7/12
タユタマ買ってきたけど、現在はペルソナ4の方をプレイ中。P4は長そうなんで、なるべくタユタマからやりたいなぁとは思っています。でもP4おもしろすぎてやめられないんだよなぁ。まあ、これから9月末まではそんなに期待してゐるゲームもないですし、P4はのんびりやるつもりです。
新アニメの感想第2段はP4にテレビを占領されていてまだ全部見てないので後日。意外と面白かったのが多いです。

タユタマ値段が高いですけど、特典がすごいですね。どっちかというと悪い方向に・・・扇子とかはともかく、二―ソとか扱いが困るぜ。昨日のエロゲコーナーはタユタマ一色だったんですが、自分の前で買っていたやつが二―ソは入りませんと言っていて吹きそうになりました。自分もそう言えればコンボがつながったかもしれませんが、そんな勇気は・・・。

>7/5 23:20 I LOVE 戦女神ZERO!!!MY サティア!!!
戦女神ZEROは本当に面白かったです。

>7/6 3:26 本校しかやってませんがみやび最高( ・ω・)b
そういう時はみやびちゃんぷりちーって叫ぶんだぜ!!

>7/6 11:34 借金姉妹2、そこいらの萌えゲより絶大な効果を持っていました
実は1の方はこっそりプレイしていたりするんですよねぇ。

>7/7 0:07 気持ちわかります。自分も今回のギアスはダメージでか過ぎ・・・。
>7/7 11:51 ロロォォォォォォ!!!(憤怒)って思ったのは自分だけ?

今週の展開が楽しみです。

>7/7 22:01 こおらさんは『アカイイト』ってやった事ありますか? あれは面白いですよ。
チェックしておきます。

>7/9 0:24 フルメタルパニックを小説買って読んだんですが・・あれって最後どーなるんですかね?もうあとはクライマックスて感じですが自分はどーなるのか想像もつかないです
小説読んだことないから知らんよ。

>7/9 0:33 スレイヤーズ、昔と同じノリで大満足です。 しかも原作のキャラも出るなんて。 OPに出てた(多分)ズーマの話は原作の中でも好きな話なのでぜひやって欲しいです。もしかしたらルークとミリーナも出るかも、と密かに期待してます。
分裂2クールらしいんで、最初の1クール目には出ないんじゃないかと・・・。

>7/9 17:29 それ散る完全版、西又さんもジャクソンさんもノータッチなそうで。よほどのことですよ、これはw
復活した異議を見せてもらいたいものです。

>7/9 22:27 リトバス最高!! KanonとCLANNADは途中で止めたけどこれは面白かった。
EXは買ってみるつもりです。

>7/9 22:29 メイドガイは原作の方が面白かったなぁ……好きだったなえか、嫌いだった荒屋敷の評価が逆転したよ。
フブキさんが好きです。

>7/9 22:43 こおらさんはFateのOPではどれが好きですか? 私はアニメ1〜14話のOP『disillusion』です。
何だかんだでゲーム版のOPが好き。

>7/10 0:58 あやかしびとのレビュー楽しみに待ってます!
会長ENDは終えたところで中断。気長に待ってください。

>7/10 23:29 メイビーのHPでモノむすめ〜新選組のキャラ総出の人気投票がやってますが、誰が一番好きですか?俺は、永倉やちですかね・・・。あれで、シナリオがいつも通りなら・・・。
アコですね。メイビーはモノモノが一番良く出来ていると思います。

>7/11 20:24 ブックオフでショコラの漫画を購入。おお、中々面白い。
そんなのあったんですねぇ。
7/6
さすがに今日のギアスには鬱りました。
7/5
プリラバ終わったんで、現在プリステプレイ中。タユタマまでにレビュー書けたらいいなと思っています。あと、プリラバとかと一緒に購入してきたクロノベルトをやる前に、あやかしびとを再プレイしようかなと考え中。確かあやかしびとは全クリしてなかった気がするんで、この機会に全クリしてレビュー書いてクロノベルトに望もうかと思います。

新アニメ&前期終了アニメの感想やります。
A フルメタルパニック(再放送)
凄く面白かったです。京アニ版のふもっふとか2とかの方が話題に上りやすいですが、かなりレベルは高かったと思います。
B D.C.II S.S.
1期が何だったのかわからないくらいに楽しめました。シナリオの無理矢理っぽいところは原作からなので特に問題なし。D.C.のアニメは初代が大好きで、初代のアニメを見て一時期D.C.にかなりはまってしまったくらいに好きでした。しかしその後のD.C.2期、D.C.U1期と超駄作続き・・・。期待できないなぁと思ってみてましたが、いい意味で予想を裏切ってくれましたね。終盤の展開とかいい感じにシリアスでした。面白かったです。
B 仮面のメイドガイ
序盤はパワーがあったものの、展開がワンパターンで徐々にダウン。ただそれでもコガラシの破天荒さとフブキさんの萌えがすごく良かったです。

続いて今期のアニメ感想Ver1。評価は事前期待度→1話評価です。
C→B セキレイ
スーパーおっぱいアニメ。女の子は可愛い。ストーリーもそこそこ面白そうなので期待しないで見ていきます。
A→A スレイヤーズREVOLUTION
1話から初見の人お断りの懐かしい展開で大興奮でした。これからも期待できそうです。あのタンノくん(仮)は準レギュラー化とかするのかな?
A→Aひだまりスケッチ×365
ゆのが異様に可愛いです。演出が何かぱにぽにみたいになっているのは不安でしたが、癒されそうですね。

>7/3 0:15 コメントありがとうございました〜。自分もそれ散る完全版は余程のことがない限り買います。声優は鳥居花音さんとかどうなるのかなぁ?byOH9
どうかVista対応にして800×600画面にして完全版というオチになりませんように・・・。まあ、わざわざ潰れたのを復活させてまでの作品ですし、自信があるんだと信じたいです。鳥居花音さんはD.C.を例にすると、安玖深音に変更とか・・・か?

>7/4 18:42 プリステは主人公がカッコよすぎですよ!!
今のところあまりにもカッコよすぎてちょっと不自然なところ以外は完璧です。

>7/5 1:08 5が結構よさそうですね。春色桜瀬がダメなら5にしてみましょうかね。
5もどうなんだろう・・・。とりあえず絵があんまり好みじゃないのでスル―の予定。発売後の評判が良ければ買います。

>7/5 4:26 スパロボZやべーー!!!過去最高作品の予感・・・ 9月後半はやばいね!
最近めっきりPS2を起動していませんが、スパロボZとペルソナ4は買うつもりです。

>7/5 16:43 超昂閃忍ハルカのハルカトゥルー攻略。ラストは『結局それかーー!』とツッコんでしまいました。スタッフロールの直後なんだもん……
やべぇ。覚えてねぇ。何だっけ・・・。
7/2
プリラバ全クリアしました。レビューは近日公開予定。感想は前に書いたのとあんまり変わりません。やっぱり絵とエロはすごく良かった。シャルなんか立ち絵を見ると胸のバランス悪いなぁとか思ってたんですが、Hシーンではそのあまりにも柔らかそうな胸に大興奮でした。

さて、それ散る完全版が10/31に発売と発表されましたね。まず絶対に延期すると思われますが、出ればたとえ地雷臭満載でも買うゲームです。正直現時点では何をもって"完全版"なのかが分からないので、今後の情報を待つぐらいしか言えることはないですが、期待したいです。延期して俺翼と同日発売とかになったら盛り上がりそうだなぁ。そう言えば俺翼は体験版の評判聞く限り中身の面白さ自体は良いみたいですね。期待します。

>6/30 1:49 プリマステラ:かぐやだからシナリオ適当なんだろうなーと思っていたら意外としっかり作られていて驚きました。エロも良いし良作だと思います。
カグヤでエロがいいのは褒め言葉というよりは当然みたいな感じなので、シナリオがいいというのは大きいと思われます。

>6/30 1:52 AYAKASHIの戦闘シーンの曲はどれも燃えますね。
似た名前のあやかしびととか、同日発売だったホロウとかに隠れてしまいましたが、かなり面白かったと思います。

>7/1 2:16 haruuru 激しく同意です。リーダさんいれての3Pるーとが欲しかった・・・。でも全体的には満足です。
あっても全然不自然じゃないですからね。どう見てもずっと3人で暮らし続けるんでしょうし、いずれは・・・。

>7/1 18:48 フォセットやっても、ショコラとパルフェは楽しめたけど、こんにゃくは楽しめなかった……
そういえば結局フォセットはクイズが面倒になって途中放棄しちゃったなぁ。

>7/2 11:03 香央里の扱いに泣いた。モンチッチと喧嘩して出番終了なんて……OPにも結構出てたのに……(泣)
そんなもんさ・・・。

>7/2 15:44 それ散る完全版でますねー。とても楽しみです
>7/2 20:37 それ散る完全版が出るらしいですね(゜-゜)追加要素あるんですかね?

本当に完全かどうか続報を待ちましょう。


戻る