4/13(深夜)
引き続き天空のユミナプレイ中。現在弓那ルートクリア後に藍ルートプレイ中。ハマり過ぎてます。1週目クリア時点のレベルが52っているのは明らかに上げすぎだったかなぁと少し反省。まあ、もうすでに2週目の宇宙入ったばかりの時点で平均64とかになってたりしてますけどね。

新アニメ感想B
アニメ感想第3段。これでラストです。

蒼天航路 C→C
漫画は5巻ぐらいまで立ち読みで既読。こういうのって映像にするとすごい地味な感じになっているなぁと言うのが素直な感想です。

ティアーズ・トゥ・ティアラ A→B
うたわれるものが面白かったので大期待。でも1話はゲーム中では5分くらいしか進まなかったので感想言いにくいですね。PS3版のキャラデザは見慣れないのでなんだか新鮮です。原作は狩りなんだと蛮族っぽいイベントが多くて嫌になった記憶がありますが、アニメでは無いことを祈ります。

>4/9 7:48 天空のユミナ>面白いんですが一つ不満があります。何で会長ルートねーんだよ!
途中分岐でちょっとした簡単なやつで良いんでルート欲しかったですね。

>4/11 10:42 最近「俺つば」やりました。面白いですねぇ。Navelは「SHUFLEE」のイメージが強かったのですごく新鮮でした。
強かったというかほぼそれだけですからねぇ。正直ネーブルは好きじゃないですが俺翼は好きです。

>4/11 22:12 レビューに書いてある通り、パルフェって本当に凄いゲームですね。シナリオは神が書いてるのかWWW
パルフェは全キャラ力が入っている傑作です。

>4/12 14:02 アリスソフトのとりさんが退社!自分は大悪司あたりからやり始めたのでまだまだ若輩者ですが、部長ととりさんのコンビに外れはなかっただけに残念です。
アリスのメインの一人だっただけあってとても残念です。

>4/12 20:53 ここをきっかけにシスタ×シスタの公式サイトを見始めたんですが、CG見てたら買いたくなって来ました。とはいえシナリオというか話の流れが自分に合ってなかったら嫌なので体験版待ち。出てくれないかなぁ。
TOMAさんの絵は大好きです。話題変わりますが、少し前にメイプル2のバナーキャンペーンにあたって、TOMAさん直筆の色紙をもらいました。

>4/12 21:29 AYAKASHIはホイール下が使えればもっと良かったと思うのは私だけではないはず。
というか全てのゲームに言えますね。古いゲームならまあしょうがないとあきらめられるんですが、新しいゲームで使えないとかなりがっくりきます。

>4/12 21:34 蒼海の皇女たちのレビュー見ました。確かに戦闘シーンのスキップが欲しかったですね。1週目は楽しかったですが、それ以降は……現在スティアをクリアして止まってます。
1周する分ならあのシュールな戦闘シーンがなんだか楽しいんですけどねぇ。
4/8
天空のユミナ再プレイ中。何だこれ。めちゃくちゃ面白い。1月やった時は他にやりたいゲームがあったりしていまいち気が乗らなくて積んでしまっていましたが、改めてやってみると普通の面白いです。まあ、システムになれるまではかなり苦痛になってしまうっていうのはありますが、慣れてきてコツをつかめてくるとどんどん面白くなっていきます。会話シーンもユミナの単純バカっぷりが面白いですし、萌えも巫女姉妹とか元会長とかはかなり高かったです。現在宇宙編に入ったあたり、この調子なら積んだままにしなくて済みそうです。
4/7
ばにしゅのレビュー書いて、これで今年発売のゲームでレビュー書いていないのは、ユミナ、さらさらささら、僕の手の中の楽園の3つ。改めて書き出してみると、今年はもう4月なのにいまいち超大作って感じのゲームが出てない気がしますね。自分がプレイした中では俺翼のみ? 他のはあくまでも良作って感じで大作って感じはしないからなぁ。4月以降も今のところ姫狩りダンジョンマイスターしかないですし・・・寂しいです。

新アニメ感想A
アニメ感想第2段。今期は結構良作が多い気がする。A〜C評価で事前期待度→1話感想って感じの評価です。次回で最後の予定。

ドラゴンボール改 C→C
まあ、こんなものかなって感じですね。テレ玉で本家の方の再放送もやってるので比べて見てみます。

鋼の錬金術師 B→B
原作既読。普通に面白かったです。前期(と言うか前作)は見ていなかったので声が変わったことに関しては全く問題なし。原作重視って話を聞きましたがいきなりオリジナル展開? でも安定して見れそうな感じがします。とりあえず次回が楽しみです。

アスラクライン C→B
何だかよく分からない展開でしたが、何となく面白かったです。いや、ホント自分でも何で面白と感じたのかさっぱり分からないんですが、楽しみながら見ていました。OP見る限り色々と超展開になりそうですし注目です。幽霊の女の子も可愛かったですしね。

シャングリ・ラ C→B
まずOPがすごくかっこよかった。OPのかっこよさなら今期でトップクラスです。本編もストーリーはともかく設定とかはいまいちな感じでしたが、キャラはみんな面白そうでした。個人的に武器がブーメランってところにロマンを感じます。2話目以降の展開も楽しみです。

咲-Saki- B→B
原作未読。何か色々と凄いのは知っています。キャラデザの影響でいちいちキャラがかぶって見えたりしていますが、みんな可愛くて良かったです。百合百合展開になるんだっけ?麻雀シーンはやってることは地味ですけど演出は良かったです。

戦場のヴァルキュリア B→A
PS3持ってないんでゲームは知らないんですが、アニメはかなり面白かったです。とりあえずアリシアが可愛い。とにかく可愛い。ツボりました。妹もいい感じに個性的なキャラですし、今期のアニメの中で一番2話が気になる終わり方でした。次回も楽しみです。

>4/3 1:03 BALDR SKYレイン可愛いよレイン
>4/5 12:02 BALDR SKY 凄く面白い、気がつけばあなたも「了解(ヤー)」と言ってることでしょう。

評判いいん出来になってはいるんですが、せめて続編の発売日が決定してからの方がいいのかなぁという気持ちもあります。

>4/5 19:13 『鬼うた。』のバナー凄いね。
これは注目を集めるっていう意味では最高に良いですね。

>4/5 22:01 姫狩りの主人公は戦闘で使えないと今更気づいた今日この頃。弱くてもいいから・・・使いたい・・・orz
後半に隠しで使えるようになるとかはありそうな気がします。

>4/7 13:29 自分も萌えとエロしか求めてないので参考になります
直球すぎて何のこと言っているのか分かりませんが、助かっているなら何よりです。
4/5
積みゲー崩し2。アリスのばにしゅの回想を埋めてました。このゲームは低価格ながらも笑い、萌え、エロの全てが盛りだくさん。シナリオも感動とかは皆無ですが、設定とか展開とかはかなり良いので、お勧めのゲームです。正直今年のゲームでは一番のお勧め。

新アニメ感想@
最初くらいはってことでアニメ感想書きます。A〜C評価で事前期待度→1話感想って感じの評価です。

涼宮ハルヒの憂鬱 B→A
再放送なのか新規なのかわからないアニメ。なんか2クール目から新規っていう噂もありますがどうなんでしょうかね? とりあえず久しぶりに見たらすごく面白かったです。ハルヒはこの頃はあまり注目されていなかったっけなぁとか思いながら見てました。今では大人気ですけどね。

けいおん! A→A
原作既読。今期の京アニ枠。原作の雰囲気そのままに、随所にオリジナルネタを入れてきてますね。かなり完成度が高いです。普通にすごく面白かったので、これからも楽しみですね。特に学園祭のライブが!! 新1年生はいつごろ出るのかにも注目ですね。出ないってことはないでしょうし。

バスカッシュ! C→B
全く期待しないで一応録画したんで見てみたんですが、何かすごく動くし、幼馴染の女の子は可愛くて巨乳だしとかなり面白かったです。何でロボでバスケなんだろうとか思ってましたが、最後の乱入のシーンはすごかったですし、続きも気になる展開で次回も楽しみです。

アラド戦記 B→C
ファンタジーもの。ありがちな設定にありがちな展開ですが、それなりに面白かったです。ただまあ今期はアニメの数多いですし、今後あっと驚くような展開がなければそのうち視聴を打ち切りそうだなぁって感じも・・・。とりあえずガンナーが面白かったです。

真マジンガー 衝撃!Z編 C→切り
どんな感じになるんだろうと見てみましたが、普通にノリが合わなかったので切りです。置いていかれました。

神曲奏界ポリフォニカ C→C
コ―ディがナギ様にしか見えません。前やったのは記憶に残らないくらいにつまらなかったので期待しないで見ていたんですが、結構よさそう・・・かな? 単純に女の子の可愛さならかなりよかったです。おでこだった・・・にやけに萌えたり。ただ予告で早くも次回が不安です。
4/2
風邪がようやく治ったと思ったら、咳のしすぎで首を猛烈に痛めて頭痛がひどくなっています。なにこの負のコンボ・・・。

キャラ箱新作がどうにも進まなかったのでカンパネラを先にクリア。萌え濃度が濃すぎましたが、結構良かったです。何気に4月以降で発売日決定済の新作で期待できそうなのがエウシュリー「姫狩りダンジョンマイスター」ぐらいしかないという不況っぷりなので、なるべくゆっくりやっていきます。

「姫狩りダンジョンマイスター」の体験版やってみました。これはかなりいい感じですね。システムは間違いなく遊べる感じになっていますし、リリイも可愛い。ボリュームも結構多そうですし、久しぶりに発売日が待ち遠しくて仕方がないゲームに出会いました。

90万HIT記念の投票はなるべく早く出すつもり。このペースだと100万HITと4周年記念がほぼ同時になるっぽいので何かやろうかと考え中です。

>3/25 2:02 リリィがツボったので初のエウシュリーゲー予約しちまったぜ。いいゲームになるといいなぁ。
リリイはかなりいいキャラになりそうですね。幼少期の甘えてくる感じや、少女期のツンデレっぽいのもよさそうですが、個人的には大人になってからの主人公の片腕っぽい感じの雰囲気が好きそうです。

>3/25 19:08 いつもレビュー参考にさせてもらってます。27日発売の中で私的に楽しみなのは聖剣のフェアリースとボクの手の中の楽園だったり。…周りがBARDRSKY派だらけで語れないのが欠点ですが(´・ω・`)
ボクの手の中の楽園はいまいち気が乗らなかったのでいったんストップ。聖剣のフェアリースは結構評判良さそうですね。

>3/26 0:07 媚肉の香りをプレイ中だぞ〜
あれは結構な名作なのでじっくりプレイしてください。

>3/26 0:28 アマガミやりながらニヤニヤしてる自分きめぇっ!とか思いつつやっぱりニヤニヤプレイします。やってて感じるのはこの主人公、下手なエロゲの主人公よりよっぽど変態だということ。ドMか!それにしてもエロゲでは主人公カッコE−!ってのが多いけどやはり一般向けではそういうのはないもんなんですかね?
エロゲでも主人公カッコE−!って感じのばかりじゃないですけどね。むしろそう言うのはマレで、大多数の主人公はヘタレだと思います。積極的なへタレっていうのは珍しいですけどね。

>3/27 0:35 キミキスが12歳以上推奨。アマガミが15歳以上推奨。となればどう考えても次回作は18禁ですね。分かります。
なるほどと思っちまったぜ。

>3/28 11:16 wloやばいです。主人公も成長するし、個別8割がいちゃいちゃという萌えゲーとしてかなり良作・・・・・シナリオ長いですけど
体験版がいまいち合わなかったのでスル―です。会話シーンがどうこうとかじゃなくて、設定がいまいち合いませんでした。

>3/29 11:18 おまけムービーの件について。確かムービー製作の人がフリーになったために製作時間が取れなくなったとか。
キャラ箱からヨダ様がいなくなった時ぐらいショックです。

>3/30 2:52 AIRです。Blu-ray買うほどに感動しましたので。初めて拝見しましたが面白いです。頑張ってください。
頑張りますぜ。

>4/1 0:46 BALDR SKYが最高に面白くDive2が待ちきれない
あまりにも周りで面白い面白い言われているので気になってきました。

>4/1 2:30 Kのダン オブ サーズデイの神は裁きとOGsのスレードミルゲルの星薙の太刀とがなんかかぶりますw
何となくわかります。

>4/1 21:33 BALDR SKY良いっスよ!まだ途中ではありますが、期待を裏切らない出来だと思います。
気になってきました。

>4/2 16:04 「こんにゃく」サイコーです。このレビューに本気で本気で共感しました〜
何かまたやりたくなってきました。

>4/2 19:00 夜明けなPS2移植版、追加キャラ二人のシナリオをクリア。シナリオ、キャラの魅力共に良い出来だったので満足です。
夜明けなは自分の苦手な別離ネタばっかだったので嫌になった記憶が・・・。


戻る