5/28
気がつくと超放置していてすみません。現在はBMW銀を2週終えたあと、やきゅつくDS2やって、逆転検事をやってもうすぐ終わりそうなところです。もうすぐサイト開設5周年なので、何をやるか本格的に考えないとなぁ。ちなみに今月のエロゲは天神乱漫のみ、逆転検事が終わったらプレイ予定。

>5/18 2:48 BMWいいですよねー合体攻撃とか熱すぎる。
>5/18 13:22 BMW銀面白いですよね〜ベスト出てたのか〜買わねば♪

自分でもこんなにハマるとは思わなかったです。普通に市販してもいいレベル。

>5/20 1:05 CROSSNET閉鎖って……Maple Colors 2のHは果たして出るのだろうか
アプリコットは無事見たいなので一安心。

>5/21 15:44 かにしの・・・・いいですよね・・・リーダ・三嶋ルートが干し方
リーダさんは単独ルートはいいから、みちびとの3Pがぜひ欲しかったです。

>5/22 10:45 プレイをするか迷ってましたが、きっぱり諦めることができました(笑) ありがとうございます! ↑ウィズ アニバーサリィー
迷った時は地雷覚悟で買うのも一興。

>5/24 9:40 BMW銀は確かに面白かった。こういうスパロボ系のゲームなら他にも怪伝というゲームがあるのですが、こちらも面白いです。こちらは型月とreafのキャラが出てきます。オリジナルキャラはこちらの方がいいかもしれないです。すでにサークルが解散しているので入手は困難かもしれませんが、戦闘シーン集がニコニコ動画などにアップされています。戦闘シーンもより原作に近い物になっているのでカッコいいです。
怪伝もやったことないけど知ってます。こういうの作れる人ってすごいですよねぇ。

>5/25 23:37 きっと、澄みわたる朝色よりも、の体験版やりましたが、なかなか期待できそうですね。
このゲームはたぶん今年を代表するゲームになりそうなんで体験版我慢です。

>5/26 18:51 俺翼レビュー読みました。2番目の人嫌いなのですね・・・。自分も最初は痛いだけだと思っていたのですが、視点が1番目に移ったあたりから好感がわいてきて、気づけばかなり好きになってましたね。が誰かが逃げそうになるとでてきて喝を入れるタイミングのよさはまさにヒーロー級wそして最終章で過去に某所に堕ちた理由を知ったときには号泣しましたよ。クリア後に4章での退場のシーンを見ると、また涙が・・・。でもハヤブサのほうが好きですけどねwナルとコンビで。
確かに最終章をプレイすると見方は変わってきますけど、それまではホントちょっと・・・。

>5/26 20:55 「パルフェ」「こんにゃく」・・・・・最高すぎます。ほんと、このような作品に出会えるからゲームやめられないんですよね。丸戸さん、早く新作を?。
ダメ恋は2007でしたっけ?

>5/28 10:16 たしかにOP曲は神でしたw
心当たりのあるゲームが多すぎます。

>5/28 20:07 『GA』のアニメは7月放送予定だそうです! これは見逃せませんね!
おにわとり様が降臨される時が来るのですね。

>5/29 1:11 凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1268068.html \(^o^)/ 3:54 陵辱物のエロゲが規制されるとのことなんですがどうすればいいんでしょうか? 7:11 陵辱物ゲーム発売禁止へ・・・・・・何故二次元(絵)が規制されて、三次元の規制がないんだろう? 7:12 アリスソフトとエウシュリーの運命やいかに・・・
個人的にはとりあえずはなるようになるさって感じですね。正式になった時には騒ぎます。

>5/29 17:56 そういや、シスタ×シスタはどうしたんですか?
積んでます。

>5/29 21:20 さくらさくらがマスターアップ・・・・だと、なにかの冗談だろ
MAZIDE?
5/18(深夜)
先週くらいからこればっかりやっています。前々から評判とかは知っていたんですが、実際にやってみると想像以上に面白い。ベスト版1,500円っていうのは安すぎですね。倍・・・いや3倍の値段でも十分な価値はあると思います。スパロボ好きならマジでお勧め。現在1週目を男主人公で終えて、女主人公での2週目の中盤。とりあえず2週目終わるまではこれやっていると思います。

天神乱漫の体験版やってみました。結構よさげな感じですね。ストーリーはダメそうな気もしますが・・・キャラはよさそうです。それにしてもアホの娘じゃない神様っていうのが何か久しぶりな感じがします。何時の間にか自分の中で神様=アホの娘みたいなイメージが・・・なんでだ? ワイド画面っているのもいい感じですし、ぶっちゃけ全く期待していなかったんですが、意外と楽しめそうです。

>5/9 3:01 自分もしばらくは食指が動く作品はないっすねー。仏蘭西少女がちょっと気になりますが、Tonyさん原画の作品は絵以外駄目というジンクスが……
仏蘭西少女も体験版少しやってみましたが、いまいちな感じがしたんでスルー決定です。

>5/9 10:47 アニメ「ファントム」は観てないのですか?今期は面白いの多すぎて時間が足りませんね;
けいおん!と被って見られません。

>5/9 19:38 『終わりなき夏 永遠なる音律』のサンプルボイスが楽しいよ。
ファイアージュっていうのがあったんですね。知りませんでした。

>5/10 2:18 ゆずはエロゲ始めた頃E×Eをやって期待値をはるかに下回ったのでそれ以来敬遠してます。絵はすきなんだけどなぁ?…
正直自分も同じで、絵とキャラ以外は期待しないでおこうと思います。

>5/10 2:30 ×箱が出すドリームクラブが結構つぼにキテるので箱ともども買おうかな?♪アマガミもやりたいからPS2も買おうかな?♪っていうくらい私的にはコンシューマーの方が勢いがある感じがします。今年買ったエロゲでよかったの俺つばとアリスの廉価版だけかな。なんかさびしい…
アマガミはかなり面白い。PS2ゲームとしては屈指のシステム周りの良さが特に良かったです。キミキスはシステム周りが悪すぎてプレイする気が失せたからなぁ。

>5/10 8:01 プリンセスラバーのTVアニメ化、なんかすごいですね・・・。なにがすごいってあれで誰も止めないのが一番すごい。元々絵がメインなのに恋姫ほどと言わないまでも、もう少し考えないものかなぁ・・・。新作ゲームの方はシナリオもよさそうなのでかなり期待してます。
絵がメインっていうか・・・アへ顔と尿がメインだからなぁ。恋姫はキャラ重視だったんでアニメ化全然OKでしたけど・・・。

>5/11 0:53 ガチ乙女クインテットの主人公はツンデレだった
えっ!?

>5/11 15:46 個人的にソフトウエアハウスのキャラ大好きです。王賊で一番すきなのはネイ。ゲームで好きなのはグリンスヴァール。育成系って好きなんです。心残りは巣作りドラゴンのCD割れた. . .
キャラのゲームのファンタジー世界系のゲームはどれも大好きです。

>5/12 12:12 最近アニメでもエロゲでもキャラ重視でシナリオ軽視の物が増えてきたのが残念に思います
軽視ってことはないと思いますが、確かにシナリオがすごくいいゲームってのは少ないですね。

>5/13 21:20 ユミナ・・・・これなんてス○ロボ?
それがユミナクオリティ!!

>5/14 12:49 祝福のカンパネラから来ますた!!…続き書くの忘れてました(笑)  エロゲはほとんどやったことない(ちゃんとクリアしたのはTHくらいです…もう10年前です)のですが、なんか絵の雰囲気と謳い文句でつい買ってしまいました。なにげに自分で買って所持する初めてのエロゲです(もう他のものを買うこともないと思いますが)。  ゆっくりやっているので、まだアニエスだけ攻略中の状態ですが、自分の最初の見立てどおり、アニエスルートは最高です。ストーリー中にリトスが言っているように、思春期のように甘酸っぱい感じで、その上幼馴染のカリーナさんを差し置いて…という若干の後ろめたさもあり、かえって燃えますwwwwwもうホント、アニエスで萌え死にそうです。管理人さんもアニエス一押しのようで、嬉しいです!  アニエスの次はやはりカリーナさんですかね。こんな幼馴染うらやましすぎです///なにげにチェルさんも萌えポイント高いので、その後じっくり。ミネットは…かわいいのですがどうしても恋愛対象として見られないので、「一応攻略…」くらいに止めておきたいです。なんか攻略に罪悪感が…(笑)   ま、ひととおりクリアしたらまたアニエスルートをやりたいと思います。  レヴューにも書かれているとおり、シナリオが平和すぎて多少グダグダ感もありますね。アマゾンのレヴューも意外に酷評?している方が見受けられます。刺激物がほとんどないと、ゲームやってる感触が薄いですからね。   でも、なんというか、癒し効果という点においては、このくらい刺激のない作品なら抜群なのかなと考えたりします。現世ではどうしても殺伐とせざるを得ないので、こういう形で癒しと色欲を満たすというのもまた乙なものですね。   最近「痴漢・レイプ系」なエロゲが海外で叩かれているので、こういうまったり作品もあるのだと、叩いている人たちに教えてあげたいです。 長文失礼しました〜    12:56 あ、祝福のカンパネラ追記ですが、「クエストいらねー」は私も同意です。 物語をさらにグダグダにしてますね…。序中盤の敵キャラは大半ゆるキャラなので、画面のこっち側で1人戦意喪失しています。。
プレイするタイミングが重要。突かれている時は智なく、忙しい時にやるにはむいてません。

>5/16 23:18 さくらさくらはどこまでいくんでしょうか。開発中止とかになったらマジ笑えます。
もう知らんわ。


戻る