11/28
スズノネFD、Dive2、美乳淫妹 遥を購入。最後のは衝動買いです。この頃抜きゲー買ってないなぁとかおもってたらいつの間にか手にありました。

現在スズノネFDプレイ中。莉里先輩→すみれ→桃子さん→莉里先輩とプレイ中。はい、ご覧の通りどっぷり莉里先輩にはまっています。まさにFDっていう感じで、本編大好きな人ならかなり楽しめると思いますねぇ。すみれも可愛いですが、今は莉里先輩に夢中です。以下感想

莉里先輩
超可愛いです。最初のツンツンしている時と、デレた後の砕けっぷりが最高。いい感じのツンデレですね。クールツンデレっていう感じ? 主人公の存在が自分の中で大きくなっていってどうしようもなくなってオロオロする様子が超可愛い。真昼間からエロ妄想しちゃうのもたまらないです。シナリオは本編合宿中ということで、主人公と莉里先輩の課題をクリアするのを軸に進み、スズノネセブンの雰囲気そのままに楽しめます。出来も普通にいい感じで、中盤の恋仲になるあたりは萌えまくりですし、ラストのバトルも結構盛り上がりました。主人公の天才っぷりが冴えます。

すみれ
本編終了後1年後の設定ですね。基本的にすみれとバカップルしているだけなんですが、すみれがとにかく可愛いんで問題なしです。すみれ一人で高レベルな笑いと萌えのスペックを持っていますからねぇ。ただの会話シーンでもすごく楽しいです。ニヤニヤしながらプレイしていました。それと面白かったのは、セブンの1年後が見れることですね。学生時代と比べてやわらかくなった莉里先輩は可愛いですし、間違った方向にまっすぐ成長した柚子里先輩は面白かったです。柚子里先輩これはもう本物ですね。傍から見ると完全に痛い娘になっちゃってます。

桃子さん
期待していた展開とは違いましたが、桃子さん可愛いです。変人Verの拗ねたり暴れたりする様子も超可愛いですが、令嬢Verの女の子っぷり超可愛いなぁ。まあ、個人的には令嬢Verよりも変人Verの方が好きなんでシナリオに不満が全く無いわけではありませんが、最後のオチはいい感じでしたし、桃子さんの可愛さは堪能できました。あと忘れてはいけないのはこのルートで見れるすみれのスーパーお父さまタイム。萌え転がりましたよ。

ついでに美乳淫妹 遥もちょっとプレイ。フルプライスの抜きゲー久しぶりだなぁと思って調べたら、今年はFDとか低価格とかぬかすと抜きゲー自体まだKAGUYAのちゅぱしてあげるしかやって無かった見たいです。とりあえず内容は公式HPに偽りなしの良い抜きゲーですね。公式HPのセールスポイントで6つほど項目が出ていますが、そのすべてに当てはまる正に看板に偽りなしの出来になってました。

>11/26 0:40 ロリコンに目覚めました! ありがとうございます。
それで感謝されても困ります。

>11/27 20:08 そろそろ12月です。12月もまだまだ新作が出ますが、かめのこおらさんの今のところのトップ3はどんな感じでしょうか?自分は装甲悪鬼村正、BALDRSKY、真剣で私に恋しなさい!とランクインしています。
ここ数か月が不調なんで、基本的に以前書いた上半期のまとめから変わってないですね。真剣恋が追加されて、真剣恋、俺翼、ユミナがトップ3かなぁ。次点でスズノネ、さくらさくらあたり。

>11/28 20:16 久しぶりにエターナルファンタジーのOPを見たらテンションが上がりました。あれはいつ聴いてもいい曲ですね〜あの作品のプリルの所為で完全にロリに目覚めましたw DC2のFDも発売するし、いい加減に積んだままのDC2PCをクリアしなければ。
サーカスの歌はガチです。出来はともかくゲーム自体は力入っているもの多いですからねぇ。商法だけではあんなり売れないってところですかねぇ。
11/25
昨日エロゲー売り場をぶらぶらしていたんですが、結構知らないエロゲばかりでビックリしました。知っているエロゲも相当多かったですが、毎月何十という単位で売られているエロゲの底の深さを感じましたね。あと、ふと目についた巣作りドラゴンの高さに驚愕。何かトレーダーで1万6000円とか書いてあったんですけど・・・。自分は確か近所のゲーム屋で、箱歪み状態を5000円ちょっとで買った(ちなみにその時の巣作りドラゴンの相場は確か祖父で1万2000円弱くらい)ので、実に3倍の値段ですよ。良いゲームなのにもったいないなぁ。

ついでにバルドスカイ1と巨乳ファンタジーを購入。月末エロゲの発売日も近かったですが、思わず買っちゃいました。今年のゲームは良作、傑作はそれなりに多かったですが、神作と言える程のゲームにはまだ出会ってなかったですからねぇ。早速バルドスカイプレイ中。現在レイン編の第9話です。これ系のゲームは正直苦手なんですが、評判通りの面白さで一安心。楽しんでプレイしています。27日になったらたぶんスズノネFDを優先しちゃうと思うんで、その後はDive1→2、しろくまベルスターズ、忍流、アリス2010とプレイしていく予定です。

久しぶりに購入予定を更新。今月はスズノネ、バルド2を予約済。来月は例年通りかなりの数になりそうですが、とりあえず購入確定はしろくまベルスターズ、忍流、アリス2010、これはもう確定。買わないわけにはいきません。たぶん買うのが蒼海のヴァルキュリア、微少女です。微少女は体験版が結構よさそうだったんで気になっています。絶対★魔王も気になるけど流石にきついなぁ。コミケもありますし・・・。

>11/22 12:54 黒の契約者占い●能力「幼女への憑依」●対価「一人肝試し」 幼女が好きだな、黒の契約者占いは
変態能力が半分以上を占めてますねぇ。

>11/22 17:32 自分もやってみたところ、最初は●能力「他人の性癖暴露」●対価「大手サークルの行列整理」、苗字と名前離してみたら●能力「アグネスへの挑発」●対価「靴下に穴を開ける」、さらにカタカナにしてみたら●能力「スーパーの惣菜の値引き交渉」●対価「恥辱プレイを受ける」、どれが一番なんでしょうか?
何か極端に破壊力のある能力か、極端に使えない能力か両極端ですね。そこそこ使える能力っていうのはないのか?

>11/24 0:23 Lump of Sugarの総合キャラクター人気投票影響で、しゅがぽを見つけたので購入してしまいました。これでおれのパソコンは此芽使用にw ただ、パソコンをたまに親も使うのでやりすぎると大変なことにOTL
自分も昔は親のPCをこっそり使ってエロゲーメーカーの公式HPでエロCG巡りやったっけなぁ。

>11/24 5:03 黒の契約者占いやりました。漢字、カタカナともに能力「大遅刻」対価が「ひどい下痢」か「雑草を食べる」…自分10分前行動派なのに…いらなすぎる能力です
何かやっぱりいらない能力多いですねぇ。

>11/24 21:23 こおらさんは、TOVのキャラの中では誰が一番好きですか?
どのキャラも好きですが、一番好きなのは主人公のユーリですね。大人で行動力が良くて頼もしい主人公でした。仕事人のシーンが大好きです。女キャラだとエステルが一番かなぁ。リタのツンデレも捨てがたい。

>11/25 19:43 ましろ色シンフォニーの感想参考になりました
サンクスです。何気にレビュー書くのが超久しぶりだったんで、めちゃくちゃ時間かかりました。
11/22
どっぷりとPSP版戦極姫にはまって気がつけば全然更新できてませんでした。いやぁ。PSP版になってもバグの多さは変わらず何ですが、それも含めて楽しんでます。何かこういうスーファミ、プレステ時代のレベルのシステムのゲームってハマりますねぇ。正直何でこんなに面白く感じるのか自分でも分かんないんですけど・・・。現在毛利をクリアして武田プレイ中。もうしばらくやりそうです。

>11/14 12:52 黒の契約者占いで●能力「精力絶倫」 ●対価「面白い形の石を探す」とでました。2次元ならいやっほう!なのに…
すげーバカげーにありそうな設定ですね。

>11/14 23:32 かめのこおらさんはNitroはあまり好きではなさそうですが村正はやってもらいたい
う〜ん。公式HPとかいろいろ見てみたんですが、やっぱり合わなそうだなぁ。プレイ時間が超長いっていうのもきついです。むしろそっちの方がきついです。

>11/15 9:58 久しぶりにみなとソフトのHPに行ったら太陽の子ティザーサイト公開という気になるリンクが貼ってあったのでいってみたらスタッフが半端ないんですけど、なんか楽しみでしょうがないです。
>11/20 7:06 こおらさんは太陽の子についてどう思います?絵もシナリオも3組3様だから期待より不安のほうが大きいです・・・。

正直不安しかないです。keyの新作のRewrite以上にそれぞれのライターさんに個性があり過ぎな気が・・・。ぶっちゃけ個々で別のゲームの新作を作って欲しいっていう気持ちの方が大きいです。

>11/15 22:36 占いやりましたが ・能力「幼女を眠らせる」 ・対価「危険な性癖への挑戦」 これはひどいww
でました。最有力候補能力。幼女を眠らせる=危険な性癖への挑戦にもなっているので、対価がほとんど意味無いっていうのがすごいですね。

>11/16 22:53 巨乳ファンタジーが面白すぎ!まさに王道のエロゲ、楽しめますよ!!
何か気になって来ました。いいバカげーっぽいですね。

>11/17 7:24 黒の契約者占いやりました。能力「ネコミミの錬成」 対価「飲尿」 名前カタカナにしたら、能力「黒歴史の消去」 対価「トイレで水のトラブル」 2つ目のはいいけど1つ目のは対価が…
とどまることを知らない変態能力。変態能力しか出ないのか、それともこのサイトに来る人が変態ばかりなのか・・・。

>11/20 20:39 私も新型PS3とTOVを買いました(今は船手に入れた所です)! リタはツンデレ好きにはたまらないと思う。
自分はこっそりクリアしました。テイルズのゲームはほとんど全てやっていますが、歴代でもトップクラスに面白かったです。

>11/20 23:32 天空のユミナのFDが1月に発売らしいですよ。テスト期間ですが、テスト?そんなの関係ない!おれは全力でユミナをプレイする!
これは自分も買い決定ですね。年始の楽しみになりそうです。

>11/21 0:22 AXLの新作はどのヒロインがゆかり様になるか予測できないです。今までだったら見た感じとキャラ設定でなんとなくわかったんだけどな〜
やっとタイトル公開されましたね。来年も楽しみです。

>11/21 0:24 なにやら流行っているようなので自分も契約者占い試してみました……が、碌な力のなさにビックリ。なんだよ自画自賛とか小動物の真似とか。唯一それっぽいのが目からビームw対価は大手サークルの行列整理。って時期限定かよ!
ビームを使って強引にサークル整理をするわけですね。

>11/21 1:19 妻しぼり…私は凄い期待してプレイしたゲームでした。個人的には全員に寝取られがあってほしかったですね。それを阻止しながら攻略するのが面白いww
妻しぼりは話題度は低かったけど、かなりの名作だと思います。

>11/21 18:45 天神乱漫がPSPで発売するらしいですよ。これは、渉姉さんの攻略が可能になったということでいいんでしょうか?まあ、その場合はFDとして出してくれたほうが嬉しいんですけどね。コンシューマー版じゃどうしてもエロとかが少なめになっちゃうし。
天神乱慢の魅力の3割ぐらいがエロにあると思うので、渉さんのエロシーン付きのFDがやりたいです。


戻る