8/12
いくら暑いからって日記の更新さぼりすぎました。
70万HITしました。でも記念投票はまだ全然考えていなかったりします。一応100万HITまではやりたいので、ヘンテコ投票のネタを募集中。

現在タユタマとクロノベルトをクリアしてレビュー書き始めてるところです。いや、タユタマはこの間の土日に書くつもりだったんだすが、DSのFEに夢中になりすぎてできず、昨日までは息抜きにやったクロノベルトに夢中になってできず・・・。まあ、夏コミ後くらいには両方とも出せるようにしたいです。それにしてもクロノベルトは面白かった。ちょっとやるつもりが、気がつくと全クリしてました。スル―しなくてよかったぁ・・・。

>8/5 14:34 確かにゆかは、うざかったですね。音声OFFでプレイしました。
ちょっとやりすぎでしたね。

>8/5 18:29 スクールデイズは興味ないのでしょうか?
評判とか以前にある個人的な理由からやりたくありません。

>8/5 23:21 自分も『てとてトライオン!』の体験版やってみましたが、見事にハマりました。購入決定。
久しぶりにマジで発売日が楽しみになってます。体験版が面白いと感じたのがプリフロ以来かもしれません。

>8/6 23:45 リトバスはクドがいいですよね。あのコロコロ変わる表情が素敵です。まじ和みます。
わんこですから。

>8/7 18:43 あえかな体験版やってみました。やけに共通ルートが長く感じましたが、雰囲気的に最後までやれそうです。でも近くのゲームショップ、在庫無いんだよね(泣)。
きっと人気があるからじゃなくて、無いからなんだろうなぁ・・・。

>8/8 14:16 たのしい
ありがとう?

>8/8 22:48 アニメ最萌でのんさんを支援中です
のんさんはそん所そこらの萌えキャラとは格が違います。

>8/9 5:10 さくらさくら二か月近く延期とかもうね・・・。予約した事を後悔し始めるわ・・・
まあ、どう考えても声優変更のせいですね。

>8/9 18:43 運命の系統樹の不満点の1つ。何で静留さんの武器が薙刀じゃないんだぁ(泣)!
あれはあれで好きなんですけどね。女王様みたいですし。

>8/9 18:47 朔夜ルートクリア。自分もキャラやシナリオとしては朔夜は結構好きです。戦闘シーンの演技とみゆみゆボイスも。
最初はウザいなぁと思っていましたが、シナリオが良かったので最終的には好印象でした。

>8/10 0:10 70万の時は何をするんですか〜?
募集中です。

>8/10 0:35 リトバスエクスタシーは誰から行こうかすげぇ悩みます。おすすめあったら教えてくだせぇ。
何も考えずに好きなキャラからやっていいと思います。ただし、鈴ルートは最後の方がいいです。

>8/10 18:29 11eyes −罪と罰と贖いの少女−のレビュー参考になりました
意外な名作でした。

>8/10 22:57 深優ルートクリア。今までとは違う展開に興奮、そして最後に号泣。 運命の系統樹、Another storyは真白のはいらないんじゃないのかなぁ……私としては黎人のが見たかったです。
深優ルートは普通ならかなりのバッドエンドなんですが、舞HiMEだと特に違和感なく・・・。真白のは正直覚えていないですが、別に黎人のはいらないなぁと思います。ゲームの彼は最後まで悪党なので、そのスタンスを崩してほしくないです。

>8/11 12:32 リクバスエクスタシーのエロシーンの曲どうにかしてほしい。笑えてしかたない。
あのセンスはすごすぎです。

>8/12 10:51 ZEROの鬱展開はツボでした。やりゃあできるじゃん、エウ。
次回作ではきっと少しは救われるはず。
8/3
ついにペルソナ4をクリアしました。2週目もやりたいけど、とりあえず一息つくことにします。最初はキャラはペルソナ3の方がいいかなぁと思っていましたが、りせが出てきてからは評価が一変、ハッピーとは言い難いエンドだったP3と比べて、P4は正にハッピーエンドって感じでしたし、結果的には今までプレイしてきたRPGの中でもトップクラスに大好きになりましたね。ちなみにプレイ時間は約100時間、発売してからほぼ毎日やってただけあって、結構時間行ってます。それにしてもりせはいいキャラでした。可愛いし、性格いいし、主人公超ラブですし、かなりはまりましたね。後輩キャラが大好きな自分としては、りせの熱烈アタックに萌えまくりでした、普段はとにかく主人公ラブですが、きちんと場はわきまえますし、ホントマジでいいキャラでした。もうクマのサーチなんて受けられないぜ!! 他のキャラもみんな個性的でいいキャラばかりでしたし、本当に楽しめました。

さて、そんなわけでそろそろ溜まりまくっている積みエロゲ消化にうつりたいと思います。現在はリトバスEXが鈴エンド1のところまで来ていて、あとは鈴エンド2→リフレインに突撃のみ、たぶん近いうちに追加要素だけですがレビュー書くと思います。無印プレイ時は期待がでかすぎたからなのか、個別ルートがかなり微妙に感じましたが、改めてやってみると結構面白いです。あとは体験版やって楽しみになった、8月末のてとてトライオン発売まで、タユタマ、プリマステラあたりを消化予定。ちなみに今年発売でまだ全クリorレビューしてないゲームは、上のに加えて、FA、かみぱに!、クロノベルト、聖なるかなFDと、結構たまってきているので何とかしたいです。

>8/1 19:01 運命の系統樹のレビュー見ました。 あのゲームの音楽ってホントいいですよね。 あのゲームでアリプロと妖精帝国知ってファンになりました
このゲームは原作がアニメだからとか、サーカスが作ってるからとかでやらないのにはもったいなさすぎる傑作ゲームです。

>8/2 21:22 ろまさかのレビュー色々詳しく書いてあってよかったです!! なんか色々共感できました!!
うちのレビューは無駄に長くなりがちなので、そう言ってもらえると幸いです。

>8/3 0:05 民族淫嬢の主題歌が良い感じですが、陵辱系が好きではないので迷うところです。
主題歌買いはしないなぁ・・・。

>8/3 1:11 なぜかわからないけどふと、さくらさくらが欲しくなった。こおらさんはそんな事あったりします?


>8/3 1:34 さくらシュトラッセやりましたー? 面白いですよ。
くすくすさんの絵ってちょっと苦手なんですよねぇ。

>8/3 1:35 こんぶ買うかどうか参考にしようと、体験版インストールしようとしたけど出来ない……何故だ!
いや、そんなこと言われても…。

>8/3 9:46 「タユタマ」修正ファイル公開。この修正でアメリの扱いが良くなる......なんてことは無いよな〜
無いですね。

>8/3 15:27 タユタマ共通の話多すぎだよ・・・二人目以降やる気がしねぇ。あと、アメリはもう黒歴史だよ・・・
共通多い以前の理由で2週目以降のやる気が・・・。

>8/3 19:11 こおらさんはPCソフトのオマケ(シーツカバーなど)はどうやって処分してますか?もし捨ててるなら、同人ショップのらしんばんで買い取ってもらった方が得ですよ。意外といい値段が付きますし。
情報サンクス。

>8/3 21:40 レティシア体験版やりましたが、既読じゃないとスキップ使えないのがあまりに不便なので購入は止めました。音楽は結構好きです。
システムって意外と大事ですよね。
8/1(深夜)
ここらで一息ついてたまってた体験版やってます。まずはてとてトライオンをプレイ。プリワルが微妙すぎたんで不安でしたが、かなり面白かったです。ドタバタコメディに、コミカルに動く絵、ヒロインたちはみんな可愛いですし、何よりも主人公がいい感じです。スペック高いですし、女苦手という設定の割にはキチンとエロいですし、もうこの主人公ならよっぽどのことがなければ大丈夫そうです。ヒロインは手鞠がお気に入り。というよりも大ホームラン。かなりいい感じです。他のヒロインも最初はあんまり興味無かったんですが、実際ゲームやってみるといいキャラばかりですし、期待できるゲームが皆無に近かった8月に明るい光が見えました。8月のゲームは、あとふりフリと水平線まで何マイル? の体験版をやってみるつもりです。

>7/31 23:04 キャラのデザイナーである皇征介さんが退社なさったそうな。→http://www.age.jp/~sumeragi/ 円満退社なので今後も作品作りには関わりそうです。 by 草薙静流
円満退社ということで一安心。キャラはゲーム部分じゃなくて絵も大好きなのでビックリしました。


戻る