10/12
エロゲの方は現在停滞中。そらいろとロマンチカを少しずつ進めてきましたが、また止まって来ました。そんなわけで10月購入予定のエロゲ紹介・・・と思ったんですが、今のところ購入確定なのが、ましろ色しかないです。さすがに1本じゃ寂しいなぁ。他の候補とすれば、体験版がそこそこ良かったさくらテイルとかかなぁ。10月もまで半月ありますし、これは積みゲーを崩せという暗示か? それともいよいよバルドスカイ1をやる時か?

つづいて新アニメの感想その3。今期のアニメは結構面白いのが多い気がしますね。前期は新規アニメ少なかったしなぁ。今のところは超電磁砲が頭一つ飛びぬけていて、他にも恋姫、にゃんこいあたりは安定して見れそうです。2話にして1話以上の変態性を見せたそらのおとしものにも期待。あのEDはいぬかみ漢Ver以来の変態でした。

生徒会の一存 B→C
原作既読。ファンなんですが、1話見た限り映像化には向いてないなぁって感じです。内容も変にツギハギしてエピソード合わせてるせいで、杉崎がダメなやつに見えますし・・・。まあ、元からダメなやつですが、ぺったんこのくだりはアニメだけ見たら100%杉崎が悪いようにしか見えません。

乃木坂春香の秘密2期 C→B
1期未読ですが、見た感じキャラの名前さえ覚えられれば問題なく見れそうです。とりあえず継続決定。

DARKER THAN BLACK C→B
1期未読。この手のアニメは1期未読だとつらいかなぁと思いましたが、そんなこともなく普通に面白かったです。というかクオリティかなり高いですね。1期は世間的にも評価高いみたいですし、暇な時に見てみようかなぁと思います。

11eyes B→C
原作プレイ済み。改めてゆかのウザさを再認識しました。原作のストーリーは細かい所は忘れてるんですが、ちょっと展開違いますよねぇ。原作は1本道なのでアニメ化は向いていると思いますし、変にオリジナル展開入れずに原作通りやってもらいたいものです。

>10/9 1:25 恋色空模様が大幅に延期になりましたね(泣)。すごく残念です…。
10月はましろ色と恋色の2つで考えてたので予定が大幅に狂いました。

>10/9 17:03 私も11eyesのファンディスクが出たら買います! 是非とも栞を攻略したいですね。後、雪子シナリオは駆ではなく賢久とのアフターがみたいです。
実際ホントに出るとしたらXBOX版の追加要素とかが中心になりそうですね。

>10/9 21:33 ネガゼロクリアしました。レベル上げどうするんだろうなと思ってたんですがまさか本当にレベルがないとは思いませんでした。あれで成長要素とかがあれば文句はなかったんですが。兼定には月極駐車場の読み方を教えてもらったので感謝しています。未来の兼定とかファソの制作者とかはいまいち謎でしたが、最後あたりは結構良い展開だったので自分的には満足でした。ナナカ可愛いよ!後、れいこのこれからが良い人生でありますように。
ネガゼロは戦闘だけは普通にダメでしたね。システムは悪く無いとは思いますが、成長要素とか戦闘後のごほうびがないのはきつかったです。

>10/12 0:28 夏ノ雨が面白かったです。ホントにこれがアメサラサ作ったチームのゲームか?と思いました
えっ? マジで?
10/7
新アニメの感想その2.事前期待値→1話視聴時って感じです。

そらのおとしもの C→B
原作未読。一応録画しとくかぐらいの感じだったんですが、すごく良かったですね。普通がいいとか言い続ける割には何でも願いが叶う機械を手に入れた後の思春期男子らしいはっちゃけた行動がポイント高いです。今後どうなるかは知りませんが、バカ方面に突き抜けてほしいです。

アスラクライン2 C→C
原作未読。一期は最後まで見たはずなんですが、正直あんまり覚えてないです。クオリティは高いと思います。

聖剣の刀鍛冶 B→C
原作未読。正直微妙。何か何から何まで王道な設定なんで、面白どころが良く分からないです。主人公とヒロインにもあんまり魅力を感じませんでしたし・・・おっぱいは別ですが・・・。まあ、次回以降面白くなるかもしれないんでとりあえず視聴継続は決定。EDのロリ金髪少女は可愛かったです。

真・恋姫†無双 B→B
原作プレイ済。殆ど無印と同じ感覚で見れますね。無印同様ドタバタコメディが面白いです。次回以降見期待できそうですね。ところでこれも1クールだとすると蜀以外の新キャラはあんまり出番な佐々そうですね。個人的に真から登場のキャラは魏に良キャラが固まっているので残念です。

充電ちゃん C→C
AT-Xは見れないんので視聴。主人公?の男キャラが普通にムカつきましたが、ネタ的に楽しめそうです。

>10/4 23:58 みなとそふとのHPでマジ恋の人気投票結果見てきました。ここまでしっかりメインヒロインが上位に喰い込んでいるゲームも久々に見ました。やっぱ大作です。で、やはり心と辰ねえの人気は凄い。FD出るなら絶対予約します。中のストーリーで十分魅力的だったので出来れば有料のパッチみたいな形だとありがたいです
自分も見てきました。サブキャラの順位は妥当だと思いましたが、メインヒロインの中でまさかまゆっちが一番になるとは思わなかったですね。いや、自分も一番はまゆっちですが、よくて2位、3位くらいかなぁとか思ってたんで・・・。

>10/6 18:00 『幼なじみは大統領』体験版プレイ。面白かったので購入決定。
色んな意味で注目されているゲームですね。自分は買わないですが、評判は気になります。

>10/6 20:11 11eyesのファンディスクが出たら、こおらさんは買いますか?
買います。
10/4
今日から新アニメの感想書いていきます。事前期待値→1話視聴時って感じです。

にゃんこい! B→A
原作未読。設定が面白そうなのと、絵が可愛いので結構よさそうだなぁとは思っていましたが、想像以上に面白かったです。主人公の変なノリとテンションに大笑い。猫もいいキャラばかりですし、ヒロインの女の子も可愛いので次回以降も楽しみです。猫の親子も可愛かったなぁ。

とある科学の超電磁砲 A→A
原作既読。何から何まで面白い。凄く動くし、みんな可愛いしですごく面白かったです。美琴はやっぱり可愛いなぁ。黒子も色んな意味で良い活躍していました。美琴は超電磁砲では先輩らしい頼れる姿も見れますし、今後も超楽しみです。最後に流れたOP?に一瞬出てきた上条さんにも超期待。美琴視線だと上条さんはマジヒーローだからなぁ。まあ、美琴してんじゃなくても上条さんはみんなのヒーローですけどね。
10/3
今日あたりから新しいアニメが始まるんで1話だけでも感想書きたいと思います。その前に前期のアニメ感想。面白かった順です。

A 咲−Saki−:終盤の個人戦はちょっと微妙な感じもありましたが、久しぶりに超ハマったアニメです。
A 化物語:これも咲と同じくめちゃくちゃハマりました。どのキャラもすげー面白いです。勢いで原作も買いあさって読みましたよ。
A 宙のまにまに:毎週クライマックスのほんのり心が温かくなるような部活コメディに最後まで楽しんで見れました。
B CANAAN:アクションシーンがすごくて毎週楽しんで見ていましたが、終わってみると終盤あっけなかったなぁ。
B プリンセスラバー!:絶対にこけると思ってましたが、大幅改変のおかげでかなり面白かったです。温泉回は神。
B ティアーズ・トゥ・ティアラ:原作と同じように中盤いまいちでしたが、後半は燃えました。
C GA 芸術科アートデザインクラス:原作大好きですし、アニメも面白かったですが、あんまり映像化に向いてなかったなぁという感想です。
C 戦場のヴァルキュリア:最初は面白かったんですが、後半戦闘の規模がでかすぎて微妙な感じに・・・。
C バスカッシュ!:結局最後まで見てました。最初のバカやっていたころが一番面白かったなぁ。
C 狼と香辛料II:個人的にはもうロレンスとホロのいちゃいちゃシーンをひたすら流してくれるだけでも良かったです。

>9/27 3:41 ホワイトアルバム2 18禁キタ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚  )っ ━(  ゚∀゚ )っ━!!!! PS3で発売情報の時は絶望しかなかったですが今は希望であふれてるw
ホントPS3で出るっていうのは何だったのか…。

>9/27 9:35 トロピカルKISSが当たりだったよ。全キャラクリアしたゲームは久しぶりだ。かめのこおらさんはいつも全クリしてレビューまで書くのだから感心します。
ノーチェックだったんでチェックしてみます。

>9/27 21:37 ネガゼロを買ったのにedenのEDdeループしているのでまだインストールするしていません。あれ、おかしいな目からしょっぱい水が出て止まらない。
前のゲームがいいと余韻が引っ張られるのは自分も良くありますね。

>10/1 18:48 ちょっとお聞きしたいのですが、ネガゼロ、れーこの1ページ目の3段目右の4枚目って登録されてます?
何か普通にバグらしいですよ。


戻る