1/14(深夜)
現在、積みゲーの中で評価の高いものをいくつか同時プレイ中。具体的言うとバレバトとかキラキラとかです。

ペルソナ第1話は録画し損ねました・・・残念。まあ、そんなわけでアニメ感想の続きいきます。
新アニメ感想B「狼と香辛料」 事前評価A→1話評価A
原作未読。ホロ可愛いなぁ。想像以上です。もう大好きです。ロレンスの商人としての交渉も何かかっこよかったですし、ホロはとにかく可愛いですし、これは今期一番のアタリになる予感。絵も全裸とか関係なしに何かエロいですし、今後も期待できそうです。今期の新番は小粒が多かったので一安心。

新アニメ感想C「ARIA The ORIGINATION」 事前評価B→1話評価B
原作既読。まったりアニメ。1期は見てなかったけど2期は見ました。ホントまったりアニメ。1話は顔見世程度でしたが、雰囲気変わらず。すごい期待は出来そうにないですけど、いつも安定した期待は出来そうです。

新アニメ感想D「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」 事前評価C→1話評価C
原作未プレイ。絵とか歌とかは良かったけど、初っ端から微妙な展開・・・メインヒロインらしきキャラがいじめられているのもそうだけど、1話から主人公の盲目が直るのはどうなんだろう・・・。切る可能性大。

>1/10 0:23 50万HITおめでとうございます! 目指せ500万!! 応援してますー。 麻埒コウ
サンクス。とりあえずは目指せ100万HITかなぁ。

>1/10 8:14 はっと気付いたんですが、G線上の魔王はギアス二期開始頃を狙っている…?
深読みしすぎだや。

>1/12 18:27 やっぱりフルメタはいいなぁ、6年前のアニメとは思えないクオリティがあるなぁ
激しく同感。フルメタは大分前にレンタルで見たきりなので毎週楽しみです。

>1/13 0:55 キラ☆キラの紗里奈終わったとこなんですけど、最近のゲームってエンドロール後に後日談的なものがあるのが当たり前になってきてるのになんも無くてちょっとガッカリ感が。こおらさんは後日談にwktkしますか?
展開しだいですかね。綺麗に終わってるのは別にいいですけど、微妙な終わりの時や、ヒロインとのラブラブが少ない場合は期待しちゃいます。
1/10(深夜)
新アニメ感想@「君が主で執事が俺で」 事前評価C→1話評価B
さて、色々と不安要素がありましたが、1話を見る限り作画以外はよさそうです。普通に面白かったです。鳩姉とか大佐とかのパワーアップが大うけでした。ゲームの方は単発過ぎてテンポ悪かったネタもアニメだと生きてきそうですし、モブキャラとか不安要素はありますが、これからも楽しめそうです。鳩姉の活躍に期待。ミューのロリにも希望。ユメとナトセさんは薄いままを希望。っていうかユメのネタっぷりはいいね。

新アニメ感想A「ロザリオとバンパイア」 事前評価C→1話評価C
見事なパンツアニメ。というかパンツしか記憶に無い。マジでパンツしかない。あと精液。物語自体はあんまり面白くないし、キャラも微妙ですけど、一応全キャラ出るまでは見ようかなと思います。

>1/7 18:38 60万ヒットには何をして欲しいかランキングとかどうですか。
結局メガネに落ち着きました。

>1/7 21:05 アキバでロックマン2を発見→店頭プレイ。エアーマンをE缶なしノーマル一回死亡で倒しました…
懐かしきロックマン。

>1/7 23:08 めっちゃ普通なんですが、主人公の人気投票なんてのはどうでしょうか?
結局メガネに落ち着きました。

>1/8 16:20 きみあるのアニメは作画とかを無視したら意外とよかったです。つよきす(ゲーム)>>きみある(アニメ)>きみある(ゲーム)>>>超えられない壁>>>つよきす(アニメ)みたいな感じですかね。
確かに作画はやばかった(というかモブキャラが・・・)ですが、なかなか面白かったです。

>1/8 21:44 非常に遅くなってしまい申し訳ないです(´・ω;)今年もどうぞよろしくお願い致します。あと50万ヒットおめでとうございます!kouyou
よろしくおねがいします。ありがとうございます。

>1/8 23:04 A-2バナー確認しました〜。いつもバナー貼っていただきありがとうございますbyOH9
最近やっと自分も安玖深音の良さに気づきました。

>1/9 2:22 ついに抜かれた! 50万HITおめでとうございます! By折柴みそら
恐悦至極。ありがとうございます。

>1/9 3:25 明日の君と逢うために のレビューにもの共感を得ましたGJ
気合入れて書いたかいがありました。

>1/9 16:09 声優さんの話ですがのみるさんは自分は去年1年買ったゲームほとんどで活躍してました。EXEやあかねいろ、最果てのイマなど不思議キャラ&年下キャラが見事だと思うのですがどう思いますか?
みるさんはEXEやあかね色で一気に知名度が上がった気がします。調べてみるとはぴねすの伊吹とかもやってたんですねぇ。
1/7
祝・50万HIT達成!! また変な人気投票やりたいんですが、まだ思いついてないのでちょっと待ってください。

さて、いよいよ今期のアニメが出てきたのでその感想生きたいと思います。まず今期のアニメ表。A→B→Cの順で期待薄。

  BAMBOO BLADE:安定して面白いので後期も期待
B ARIA The ORIGINATION:原作既読。安定して見れると思う。
C GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-:全然知らないけど一応。

A 狼と香辛料:原作未読。期待してる。
C 君が主で執事が俺で:ある意味一番注目してます。

  Baccano!:再放送
  レンタルマギカ:もはや惰性で見てます。エピソードシャッフルがきつい。

  逮捕しちゃうぞ フルスロットル:もう大分見てないけど、CLANNADと続きだから撮ってる。
  CLANNAD -クラナド-:超安定して見れるアニメ。
C H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜:これもダメそうだけど一応様子見。

A AYAKASHI:元々アニメ向きのゲームだったので期待。
  フルメタル・パニック:再放送

  機動戦士ガンダムOO:姫様のダメっぷりを楽しく見てます。
C ロザリオとバンパイア:たぶんダメだけど一応様子見。
C PERSONA -trinity soul-:これはダメな予感がする・・・。

B 俗・さよなら絶望先生:まあ、安定して見れると思う。
B みなみけ〜おかわり〜:絵がエロくなってることには期待。他は・・・。

全体的にあんまり面白そうなのが無いけど、CLANNADとバンブーが前期から続いてあるから、新しいので良いのが2〜3個あれば十分な布陣。ちなみにシャナは1クール目が退屈すぎて切りました。

>1/6 10:35 あけましておめでとうございます。「月と魔法と太陽と」はダメでしたか。前作やOP曲がよかったので特攻してみようかと思っていたのですが、これはスルーかなぁ?byへなへな
絵はいいと思うけど、シナリオに関してはちょっと・・・。導入部分の引き込みが弱いので、あんまり期待できそうにないです。あと自分は魔法世界に当たり前のように日本名というのがどうしても肌に愛想に無いです。

>1/6 13:28 clover pointは、体験版の終わりから下がるのではなく突き抜けるよ。
どちらにせよすでに体験版で夜々の萌えに胸焼けぎみだったからいいかなぁと思ってたり・・・。

>1/6 13:30 ランキングのムービーにEXEが入ってないのはなぜなんだーーーーーーーーーー
ゲームとの差がありすぎた。ムービーだと戦闘がすごそうなのに、実際は・・・。

>1/6 20:36 色々と話題になっているのでひぐらしやってみました…終わったの鬼隠しだけですがつぼです。面白すぎ
自分も後発組(解がでてちょっとしてからプレイしだした)だったので共感できます。楽しんでください。

>1/6 23:37 明日君のオススメの攻略順があったら教えてください〜
最初はリコか小夜で固定、さらに最後は里佳姉固定になっています。基本的には好きなキャラからやればいいと思うけど、あえて言うならリコ→小夜→あさひ→舞→明日香→里佳がいいと思います。

>1/7 0:08 戦女神Uを買おうか迷ってます。戦闘は幻燐みたいな感じなんですか?パッチとかは?教えてください
戦女神はRPGなので幻燐とは違います。戦闘はグランディア(分かるか?)みたいな感じ、パッチとかは廃価版では心配ないです。

>1/7 0:45 アニメDCU、義之はどの面下げてもどってこれるんだよ!!!
ゲームじゃ普通の主人公なのに・・・。

>1/7 2:12 秋色恋華と秋色謳華セットになった秋箱なるものがでるみたいです。真由に再び会うために買うのもいいが2月にはToHeart2AnotherDaysもあるので迷う。でも謳歌はやってないのでやるべきかな
金の余裕が無いなら買う必要は無いと思います。

>1/7 13:06 50万HITおめでとーーーーーーーーーーーー
ありがとーーーーーーーーーーーー
1/6(深夜)
2007ランキングあげてほっとしてたら、今度は50万HITの投票のことを考え無くてはいけないことに気がつきました。さて、次はどんなのにするかなぁ。色→髪型ときて次は・・・制服とかかなぁ。

現在戦女神Uのレビュー書いています。エロゲの方は体験版をあさり中、現在「MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜」、「Clover Point」、「ワンダリング・リペア!」、「月と魔法と太陽と」の体験版終わりました(その他FORTUNE ARTERIAL、しあわせなお姫さまは冬コミ前にプレイ済み)。

新作の方の体験版の感想を軽くすると、まずワンダリング・リペア!は正直いまいち、キャラの性格とかはまあまあ良いんですが、肝心のゲーム部分がたるい。カードと体型を考慮して話題を埋めていくのが、かなりの作業になりそうな感じです。セーブ&ロードの地獄になりそうな予感。話自体もいまいちでした。

次に「月と魔法と太陽と」ですが、こちらはもっときつかった。プレイしてすぐにダレました。絵はいいんだけど、キャラの個性とかテキストレベルとかが微妙。何よりも冒頭から何の説明もなしに魔法世界を受け入れろといわんばかりの展開に戸惑います。キャラが日本名ばかりなのがよくわからない。違和感だらけです。公式HP見る限り、この世界では魔法が当たり前にある見たいですし、それなら日本名にするのはちょっと・・・。

そんなわけで上の2つはスルー決定。次は1月で体験版やってないのは「さくらシュトラッセ」と「Garden」をやってみます。ちなみにすでに発売済みの「MagusTale 〜世界樹と恋する魔法使い〜」、「Clover Point」はどちらも無理して金作ってまで続きをやってみたいというほどではなかったので、たぶん買いません。「Clover Point」はよかったけど、体験版の夜々シナリオが思ってた以上に長くて、さらにこれ以上先に行ってもあんまりあがらずに下がるだけっぽいのがちょっと・・・他にピンときたキャラもいませんでしたし・・・。「MagusTale」は絵もいいし、キャラもよかったんですが、購入に踏み切るには今一歩何かが足りない感じです。

>1/1 15:55 コミケお疲れ様。初日型月リベンジ成功2日目八月、あかべぇ等紙袋収集3日目目当ての外サーコンプしました
その熱意は素直にすごいなと思える。

>1/1 16:00 型月,VA,Nabel,なのは,リーフ,京アニは予想していたけど八月,あかべぇ,HOOKチュアブルも
八月はいつも列すごくてもスタッフのレベルがすごいから大丈夫なんだけど、スタッフが不慣れだとそんなにすごくない列でもバカみたいに並ばされることが・・・。

>1/1 23:38 ななかだけが目当てでDCU観ていたんですけど、余りに全体の構成がひどすぎる。あれはねえだろ・・・
まさかのバナナエンド、どうやらもう2期があること決定してるみたいだから、音姫の活躍はそこで見られるんだろうけど、だったら最初から2クールだって言っとけって言う話です。・

>1/2 0:49 明けましておめでとうございます。自分もアニメでの音姉の扱いに関しては・・・。まぁ、二期に期待で。
次に期待を抱けないくらいに酷かった。初回の告白はなんだったのか・・・。

>1/2 12:49 E×Eはシナリオがかなり微妙でした。自分の07年No.1はパトベセルです
パトベセルの笑いはすごすぎでした。ここはモノモノから買っていて今ではすっかりメーカー買いです。

>1/2 16:38 アイマスで好みのキャラは誰ですか?
千早と雪歩です。

>1/3 9:25 明けましておめでとうございます。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします<(_ _)> 話は変わりますが真未さんの本買えたんですね、いいなぁ・・・。途中で買い物リストを紛失したので結局買えず終いで俺涙目www 家計本欲しかったのに_| ̄|○ by 草薙静流
よろしくお願いします。あそこには初っ端に行って、ほとんど並ばず買えました。家計本は欲しかったけど、最初からあきらめ気味だったのでしょうがない・・・。

>1/3 18:31 コミケレポ,1日目のCLANNADアニメ下敷きは,恐らくはエグゾーストじゃないでしょうか。
あっ、そうなんですか。フラフラしている時に見かけて買ったので分からなかったです。

>1/4 0:45 かなり遅れましたがあけおめことよろです。今年もレビュー期待してますので〜byOH9
よろしくお願いします。期待しないで期待してください。

>1/4 1:15 いまさらなんですが、アリスマNの正体はクトゥルフ神話(創作神話)のナイアルラトホテップですよ。
もう覚えてない上に、そのナイアルラトホテップってのもわからない・・・日本の神話ならかなり詳しい自信があるんですが・・・。

>1/4 8:13 自分的には抜きゲーNo.1は艶女医。ランキングは後半の作品がずらり…前半は不作だった
艶女医は他のソフトとの兼ね合いで買う余裕無かったけど、体験版がかなりよかったのを記憶しています。

>1/4 17:34 キラ☆キラ積むのは勿体無い 是非プレイを
ちょうど年末の忙しい時期やコミケに重なってプレイが途切れてそのままになっています。確か紗理奈をクリアしてそのままだと思う。

>1/4 19:09 CloverPoint結局買ったんですか?萌えゲーとしては明日君並みの面白さでした、個人的に
ためしに体験版をやったんですが、噂の夜々はすごくよかったけど、他のキャラはいまいちだったことに加え、何か体験ばんがかなり長くて、これ以上はもうあんまりあがらず落ちるような感じがしてやる気がそれました。

>1/5 0:37 こちらも遅くなってしまいましたが、どうぞ今年もよろしくお願いします。by葉月雅
よろしくお願いします。

>1/5 1:19 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。っと言ってみたもののかな〜り遅いご挨拶すみません。byクロっち
いえいえよろしくお願いします。

>1/5 14:41 あけましておめでとうございます! 来年こそこおらさんみたいに積極的な更新をやりたいなーと思ってますが私は不器用なので時間をうまく使えないなと思っています。何はともあれ今年も宜しくお願いしますBy折柴
どうもよろしくお願いします。自分はマイペースに頑張ります。

>1/5 16:49 Festa、みらろま、そして昨年のリリカル。みけおうさんの憂鬱はいつまで続くのか…
マーマレードから離れない限りいつまでも。

>1/5 16:56 駄カーポーカー、しかもフルプライス。曲芸も墜ちたなぁ…七尾さんを失ってから金儲けに走り過ぎですよ。
最近はある意味エロゲー界の先頭にいるかと。
1/2
うみねこ2クリアしました。すごかったです。アニメ化なんて考えていない、ある意味18禁の展開にゾクゾクしました。前半ラブコメ、中盤ミステリー、後半ホラーの超展開。次回が楽しみです。

faxiaさんから年賀状をいただきました。ありがたいことです。ちなみに無許可の転載や2次創作は禁止です。

1/1
みなさんあけましておめでとうございます。ギリギリ2007年に冬コミレポを完成させて一息ついているところです。今日は早く寝て明日はうみねこ2のプレイをするつもりです。Let'sうみねこ!!

>12/31 0:04 冬コミ初日お疲れ様でした。さすがというべきか・・・VA。まあVA系列全て扱ってますからねえ・・・かく言う自分もkeyとI'veはかなりほしかったりします。あとうみねこ。行きたいけど遠すぎるorz 通販を待つしかないのかなあ・・・ 来年こそお金をためて言ってみたいと思います。最終的には自分で出品もしたいなあ・・・ それでは良いお年を!
VA恐るべし・・・色々抱えてますからねぇ。

>12/31 22:52 自分もななかは好きですが音姫の私服はもう最高ですね!
ななかは良いキャラですが、設定とかシナリオで色々損してる気がします。別ルートの雪山スキー旅行の王様ゲームの時のようなノリのななかの方が輝いています。音姫さんはD.C.U最萌は確定。アニメでの活躍に涙。


戻る