8/31(深夜)
鈴姫シナリオクリア。うん、面白かった。ストーリー設定見ると変わってる感じしますが、中身は普通の萌え系純愛学園物語になってますね。ただ、レベルは高いです。中盤以降のバカップルぶりにはニヤニヤしながらみてました。というか恥ずかしいわ!! シナリオはシリアス部分があっさりで引きづらないのはいいことですが、ちょっと盛り上がりに欠けてる感も・・・。主人公がいいやつなのには好感触。次はてまーをクリアしてみる予定。

話かわって、ちょっと前にとっぱらの体験版やりました。結構不安要素が多かったので期待してなかったんですが、結構面白かったです。主人公は最初は性格が微妙なところもあったけど、体験版部分だけでも大分成長してましたし、ヒロインたちもなかなか可愛いので、期待してよさそうです。マスターアップもえらく早くしてますしね。しかしこれで9月はティンクル、とっぱら、ボルシチ、さかあがり、AliveZとちょっと多すぎですね・・・。

>8/29 13:20 さかあがりハリケーンは微妙ですかね?丸戸がいない時点でシナリオはパルフェやこんにゃくほどのものは望めなさそうなんですが
まあ、そうかもしれないですけど、今回のシナリオの木緒なちさんは、攻略キャラが5人なら1〜2人はかなりいいシナリオを描いてくれる人なんで期待しています。

>8/29 15:08 共感できるレビューが多々ありました
サンクス。

>8/29 15:22 「パティシエなにゃんこ」はやらないんですか???レヴューなかったので
確か2人くらいクリアして止まってると思います。

>8/29 22:24 「てとてトライオン」をプレイしていると「ひだまりスケッチ365」が見たくなりません?
それは誰もが思うことだぜ!!

>8/29 23:35 さかあがりハリケーン体験版。これはいいぞ!期待できる!久々にワクワクしている!
てとてがひと段落したらやってみるつもりです

>8/29 23:44 「水平線〜」は何というか水平線のように起伏のない物語で、むしろHPに置いてある「湖景ちゃんのフライトシミュレーターもぐら・あたっく!!」の方が面白い。
まあ、完全に絵買いなんで期待しないでやってみます。

>8/30 2:28 スクールデイズがプレイできない個人的な事って?
企業秘密です。

>8/30 15:55 やべスマイルまでの間に5ーファイブーやったら意外に面白かった!
賛否両論のゲームなんで、ちょっと興味が出ないですねぇ。やりたいゲームたまってますし・・・。

>8/30 22:27 るいは智を呼ぶの体験版やってみました。惹かれるものはありましたが、昨日てとてトライオンを買って、10月にガンダム00のゲームを買う予定なので後回し。
このごろは発売日に買わなかった場合、よっぽど評価が高くないとあんまり買わないですね。

>8/30 22:30 G線上の魔王をやっていると、京介のCVに櫻井さんを思い浮かべるのは私だけでしょうか?
ちょっとわかんねぇや。

>8/30 23:14 Dies irae体験版3章までやってみました。ここまではよく出来てると思うのですが……
だからこそ怒りの日が・・・。
8/29(深夜)
いよいよてとてトライオンの発売です。何かマジで久しぶりにすごく楽しみになっています。
とりあえず、てとて→水平線→積みの予定です。とにかくてとて優先、やばい、マジで楽しみでしょうがない!!

>8/23 12:32 エロなしキャラ決定戦・・・身内とロリに奔ったら何か負けだと思ってしまう俺がいますよorz
そんなもんさ・・・。

>8/23 16:16 ランスと高原真一。同じ鬼畜同士なのにどうしてこうまで差があるのでしょうか?
一緒にすんなや。

>8/24 23:11 それ散るの完全版と昔のやつとどっち買おうか迷ってます…どっちが良いでしょうか?
個人的には昔の方をお勧めします。まあ、完全版はいつ出るかわからないですしね。

>8/25 0:57 リトバスEX朱鷺戸沙耶ルートクリア。シナリオは普通だったけど沙耶には笑わせてもらった。沙耶可愛いよ、沙耶。
沙耶はシナリオとかミニゲームとか微妙でしたが、キャラはすごく良かったです。

>8/25 19:02 こっすこす!・・・・・・・すごすぎる(性的な意味で
マジっすか? チェックしてみます。

>8/26 17:08 「エロなしキャラ」Princess Frontierのヨーヨードは大丈夫ですよね。条件の「Hシーンがない女キャラ」「エロゲーキャラ限定」「FDでHシーン」を満たしてますし。
OKです。

>8/26 22:38 紫はFD狙い済ましたキャラが多すぎると思うんだなぁ。春色なんかメインより完全にサブのほうが人気だし・・。
まあ、大分前からそんな感じではありましたね。秋色歐華で味をしめたか? プリティブのがないのはゲームの人気のなさからかな?

>8/27 22:28 きみあるに興味あるけど、アニメの方が面白そうなんで買ってない俺ガイル。
まあ、ゲームの方は手放しでお勧めできるような感じではないですしね。シナリオ面で…。

>8/28 2:44 かめのこおらさんはニトロの新作『スマガ』買う気ありません?体験版は面白かったですよ。
9月26日はもういっぱいいっぱいです。

>8/28 20:40 もんちっちの存在意義に疑問を感じる今日この頃。最初から賢久出しとけば良かったのでは?
まあ、もんちっちがいらないのは認めますけど・・・。

>8/28 21:54 恋姫無双のレビュー参考になりました。早速買ってきます!
恋姫無双はエロ萌え方面にかなりいいゲームです。

>8/28 23:40 幻燐の姫将軍を2から始めたいのですがストーリーとか前作に依存してますかね?
2に1のストーリーのみを抜粋した簡略版が入っているので、それを見てからやることをお勧めします。たぶんEDの感動がずっとますと思いますよ。
8/23
ちょっとマジで忙しいんで更新止まりがちですが、70万HIT記念投票始めました。
一応29日のエロゲ発売日までにクロノベルトのレビューは書くつもりなんで、期待しないで待っていてください。

>8/19 16:50 パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
この頃かなりはまっています。

>8/20 8:29 真・恋姫おもしろそうなんですけど、前作のようにエロだけの主人公はかんべんしてほしい。
むしろ、最低限エロだけは人一倍すごくないといけません。何せ登場キャラが半端ないですからねぇ。

>8/20 11:16 『スマガ、が地雷じゃありませんように』っと願っている人は俺だけじゃないはず
いつの時代もそんなもんです。

>8/22 0:26 リトバスEXのレビュー見てたら興味を持ったので通常版を予約しました。 これが初key作品です。
ぜひKANONから全てやることをお勧めします。

>8/23 0:45 『明日の七海と逢うために』 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!「春色桜瀬」はスルーしましたが、これは全力で買いに行きますよwwついでに夏コミのポストカードも公開。舞かわいいよ、舞。
現在公開されている情報だと、本編からの派生での七海ルートって感じですね。他キャラのシナリオもあるのかな? 明日君のキャラはみんな大好きなんで、他のキャラのショートストーリーも欲しいなぁ。まあ、どっちにしても絶対に買いますけどね。
8/19(深夜)
うみねこ3クリア。もう何でもありです。面白かったですけどね。詳しい感想と記念投票はまた後日。

>8/16 23:21 コミケで『明日君』 〜テレホンカード&下敷きセット〜って売れてました?なんかあれだけ異質なのでw(ってあのコンビを採用するとは。だって人気投票7&8位コンビですよ)
正直覚えてないです。

>8/18 14:37 コミケお疲れ様でした。自分は3日間参加。暑さは以上でしたね。3日目曇らなかったら倒れてました。
2日目と比べたら、3日目は天国のような気候でした。

>8/18 14:42 森林保護募金ポスターすげー欲しかったです。買い物済ませて行ってみましたが既に人が居てだめだった…orz
そんなもんさ・・・。
8/15
明日、明後日とコミケに行ってきます。

>8/13 12:17 >体験版が面白いと感じたのがプリフロ以来かもしれません。 をプリワル以来に一瞬見えたのはやっぱ製作チームの前作だから?
それはちょっと・・・。

>8/13 13:14 へんてこ投票とゆうのは電波キャラのことですか?個人的には無口キャラか素直クールの投票が好きですねエロゲ主人公の投票とかもいいですね
ヘンテコ投票については企画モノから過去の投票を見てください。無口キャラの投票は面白そうだけど、無口キャラの判別が難しそう・・・。

>8/13 13:25 アニメ最萌ってアニメの人気も影響しますよね・・・事実らき☆すたとかCLANNADとかが上位埋めてますし・・
まあ、知名度=人気の数につながるところはありますからねぇ

>8/13 22:35 >別に黎人のはいらないなぁと思います。ゲームの彼は最後まで悪党なので、そのスタンスを崩してほしくないです。単に描写不足なんじゃないのか、と思ったのです。黎人の視点から、一番地や黒曜の君について描写して欲しかったなぁと思いまして。
でもやっぱりどうでもいいかなぁ。ゲームの一番地って黎人となつきママと迫水くらいしか関係者でてきませんし。

>8/13 22:55 こおらさん70万HITおめでとうございます。投票は男ではアレなので非攻略キャラなんてどうでしょうか?
それは面白いかなぁ。FDで攻略になったキャラ除いて、いやむしろHシーンのあるキャラは除く縛りでもいいかな?

>8/13 22:56 後、私も黎人は黒い方が好きです。むしろもっとやれーって感じ。
どうしても小物臭さはぬぐえないので、せめて真っ黒で活躍してほしいです。

>8/14 1:55 アメリが酷すぎてギブアップ。もうやる気が起きません。フローレンスの理事長もムカつくし。
>8/14 7:10 アメリはホント殺したくなったね。こおらさんと同じく、後半はもう声を聞いただけで虫唾が走りましたよ。
>8/14 16:48 タユタマ、レビュー拝見しました。これ程意見がシンクロする作品も珍しいなぁw どうしたって3強>>>主要ヒロインになりますよねー。 by 草薙静流
>8/14 19:50 タユタマの感想見ました。ゲーム途中で止まっているけれど鵺のためにプレイするかーっ(もっとも鵺が出るまでが辛そうだけど
>8/15 0:17 タユタマレビュー、同じことを思いました。性格上に毒を持ってるキャラが多すぎですよね。特にアメリは猛毒です。
>8/15 8:21 どこのサイト行ってもタユタマが信者評価されてるので、公平に分かりやすくレビューして頂けるここは非常に癒やされます。アメリ最高とか…有り得ないわ、とりあえずみんな落ち着くんだ、エロゲの世界だけでなく現実にこんな娘がいたらどうか冷静に考えるんだ。その上でアメリスキーが覆らないのであれば、きっと彼らは超ドMか現実から目を背ける曲芸信者と同じレベルの角砂糖信者なのでしょう…長文すみません。

過去ここまで一期に反響が来たことなかったので軽くビビりました。まあ、タユタマに関してはこれ以上語ることもあまりないですが、やっぱりみんな考えることは同じなのかなぁと。

>8/15 11:38 ペルソナ4は、エリザベスによる前作の主人公の救済が示唆されてたのが、好感触でした。っていうかスタッフ好きだな、エリザベス。
エリザベスは確かにいいキャラ!!

>8/15 15:08 ちなみに過去プレイ作品の中で好きな主人公をランキングにするとどんな感じですか?
よく聞かれますが、難しい問題なんですよね。主人公と言ってもいろんなタイプがいますし、おバカ主人公No.1とか、かっこいい主人公No.1とかならやりやすいかもしれませんが・・・。まあ、とにかく順位づけは難しいので、レビューの点数でも見てください。


戻る