9/11(深夜)
こっそり買ってた天ツ風をクリア。面白かったです。

さかあがりハリケーンの体験版やってみました。想像以上に面白かったです。絵はガチでいいですし、会話シーンもギャグ要素高めでかなりよかったですね。ヒロインの中では涼がお気に入り。何かキャラ紹介とかでも3番目にいますが、どう見てもメインヒロインにしか見えません。他には綺羅に注目。ギャグキャラとして縦横無尽に活躍してくれることを強く望みます。

>9/5 0:33 アメリが人気投票4位なのは自分は予想外でした。人気投票で意外と思うのはパルフェ公式のキャラ投票以来です
アメリが鵺の次に来てるとかってありえんだろ・・・。

>9/5 10:42 PS2「Sugar+Spice!」新規ヒロインがどうもゲームの雰囲気に会わなさそう。そして特典テレカが二人組みばかりなのに1枚も使って貰えない歌とはねるって...やっぱり人気の差か...
はねる大好きなんだけどなぁ・・・。

>9/6 1:33 ゆきうたのビスタ対応版が出るらしいですね。やりたかったけど中古価格が高かったので、正直嬉しいです。
昔のゲームってやけに高騰してるのありますからねぇ。

>9/6 9:15 パソコンを購入しようとしているのですが、よろしければお勧めパソコンを教えてください。
正直全然詳しくないので、他のところで見た方がいいですよぉ。

>9/6 14:44 P4やっとクリアした・・・長かった・・・ でも面白かった!サントラまで買ってしまったぜ!
何時の間にやら100時間近く行ってて驚きました。

>9/7 1:00 天ツ風面白いんですけど、時間がゴリゴリ削られていきますよ。ただシナリオもゲーム性もかなり良好でオススメです。
確かにかなり時間かかりました。

>9/7 1:21 グレンラガンを再度見直してまた同じ所で泣いてしまった…。アニキィィィィィィィィ!!(号泣)
グレンラガンは自分の中で近年3大アニメのうちの一つです。ちなみに他2つは舞HiMEとハルヒです。

>9/7 22:05 巣作りドラゴンの面白さは異常。それだけにストーリーが悔やまれる...
個人的にはあのゆる〜い感じが大好きなんですけどね。

>9/7 22:23 とある魔術の禁書目録すげーおもしろくて15巻一気買いしちゃいました。アニメにも期待。
禁書は自分の中の3大らのべのうちの一つです。ちなみに他2つはDクラッカーズと、バッカーノ!です。

>9/7 22:24 友人が「あえかなる世界の終わりに」をヤフオクで購入したのでインストしてみたんですが、インスト画面がシュール・・・w
それこそがキャラ箱クオリティ!!

>9/9 0:23 祝! 暁の護衛-プリンシパルの休日-が2008年発売決定!!(予定でした・・・)
FDにも期待ですが、続編の方が気になります。

>9/9 8:10 http://meteor2006.blog66.fc2.com/blog-entry-238.html メテオが復活するみたいですね。Cloverpoint(というかメインの夜々w)はかなり楽しめたので、期待しています。
何で解散したんでしょうね?

>9/9 13:10 >アーニャがいないのが気になります。どうなったんだ? どうやらシュナイゼルの方に居たみたいですね。いや〜生きてて良かった、良かった。彼女には数少ないラウンズの生き残りになってもらいたいです。
何かこのままずっと出てこない気も・・・。

>9/9 20:59 てとてトライオンのBGMの中に踊る大捜査線のBGMっぽいのがありますねぇ・・・
それよりも自分はPSソフトの聖剣伝説LOMのBGMに似たようなのがあるのが気になりました。

>9/10 2:07 リトバスプレイしました!明日学校で面接あるのに… 美魚の照れた顔が凄く可愛いかったです。とりあえずもう寝ます
面白いゲームやると意図しないでいつの間にか徹夜近くになっちゃったりするんですよねぇ・・・。
9/4
真・恋姫†無双が年末発売決定。すげー期待してます。さて、てとてをクリアしたので次に何をやるか考え中。水平線やろうと思ったけど評判悪いのがなぁ・・・。

>8/31 1:36 戦女神zero 及びU のレビューを見ました。
続編が楽しみです。

>9/1 2:33 PS3からだとレヴューがみれないのですが対策はありますか?
正直自分はネットの構造とか全然分からないんで対処のしようがないです。このHPはタグ打ちで更新してるんですが、必要最低限のタグしか知らないのでマジでどうしようもないです。

>9/1 2:50 コードギアス無茶苦茶すぎませんか?
個人的には最後のラウンズたちの中にアーニャがいないのが気になります。どうなったんだ?

>9/1 4:23 cross channelは最高の名作、いや神作だった。まさか最後の最後であのラバに泣かされるとは…(号泣)
黒須ちゃん寝るは今でもシナリオ一番だと思っています。

>9/1 11:52 『とっぱら』の美影の可愛さは異常。『とっぱら』欲しくなってきた。
自分は買いです。

>9/1 14:31 ニコニコ動画で興味を持ってたどり着きました
どうやって?!!

>9/1 19:37 タユタマ…発売後人気キャラランキングやってますねー。どうやら上位が発売前と違うようですが…果たしてどうなる
鵺一本でお願いします。

>9/2 21:57 俺つばが来年の6月に延期になったらしいですね。いつになったら本当に発売されるのやら…
体験版2の発売も近いぜ!!

>9/3 23:51 29日のは『天ツ風』が一歩抜きん出てる感じですね。全体的なポテンシャルの非常に高い良作。他にも『てとてトライオン!』なんかは久々に萌えゲーやってて楽しめる出来ですね。by葉月雅
だんだん興味が出てきました。評判もよさそうですしね。

>9/4 1:03 てまーが最高でした。
一家に一台 。
9/1(深夜)
てとて全クリ達成。一言でいえば名作なりそこね。キャラはすごくいいし、やってて楽しいんだけど、ちょっと短すぎです。全体の長さもそうですが、日常会話のイベントとかも、面白さゲージが上がっていって、最高点に到達する少し前ぐらいに次の場面に行ってしまうみたいなところがあるので、どうしても物足りなさが残ります。シナリオはあっさり風味。ちょっとあっさりすぎですね。シリアス展開をダラダラ長くするのは良くないですが、あっさりすぎるのも考えもの。正直各シナリオでどんな展開だったかうまく思い出せない箇所もあります。あと、このゲームは珍しく、中盤で割とあっさり恋仲になって、終盤に問題発生なんですが、折角早めに恋仲になるのに、ちょっとラブラブイベントが少なく感じましたね。もっとラブラブしたかったです。
ただ、キャラの良さと雰囲気はかなりいです。サブキャラ含めて全キャラみんな大好きです。騎士とか鳩子とか、全く期待していなかったキャラがいいやつだったのは嬉しい誤算。ヒロインはみんなお気に入りだけど、特に会長が良かったです。あの普段とのギャップがたまんないです。


戻る