5/31
G線上の魔王、WC、彼女×3購入。G線の初回豪華版が本当に豪華で驚きました。というか困りました。コミケのカタログかっているくらいに厚い原画集、でも載っているゲーム一つもプレイしたことないんですよね・・・。絵は好きなんで欲しかったんですけど、いざこの重量で来られると微妙な気持ちです。持ってくるとき足を強打して涙目になったり・・・。まあ、それは置いといて、とりあえず予定通りWCからプレイ中。というかもうヒロイン3人のENDは大体見たので、あとは大会に優勝してダンジョンをすべて制覇するためにひたすら修行の日々です。今回知っている限りソフトハウスキャラ初のディスクレスで快適ですね。たぶん近いうちにレビューでます。S+S!PPとどっちが早いかは気分しだいです。そんなわけでG線上の魔王に行こうかなぁと考え中。プレイ時間どれくらいかかるんだろうか? WCはダンジョン攻略中はちょっと暇なんだよね。彼女×3はちょっとやってみましたが、シナリオは期待してなかったから別にいいものの、Hシーンのテキストが微妙なのはなぁ・・・。絵はマジで神がかってエロいだけに残念です。

>5/29 1:07 こんにちは、はじめまして
はじめまして

>5/29 1:40 >女ですが、18歳になったら『超昂閃忍ハルカ』をプレイしたいですっ!! ←最近エロゲ売り場に女性を良く見るようになりました。BLキャラ目当てでも無しに何故と思いましたが、他人の趣味にとやかく言うよりもエロゲが好きな同志が増えてうれしかったり悲しかったり…
月末金曜はゲーム売場の待ち時間がすさまじいです・・・。

>5/29 1:47 愛佳惜しかったけど…ナナミーナ強し! そして「THE FOOL」を読みましょう>聖なるかなの二次です 明日君FD、月姫リニュ、魔法使いの夜と…自分も期待しまくってます!
おーけー

>5/29 22:50 ウィザーズクライマーって巣ドラほど期待していいんかね? ってか最近コメント多いなw
個人的な意見だと巣ドラの方が上かなぁ。WCは面白いんだけど、キャラ数が少ないのが残念。まあ、シナリオ上仕方ががないんですが、ぬる〜く騒がしいのが魅力であるソフトハウスキャラなので・・・。あとショートのキャラが過去のソシエしかいないのも残念。セリスがポニー、ポニーメガネとなるのには最高なんですけどね。

>5/30 10:56 聖なるかな、ハード以降の難易度だとおそらくvsショウ、エトルあたりが壁ですね。 あと、ナルカナルートのラスボス戦はしっかり考えて戦わないと詰みます。それと、2周目以降、特にハード以上ではソルラスカの裂空掌波3,4が鬼強いのでお勧めです。抗体兵器に20万以上のダメージとか物凄いバランスブレーカーではありますが。
参考にします。

>5/30 11:19 たまっていた体験版やったんですがプリンセスラバー、タユタマ、コムスメとどれも面白そうでした。特にタユタマはあそこからどーなるのかって感じですごく気になりました
タユタマの評判いいみたいですね。

>5/31 10:52 七海が委員長キャラNo.1ですか〜。FD制作も決まったし、ついに七海の時代がやってきたって感じです!
むしろ必然。

>5/31 15:28 G線全部やり終えたのですが…ちゃんと作りきったスタッフたちに感謝!って感じです。個人的には名作。
とりあえず期待しすぎないでやってみます。
5/29(深夜)
やっとこさ「聖なるかな」クリアしました。確かにシナリオはご都合主義過ぎて微妙でしたがかなり面白かったです。もうG線上の魔王発売しますし、金曜には待ちに待ちすぎて夢にまで出てくるようになったウィザーズクライマーが発売されるんでいったん離れますが、もう1週はしたいです。

さて、いよいよ月末発売ラッシュです。自分はとりあえずウィザーズをやりまくります。その後はまだ決めてません。G線の評判が高ければそっち行くと思いますが・・・。G線はどんなんになるのかなぁ・・・。体験版やった感じだと途中で息切れしそうな感じがしてならないんだが・・・。とりあえずあの精神科の先生が怪しいと言っておきます。きっと催眠術とか使って主人公を操っているんだぜっ・・・てこれは違うやつでした。

>5/24 23:26 ウィズクライマーのデモはOPよりその後にあるディスガイアなどの日本一ソフトウェアみたいなムービーの方が凄く気になりました。かなり面白そう…あと、S+Sは射的なら簡単にポイント貯められますよー ただ、司のカッパ…途中でおしまい…orz (T_T
ぱぱぱぱ〜がホントに楽しみで楽しみで楽しみでしょうがないんです。S+S!Pは一応大体プレイし終えたのでなるべく早くレビュー書くつもりです。

>5/25 0:55 11eyesレビュー!思ったより高得点!?戦闘はもう少し頑張って欲しかったです。賢久!栞!美鈴!
思ってたよりもずっとおもしろくて大満足でした。今年は何気に良作多いですね。

>5/25 11:56 クルくる体験版はプレイしましたか。バトルパートはぷりっちから更に進化していて蝶爽快でした
何かもうすぐ届くってメールが来たのでそれからです。

>5/25 16:46 なんか1期が微妙だったD.CUが面白いです。でも8話でさくらが・・・
見ました。D.C.U屈指の・・・というか唯一のといってもいい名シーンなのでこれからが不安だったり・・・。それにしても初めてD.C.をやった時は圧倒的に音夢派だったんですが、今ではすっかりさくら派になりました。

>5/26 11:17 幻燐⇒戦女神へと続くエンドは中立エンドだと聞いたんですが違ったかな?ちなみに私はディアーネ萌え
やったのだいぶ前なんで覚えてないなぁ。ちなみに自分もディアーネ萌です。

>5/26 23:08 つよきす2学期やってよかったことはタカヒロさんのすごさを再確認できたことです
君あるやってみ?

>5/27 0:07 コムスメのメインヒロインが乙女さんにしか聞こえない(笑)
何か体験版評判いいみたいですね。

>5/27 1:27 11eyes の草壁先輩って、アリスマの月瀬小夜音に似ていると思ったのは自分だけなんでしょうか?w
見た目は似てるけど、性格は結構違うと思います。ちなみに自分はポニテパワーもあって草薙先輩の方が好みかなぁ。

>5/27 11:50 G線は章仕立てということで…一回やって終わりな話になるんですかね?
不安と期待が入り混じってます。

>5/27 21:57 11eyesの賢久の声の人って、MAJORの伍郎だよね!?(漢字ミスった…)
アニメ見てないから知らんです。ちなみにmajorはメジャーに行くまでは大好きでした。小学生編が一番好き。

>5/27 22:42 クロノベルト胸焼けするぐらい熱すぎです。
評判いいみたいですね。やってみようかなぁ・

>5/28 7:52 女ですが、18歳になったら『超昂閃忍ハルカ』をプレイしたいですっ!!
どう答えろと?

>5/28 17:05 『S+S』ファンディスク、楽しいのは確かなんですがミニゲームが前面に押し出され過ぎになる構成がネックになってしまってますねー。それよりもシナリオ面に力を入れて欲しかったかなと。先週出たのの中では『クロノベルト』が良い感じですね。クロスオーバー作品としても良く出来ており、ほどよく熱くて面白いです。by葉月雅
本編と同人がほとんど量変わらないというのはなぁ・・・。個別も文化祭でのイベントが少しと薄いエロシーンが少し・・・。きついなぁ・・・。

>5/28 19:17 戦女神ZEROマスターアップしましたね!これで6月は安泰だ〜♪
楽しみです。

>5/28 21:18 プリマ☆ステラは雑誌でシナリオ頑張ると力説してた。シリアスになりきらず甘くてエロいシナリオになるよう頑張る、みたいな感じだった。ヘタレじゃない主人公にするとか言ってたし、気合いはたしかに入ってるみたい
個人的にはかなり期待してたりします。

>5/28 22:24 クロノベルト、なめてましたが普通に面白かったです。G線終わったらやってみてはどうです?
そんなに長くなさそうだから、そのうちやってみます。
5/24
ウィザーズクライマーのムービー見て以来、「ぱぱぱぱ〜」と「うぃずうぃず」が耳から離れなくなっています。早く発売しないかなぁ。

S+S!P購入。結構プレイしましたが・・・正直微妙ですね。シナリオの面白さは間違いなく高いですし、実際かなり楽しいんですが、配分がちょっと・・・。ミニゲームをプレイして得点を集めなければシナリオをプレイできないフォセット式なんですが、それが面倒臭い。最初は面白かったんですが、どのゲームも2〜3度遊ぶと飽きてしまいます。回想やBGMまでもひとつづつゲットしなければならないのは嫌になります。何かミニゲームがゲームのメインみたいな立ち位置になってしまっているんですよねぇ・・・。期待していた倫先生のシナリオが、シナリオとも言えないくらいの短さだったのには絶望的でした。せめてHシーン2回は付けて、もうちょっと会話を増やしてください・・・。Hシーン→ENDしかないなんて・・・。

>8/20 17:01 G線は欲しいんですけど、延期しまくったのが恐いので様子見します・・・。レビュー楽しみに待ってます
自分も何か完成度が怖いんであんまり期待はしないでいます。たぶん30日発売のウィザーズクライマーの方をやりこんでからのプレイになると思うんでレビューは気ままに待ってください。

>8/20 18:24 アトリエかぐやのプリマ☆ステラどうおもいます? 元々かぐやは絵がいいですし、体験版してみないと判らないけど、シナリオ見てると珍しく正統派学園物っぽい雰囲気で面白そうなんですね。
自分も結構期待しています。地雷っぽい感じもあるけど期待したい。

>8/20 23:23 エロゲーに魂を捧げてますか?自分は自分ではわかりませんでしたがもうすでに・・・
エロゲーだけではなく、普通のゲームやアニメや漫画にも夢中になっている浮気ものです。

>8/21 16:50 舞HIMEおもしろいですよね。
最高です。
5/20(深夜)
11eyesは無事完クリ、今週末までにはレビューを完成させたいところです。現在はかみぱに!の瑞希ルートを初Hシーンまでやったあとに中断、聖なるかなに手を出してたりします。4章初めでお気に入りはカティマとルプトナです。S+S!partyまでにどれだけできるかな?

>5/15 17:59 エロゲーって後回しにして溜まっていくものなんですね。。だからといって今はこれがやりたい見たいな感じでやってないのが増えてるのに気づきました
大抵の人がかかるトラップです。

>5/15 22:08 G線上の魔王マスターアップしましたね。後は彼女×3のマスターアップを待つのみです。
両方ともマスターアップされて何よりです。

>5/15 22:31 11eyes面白いけど、ゆかウザい。
目をつぶるしかないです。

>5/16 0:06 G線上の魔王マスターアップしましたね!
何かすごく不安です・・・。マジで発売するんだ・・・。

>5/16 6:53 確かにつまらん、確かにしまいま
姉姉妹Vかな? あれは確かにつまらんかった。

>5/16 20:48 S+S!party 司イベントCGが凄く気になる。もしかして双子...???
妄想・・・とか?

>5/16 22:37 かみぱに!のレビュー楽しみにしてますね!自分はキャラがみんなよかったので楽しめました。シナリオも悪くなかったと思います。
シナリオは普通ですが、キャラはいいですね。

>5/18 11:25 媚肉の香りはタイトルだけで買い控えるにはもったいないほどシナリオが特に秀逸でした。ここまでエロと真剣 に向き合ってるエロゲも珍しいと思いました。
結構評判いいみたいですね。自分はそれでもちょっと遠慮しますが…。

>5/18 21:18 来月発売のるい智とタユタマの体験版をやりましたがなかなかおもしろそうです。かめのこおらさんはるい智はチェックしてないんですか?
るい智はストーリーとか合わなそうなんで今のところスルーです。発売されてすごく評判が良かったら分らんけど・・・。

>5/19 0:46 今最近のエロゲーをやりつくして残ったやりたいゲームは君望Latest・・・自分はPS2でしかやったことがなく、これを買いました。友達いわくPS2で充分だ。PCはさらに重&暗だそうです。PS2でもかなり終わったあと大変でしたがそれを上回ると考えたら怖いです。かめのこおらさんは君が望むやったあとはどうでしたか?
感動したけど疲れたっていうのが大きかったですね。精神的にも肉体的にも・・・。


戻る