2/27(深夜)
この世のすべての花粉をまき散らす木を燃やしつくしたいです。もう花粉症がひどくて・・・。
90万HIT投票はネタ募集中。80万の結果は今度の日曜には出します。

>2/20 2:07 Like a Butler体験版、確かに面白いことは面白いんだけどプリフロに比べて男性陣がちょっと弱いような。プリフロはジン・ホメロ・アロンゾがヒロイン並みに好きだったからな〜
プリフロの男性陣は別格です。

>2/20 8:04 メイプル2 >小物 文が間違ってました、1の方が小物デス(汗 言いたいことは悪人をばっさりやっつけて気持ちよくなりたいってことでした。狂った人間倒してもすっきりし切れませんしねぇ… あと藍シナリオにおける笑えるBGM(北斗の拳?)が頭から離れません(笑
まあ、確かに完全撃破って感じが少なかった気がしますね。

>2/21 15:20 LaB発売まで1週間を切りましたね。今回も管理人さんの感想を見てから買うつもりなのでレビューお願いしますね。プリフロぐらいの面白さを期待!!
今から楽しみです。

>2/21 22:16 最近萌えゲーが食傷気味だったので、同じくカンパネラが止まってます・・・。でも、代わりにユミナに嵌まってたりする。作業ゲー大丈夫な自分的には、久々にクリティカルヒットです。プレイ時間がえらいことになってますがw
ユミナはダンジョンとかあまりにも時間がかかりまくるんで止まってます。

>2/22 13:53 メイプル2のあまりの壊れっぷりに笑った(良い意味で)。確かに究極の学園ものですわ。今まで色んなエロゲやってきたけど、間違いなくトップクラスの出来でした、管理人様サンクス。
学園物の学園らしさを楽しめるゲームですね。

>2/24 1:11 タユタマアニメ化・・・?何を考えているんだアニメ会社はそんなんだからアニメ界が停滞するんだちくしょうああもうアメリがウザくて死んでほしいのにこれでアニメのみで知ったやつの中にアメリ信者ができると思うと虫唾がはしってちくしょうくそうなんんでこんなことになvtbるんvb
タユタマはマジありえん・・・まあ、売上って点では成功かもしれんが・・・。

>2/24 15:35 下級生2 参考になりました
好きなキャラ6人同時攻略とかやってました。

>2/24 19:24 カンパネラ…自分は序盤で止まってます。しかも体験版部分で(苦笑
何とかアニエスはクリア。そのうちがんばります。

>2/25 3:42 カンパネラをやってて最初からデレしかないのはやっぱ駄目なんだなと思った。
メリハリが大事ってことですね

>2/25 23:22 『カンパネラ』は最初からヒロインの主人公への好意を非常に高くしたのがマイナスでしたね。終始全員似たような反応ばかりで、話としての起伏を少なくしてしまってたように思います。ストレートに好意を向けてくれるのは見ていて安心出来るんですけど、もっと色々な部分を見せて欲しかったですね、綺麗な面ばかりでなく。by葉月雅
あれがFDなら初っ端kらハーレムでも全然問題ないんですけどね。
2/20(深夜)
カンパネラが完全に止まってしまった・・・。何かクエストがだるすぎです。似たような展開ばかりですし、萌とか少なくなりますし・・・。トリティア姉妹(&ゴーレム)の漫才だけが楽しみになってきます。萌えも最初は楽しんでいたんですが、初回から勢いが強すぎて消化不良気味になっています。

キャラの新作のDAISOUNANの体験版プレイ。結果は・・・どうなんだろう? とりあえず体験版レベルだとやれることが制限されていた微妙だなぁと言う感じ。ヒロインも立ち絵がちょっと微妙なお嬢しか出てこなかったですし・・・。まあ、これの前作にあたるであろう南国ドミニオンは、噛めば噛むほど味の出る・・・というか何度も噛みまくらないと味が全くしないようなゲームだったんで、せいぜい期待しないで待ってみます。

今月の買うゲームは、LaB、彼女3FD、さらさらささらを予定。さらさらささらは最初は買う気無かったんですが、体験版やったら好さそうだったので買ってみます。ちなみに3月はFlyable Heart、僕の手の中の楽園、DAISOUNANの予定。延期とかあるかもしれんけど・・・。

>2/15 7:45 LaBの体験版来ましたね。おもしろかったです。製品版も期待があがるなぁ〜AXL頑張れ〜
この体験版は我慢します。

>2/15 11:51 超昂閃忍ハルカ、ゲームパートが面倒なんでストップ中。ビジュアルブックでCGは見てるし、無理にやらなくてもいいか……?
やりたきゃやって、やりたくなきゃ積むのがエロゲ。

>2/15 20:39 リーダさん(かにしの)のHシーンがなくて不満...というのが心で理解できた気がします。期待してなくてもあると思ってしまいますよあの流れだと。 あとあのゲームの本校ルートだと時々和食っぽいものが出て来て食欲をそそられました。
リーダさんはいいメイドだったなぁ。

>2/16 3:11 本気で進めたいライトノベル「ラグナロク」でしょうか。傭兵の血沸き肉踊るバトルSF。正直この文章は伊達じゃないです。
チェックリストに入れておきます。

>2/16 18:12 スズノネ くっついたあとも悪くないんですが、日常会話とヒロインを意識し始めた状態時の初々しい会話がすごく可愛いすぎてどうしても後半がっかりしますね。あと自分も一番のお気に入りのキャラすみれのルートに限って主人公はあんまり天才ぶりを発揮せずお情けみたいな合格…orz それが少しがっかりでした。でも、はぴねすやtoh2以来の良質萌えゲーでしたー。(カンパネラ未プレイ)
がっかりはしなかったですね。せいぜいこんなもんだろ見たいな感じでした。

>2/16 18:20 メイプル2 レビューのとおり正に究極学園モノでした。それにしても小梅ルートを最後にしたのはラッキーでした。これ小梅ルートはシナリオロックしたらいいのに… どのルートも良かったんですがやっぱり一番は牙戦ですね。先生の実況中継で「遠野君の今後が心配ですが」ってのが一番爆笑しました。ただ、ラストの藤堂の行方不明と志乃の敗北は武道大会編を先にやってたのですっきりしませんでしたが。魅力的なキャラが多すぎて逆にもったいないゲームでしたね。でも藤堂だけはイマイチだったかも。もう少し前作みたいなでも小物でない悪であって欲しかったのに蓋を開けてみれば闘神都市3のラスボスみたいな狂信者みたいな感じに… 最後に、前作でも苦手だった野球,やっぱり2でも苦手でした(トホホ
むしろ前作の方が小物っぽかった気もしますけどね。牙戦が一番燃えるのには同意。クラスの皆が活躍できましたしね。

>2/17 8:05 Like a Butler体験版は微妙かな?個人的には長谷川藍氏より北側寒囲氏の方が合ってるからな〜絵は好きなんだけど
もう絵とか大好きなんで特攻します。

>2/18 21:48 君が望む永遠のレビュー、いつかまってます!
古いのは超ショートレビューでいいかなと思っています。

>2/19 20:58 タユタマアニメ化なんかより動くアズ様とクルルタソを見たいと思うのは俺だけではない筈。スタッフの関係でナーサリィは無理だと分かっているけどさぁ
というか、動くアメリを見たくない。

>2/19 22:40 真・恋姫をやっとプレイできるようになった者です。ちょっと質問なのですが、一部のCGが恋姫絵巻で見られないのは仕様ですか?
知りません。


戻る