3/28
おまけムービーが・・・ない・・・。

DAISOUNANとボクの手の中の楽園を購入。現在DAISOUNANをプレイ中・・・ですが、結構微妙です。いや、かなり微妙です。まあ、南国ドミニオンも最初はつまらなかったけど、結局何時間もプレイするくらいんはまりましたし、これから徐々にはまって行くのかもしれませんが、今のところは激しく微妙。最初は不慣れな操作にとまどいながらも楽しくプレイしていたんですが、姫以外の漂流者と合流してからの、目当ての女の尻をひたすら追っかけては逃げられるプレイに疲れてきています。いやもうホント逃げないでください。近づいては遠くまで逃げられてばかりでがっかりです・・。
3/25
スパロボKの2週目をクリア。今回ストーリーは正直微妙で、主人公と主人公機はハッキリ言ってダメな分類ですが、新規参戦が多いのでやっていて楽しいです。1週目は、ガイキング、ガンソード、オリジナル重視、2週目はファフナー、ジーク、ガンソード(ヴァン)重視でプレイ。参考までに撃墜数BEST10を上げると、1位:ヴァン(ガンソード) 999 2位:一騎(ファフナー) 470 3位:ミスト(オリジナル) 423 4位:ダイヤ(ガイキング) 370 5位:真矢(ファフナー) 308 6位:剣児(ジーク) 280 7位:キラ(種運) 251 8位:宙(ジーク) 234 9位:アスラン(種運) 146 10位:ゴオ(ゴーダンナー) 115って感じです。やっぱりコンボやMAP兵器が強いキャラが上になってますね。ヴァンの強さはもはや異常。真矢は完全に趣味です。
次は女性キャラオンリープレーでもしようかと考え中。プリシラ無双とかやりたいです。

>3/22 5:37 真・恋姫プレイ完了しましたー 魏の後に蜀をクリアし、呉はギブアップ(スキップ使用)、漢プレイで魏の余韻完全破壊。ほんっと、最初に魏をクリアするべきではなかった(T_T 呉の真剣なシーンでは先を知っている主人公が何も言わないのでどうしても必死さを感じられず孫策死亡シーンから感情移入ができなくなりでギブアップ(汗 あと、「漢」ルート。別の意味でがっくり…主人公の金ぴかチームのルートすごく見たかったなぁ…
呉→魏→蜀という流れが一番合っているか? 個人的なプレイ推奨順は呉→蜀→魏です。

>3/22 17:33 焙る心臓プレイ中。こおらさんの仰るとおりテンポ良く進む感じではないのでマターリしながらやっとります。今んとこ期待値分は満足させてくれる良作の印象。
体験版プレイした感じだと、テンポの悪さが足を引っ張っている感じでしたが、意外と評判いいみたいですね。

>3/23 1:02 いつも楽しみに呼んでます。これからもマイペースでがんばってくださいね。応援してま〜す!
風邪をひく→悪化→治る→再発→治る→再々発→悪化って感じで体調最悪です。

>3/23 2:23 FlyableHeart中々面白かったですよ〜。のいぢ絵はあんま好きくなかったから(あの何か淡い感じが)どんなもんやと思ってましたが楽しめました。さて、この後はアマガミをれっつプレイ!何気にフツーの恋愛シュミレーションゲームとかやるの初めてなのでwktkしてます。ちなみに第一印象は森島がトップなのです。
アマガミはスパロボKに夢中になり過ぎていて中断していましたが、そろそろ再プレイする予定です。

>3/23 3:11 FlyableHeart地雷だと思ってたら良かったですよ!
何でもシナリオが意外とよかったとか聞きますね。

>3/23 17:17 アマガミ終了。男なら誰しも持っている「オヤジ心」をくすぐる作品でした。製作陣の情熱も感じました。ヒロインたちは皆最高級に可愛い。このレベルのクオリティーがエロゲ界にも欲しいですね。でも主人公はやっぱりアホっぽい。妹可愛いな。タイトルも持って行ったし。
オヤジ心という言葉に納得。ニヤニヤしながらプレイしています。

>3/24 1:02 『スパロボK』1周目終了しました。今回、シナリオ面はちょっと振るわなかったように思いますね。作品間のクロスオーバーが少なめなのもそうなんですが、主人公が迷いを克服する→完全には克服出来ていなかったというのの繰り返しや、主人公を巡ってのパートナー達の嫉妬なんかがやたらと鼻に付いたように思いました。別にそういう要素があるのは良いと思うんですけど、ちょっと過剰気味なきらいがありましたね。by葉月雅
Wのシナリオは本当に良かったので、あれと比べるとかなり落ちていますね。主人公機もいまいあち燃えませんでしたし・・・。

>3/24 11:49 なんか今年はまだエロゲエンジンがかかんないですね
俺翼あたりではかなりかかってましたけどね。今年はもう2009年で一番なんじゃないかっていう感じのゲームはまだないのが残念です。発売日確定しているエロゲも良作どまりっぽいのがほとんどですし・・・。

>3/24 11:52 かめのこおらさんにコンチェルトノートやってほしいですね。いつか。レビューをみたいです
コンチェルトノートは興味はあるんですが、いまいちテンションが上がりきらないです。

>3/24 23:54 廉価版のぱすちゃCと大番長買ったんですがおもしれー!Flyable微妙だったんでその二つばっかやってます。
ぱすちゃCはシステム重すぎたのが難点でしたが、キャラはかなり良かったですし、大番長は何時間やったかわからないくらいにやり込みました。
3/21
19日のエロゲは全てスル―して、PS2のアマガミとNDSのスパロボKプレイ中。アマガミの方はお目当ての七咲のスキルートクリア。面白かったです。女の子が超可愛い。想像以上に良かったです。こういうゲームしてるって感じのゲームっていいですね。次は森島先輩やってみようか考え中。スパロボKの方は現在23話ぐらい。お気に入りはオリジナル、ガンソード、ガイキングの3つです。基本的にガイキングがいる方に行っています。

>3/16 15:53 最近俺つばプレイしました。無茶苦茶下ネタ多いような・・・・ 自分はそういうの大好きですけどね。
下ネタには定評がある人なんで。

>3/16 21:50 EVER17…友人がネタバレ知ってしまって身悶えしてたな…(ノ∀`) つぐみは間違いなく武の嫁。異論なんてあるはずもない
つぐみは武の嫁というのはプレイした人共通の認識だと思う。

>3/16 22:23 なんとなしに過去のレビューを見返したりしていたら…アナタっ、『彼女x彼女x彼女(昔のほう)』の【キャラ】んとこ…たまにでいいので、秋奈のことも思い出してあげてくださいよ(;∀;)
秋奈はメインヒロインっぽ立ち位置ですが、性格や容姿が普通の幼馴染キャラすぎてインパクトに欠けるんですよね。

>3/17 11:55 「BALDR SKY」は買わないんですか?
2部構成とか苦手なんでスル―の予定。評判良かったら考えます。

>3/19 17:25 FlyableHeartの主人公の親父の声、ひろしの声に聞こえませんか?
そこまでいってなかったのでわかんないです。

>3/19 17:50 レビューをみて姫風呂プレイしてみました〜。ほんとに面白かったですっ!ロコナを始めみんなかわいいですよね。でもなにより、なかなかいないようなハイレベルなサブキャラ3人が素敵過ぎます。ミントのEDの4人で「わぁー、怖いなぁ」のところで夜中にも関わらず声をあげて笑ってしまいました。
姫風呂は本当にいいゲームでした。「わぁー、怖いなぁ」の場面は自分も大笑いしましたね。見事に揃った声が笑えます。

>3/20 0:36 アトリエカグヤがまた新しいのを出すようですよ
ダンクル3出ないかなぁ。

>3/20 16:42 「パルフェ」レビューみました。素晴らしい分析です まさにその通り!!!
パルフェとか初期のレビューは今見ると恥ずかしかったりします。

>3/20 19:17 『スパロボK』プレイ中ですが、いつもながら面白いですね。新規参戦組も基本的に序盤から使えるため、ガン×ソード、ジーグ、ガイキングなんかが長く使えるのは作品好きとしては嬉しいところでした。そろそろ終盤入ってきましたが、この分だと大体約50話程度だと思いますね。『W』よりかは少ないですが、作品数が今回少ないですし十分かと思います。ただ、戦闘アニメも非常に動きますし概ね満足なんですが、『W』くらいのクロスオーバーを期待するとやや肩透かし食らうところはあるように思います。by葉月雅
新規参戦組が軒並み序盤から使えるのはいい感じです。難易度はまあまあ高い感じですかね。オリジナルがいまいち強くならないのがちょっとさびしいです。
3/16
風邪が悪化しました。熱はないんですけど、咳がすごい。大分おさまったんですが、ここ数日かなりきつかったです。

PCリニューアル版のEver17を再クリア。最初はPSP版買おうと思ったんですが、12riven買った時についてきたPC版があったのを思い出したので、そちらをプレイ。ところどころスキップしながらですが全クリしました。再プレイするの始めてでしたが、改めてみると伏線とかホントすごいですね。あと武はかっこよすぎです。こんなにカッコ良かったっけと再認識させられました。あとつぐみが可愛かった。

NDSセブンスドラゴンをプレイ中です。パーティーはメイジ、ファイター、プリンセス、ローグで構成。基本戦術はメイジ&ファイターは魔法+エレメントフォロア、プリンセスは回復&サポート&プリンセスリアクト、ローグは一人でハイディング&リプレイスファーストのコンボでロマンを追いかけてます。序盤は攻撃手段がメイジぐらいしかなくてきつかったですが、ファイターがエレメントを覚えると、この2人のコンボで一気に破壊力が増しました。ローグ&プリンセスのリアクトコンボも中々強力。ローグはダメージ受けるとハイディングが切れる場合があるので、かけ直しだけで戦闘が終わってしまうこともありますが、はまった時はかなり強力。大体4割ぐらいの確率で5〜7ぐらいの連続行動ができます。凄い時は一人で通常攻撃だけで龍を倒した時もありました。プリンセスリアクトと合わせると思わずニヤリとさせられる中毒性のあるコンボです。

>3/8 13:33 90万hitお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
超サンクス。

>3/8 22:45 地道な更新ありがとうございます!ゲーム購入のためのいい参考になってます。これからもがんばってください!
これからも地味に疲れない程度に更新していきます。

>3/10 0:24 戦女神ZERO、チェックしつつも近作が俺的に不作だったから買ってなかったんですが、かめのこおらさんの評価はかなり良さげ。うーむ、下手に新作に手を出すよりは定評のある作品を購入するべきか…悩みどころです。……作画は幻燐Uの頃の感じがベストだったんだけどなぁ
ZEROはかなりお勧めです。RPGとしてはもちろんのこと、ストーリーも良かったです。

>3/10 12:18 いつもレビュー呼んでます今回のライクもレビューに共感できることも多くライクの面白さを再度思い出せました><
そう言ってもらえると光栄です。

>3/10 22:36 タユタマ、最初のバイク爆発についてキレてるアメリから嫌いになりました。理不尽な理由で主人公に暴力をふるったり暴言を吐いたりするキャラって嫌いです。
しかも主人公が丹精込めて修理したバイクを意気揚々と売ろうとしますからねぇ・・・。

>3/11 0:12 いまさらだけど、G線上の魔王の体験版をやってるのだが、どうしても宇佐美ハルとの会話が自分には合わなかった。シナリオは素晴らしいみたいなので最後までやったほうがいいのかな?タユタマの体験版は最後までやったのにな。
どちらも癖がありますからねぇ。タユタマはおすすめしませんが・・・。

>3/11 7:29 はじめの一歩>個人的には、マイナーだけど会長とダニの過去回想が地味に熱かった。
はじめの一歩は熱い名場面多いですからねぇ。今アニメでやってるハンマーナオ戦も好きですが、その後には漫画屈指の名勝負が控えてますからねぇ。楽しみです。

>3/11 17:18 DEVILS DEVEL CONCEPT 隠れた良作だった、主人公が最強なのがいい
主人公はバカで熱くて強いやつがいいです。

>3/12 12:05 禁書新刊でステイル久々と思ったら今回も出番…キャラが多いと大変だなぁ。
まだ読んでる最中です。冒頭の五和にニヤニヤしてました。

>3/14 5:28 花と乙女に祝福を、確実にチェックですよ!!
チェックさせていただきます。

>3/15 23:39 ありがたく読ませていただきました!自分もほぼ同じ感想をもちました。
サンクスです。


戻る