどんどんがんばってレビューしていってください
目標は3か月以内です。

>6/13 16:43 あやかしびととクロノベルトを楽しみにしています。ただAugust系もレビュー見てみたいです。ただめんどうかもなので適当でもいいと思います(笑)
そう言えばオーガストのゲームは何気にバイナリィとはにはに以外は焼きまわしやFD以外は全部やってたりしますが、レビューは一度も書いてないなぁ(全クリまで行かなかったりするだけですが…。)

>6/16 6:32 CLANNAD98点かぁ。やっぱ評価高いっすね。自分どうもリトバスやって不思議世界観が今一つだったんで(感動したことはしたんですが)キャラ絵も昔目のCLANNADには手を出してなかったんですが……食わず嫌いをせずにやる価値はありますかねぇ
正直CLANNADに関しては思い出補正も高いです。確かPCゲームで初めて発売日に予約して買ったゲームで、PCゲーム自体も2番目に買ったゲームだったので、かなり思い出補正がついています。

>6/19 0:39 ひさびさに君望またやりたくなってきました。やっぱ傑作ですよね。
ただ、再プレイには精神的にも肉体的にも結構きついものがあるんですよねぇ。

>6/19 9:32 今年のエロゲーでいまんとこ一番ヒットしたキャラって誰ですか?なんかそういうのにめぐり合えなくて・・
1番はなかなか難しそうですが、良かったキャラでパッと思いつくのが、ヒロインだとスズノネのすみれ、仁乃、カンパネラのトリティア姉妹、俺翼の明日香と日和子、天空のユミナのユミナ、LaBの瑞穂、ばにしゅ! のレネ、死神の雫ってところですね。結構多いなぁ・・・。あえて1番を選ぶならスズノネのすみれですね。次点でサブだとスズノネの静穂さんカンパネラの二ナさん、天空のユミナのナユタぐらいですね。

>6/19 21:31 そろそろ100万Hitですね、管理人さんは何か企画を考えてらっしゃいますか?
募集中です。

>6/19 22:42 CLANNAD(PS2版)を前半の多数の不思議ちゃん(←死語)ラッシュに耐えかねて積んでいたのですが、PSP版を購入し直してちょこちょこ進めています。携帯ゲームだとマイペースでできるのでコンプできそう。コンプしたらレビュー拝見しますね。
keyワールドは独特なので注意が必要です。

>6/21 11:32 100万hitオメデトーっす!
>6/21 4:52 祝!100万Hit達成!数多くのレビュー、大変参考にさせていただいてます。100万達成のお祝いとともに改めて御礼の言葉を遅らせていただきます。ありがとうございます!

5年立ちましたし、100万HITも達成しましたし、エロゲーレビューサイトとして順調に育っている・・・はず。次は150万HIT目指します。


戻る