11/30(深夜)
現在闘神都市Vプレイ中。すごいです。すごくだるいです(つまらないと言わないのはアリスファンの意地)。ストーリーやキャラも微妙ですが、何よりゲーム部分がかなりつらい。ストーリーがつまらないとかだけだったら後半挽回することもありますが、根本的なゲームシステムがつまらないのはなぁ。戦闘は主人公の選択肢が少ないので、ボスはともかく雑魚戦では何もすることがない(このゲームの戦闘は基本的にオートモードで、途中に技やアイテムのボタンを押せば介入できるというシステムです)ので暇ですし、ダンジョンはお使いばかりで探索してる気分が出ませんし、キャラの強化の付与は基本的にステータス上昇だけですし・・・。RPGの醍醐味である、戦闘、探索、育成の3要素が見事に微妙な感じになってしまっています。正直、ちょっと前にやったダンクル2の動作保証版の方がまだ面白かったくらいです。あとストーリー関係では、主人公が何か確固たる信念みたいなのが感じられないのが地味にきついです。というか弱すぎ。もうちょっと強くないとなぁ・・。まあ、これからきっと強くなるはず・・・。

現在は闘神と同時進行でさかハリも少しプレイ中。何か評判微妙なんで不安ですが、期待しないでプレイしてみることにします。

>11/24 2:23 とても参考になりました。
事情は分かりませんが、良かったです。

>11/25 17:51 天空のユミナの神楽那由多がつよきすの姫に見えてしまうのは自分だけでしょうかwwww
そんなもんさ・・・。

>11/26 11:07 戦女神ZEROのページをみました。これからもサイト運営頑張ってください。
無理しない程度に頑張りますよぉ。

>11/26 21:36 【るいは智を呼ぶ】クリアしました!ミステリー系のゲームは初めてでしたがすごく面白かったです。
気にはなっているんですけどね。

>11/27 3:46 え〜〜、まさかの戦極姫更新ですか^^
まさかまさかです。

>11/27 3:52 三国志では曹操が好きです。英雄にふさわしい気品と強さ部下に対しての配慮など最高の英雄だと思います。世間では悪人とみなされているのが不憫でなりません。
自分の中ではかっこいい大ボスみたいなイメージがあります。

>11/27 6:55 CIRCUSの新作・・・まさかニーベルン・ヴァレスティなんか使わないよね?
使えそうです。

>11/27 16:45 雷神(道雪)最高ですよね!養子の宗茂の扱いがアレですが本来の能力だと親子して強すぎなんで仕方ないのでしょうねw
道雪はかなり良かったです。仲間にできた時は感動ものでした。

>11/27 21:10 Maple2体験版やって欲しくなってしまいました。
やっぱり無印の方がいい感じはしますが、なかなか楽しめそうです。

>11/28 1:57 さかハリやりました〜、CGの枚数がかなり少ない気がしますね。体験版をやった人にとっては物足りない気がします
体験版は2までしかやってないので大丈夫なはず・・・。

>11/29 10:49 エロゲやってて溜め込んでたアニメを見る……ヒャッコがゲーム化だとぉぉぉぉぉ!!
マジ?

>11/29 11:16 わっほい、わっほい、わっほいほい!  わっほい、わっほい、わっほいほい!
あなたは通ですね。

>11/29 14:30 スマガわすごいなやり終わった後の余韻が、やり終わってからしばらくして主題歌の「SLOW STAR」のFLLを聴くとなんだか幸せな気分になってくるヨ
実はスマガも全クリしてるんで余裕見てレビュー書きます。今年を代表する力作でしたね。

>11/30 0:53 「君が呼ぶ、メギドの丘で」わエロげーの歴史を変えますね
すごいですよ、あれは本当に。
11/23
闘神都市Vに向けてテンションが上がってきました。

現在ニトロのスマガをプレイ中。もうすぐ終わる寸前まで来ています。買うつもりはなかったんですが、今年一番の名作との評判も多かったのでやってみましたが、確かに面白合ったです。具体的に言えば今現在で80点台中盤くらい。全体的の完成度がかなり高いゲームですね。

AXLとプルトップの新作が発表されましたね。どちらも面白そうですが、特にAXLはかなり期待しています。自称プリフロのファン第一人者としては期待しないわけにはいかないです。プルトップの方も設定が変わっていて興味が惹かれますし、期待したいです。

>11/20 4:27 ツンデレキャラランク(2007〜2008)の方に1票!!wただ舞か小夜のどちらに入れるか悩むな〜〜
ツンデレランク07〜08は自分でも作ろうかと検討中。正直前のランクに入れようとすると、上位陣とかほとんど同率みたいになっているので、心機一転で作り直してみようかなぁと。

>11/20 12:19 戦極姫についてどう思いますか?
こういうネタゲーは大好きです。

>11/22 12:26 闘神Vマジ楽しみです。Uは悲劇テイストが強かったのでVは明るい感じがいいなぁ。
アリスは容赦ないですからねぇ。

>11/22 16:39 自分もロード時間などにかなり悩まされましたよ。負担がかかったせかいきなり電源切れたし。そういうことも踏まえて全クリしたのはスゲーと思います。
プリズムアークですかね? とりあえず今の自分のパソコンは当時とは比べ物にならないくらいにパワーアップしているので怖いものなしです。

>11/22 23:08 尋常じゃないぐらいダンクル2に期待してる今日この頃。ps.拍手の猫娘は俺のよm(ry
ダンクル2は動作保証版が普通にRPGとして面白かったからなぁ。悩みどころです。

>11/23 19:52 SQUEEZの新作バカすぎるなあw でも買ってしまいそう
シナリオがいつもと違うのは気になりますが、馬鹿さ加減はいつもどおり・・・というかいつも以上ですね。
11/19
ダンクル2体験版感想
動作保証版ってことで、ダンジョンを少しだけプレイできます。前作がかなりひどかったので心配でしたが、かなり良くなっていましたね。前作の不満点だった、エンカウント率やシステム画面の使いづらさは相当改善されてますし、プレイした限りでは敵に回り込まれまくるみたいなこともありませんでした。冒頭にちょっとだけ出てきた2人も可愛かったですし、意外と期待できそうな気がします。エロは間違いなしですしね。

とりあえず闘神都市Vから年末まではノーストップエロゲ週間に入りそうなので、来週の金曜日までに、あと2つレビューを書き上げたいところです。

>11/16 17:12 単純にエロゲーの投票にすればどうですか?キャラじゃなく
今のところ年代指定でのツンデレキャラランク(2007〜2008)か、印象に残った告白シーンランクでもやろうかと考えています。

>11/18 23:54 管理人さんが三国志で徐庶やキョウイを知っているなんて。私も徐庶は大好きです。赤壁で孫権と劉備の軍の策略を唯一全部見破った人ですし。後は曹洪も入れてほしかったかも。曹操に最初からついていった6武将のうちの1人としてw
ぶっちゃけ中国の歴史小説はかなりの数読んでいるんでかなり詳しいです。
11/16
何か資格のテストやらなにやらで忙しい日が続いていましたが、ようやく落ち着いてきました。これからは更新もレビューもガンガン行きたいです。
戦女神ZEROのコンプリートブック買いました。中身完全に攻略本ですね。早速アペンドやってみたものの、アナスタシア戦で積み。回復アイテムがほとんど残っていなかったので本編からやり直しています。ついでにMランク武具とか、闘技場とかまだやっていなかった部分を攻略。準備が終わったらサクッとクリアしてアペンド部分を再戦予定です。ちなみに肝心のアペンドの内容ですが、過去のダンジョンを旅しながら、最強の武具を手にいれ、さらにすでに別れてしまった仲間(カヤなど)を改めて仲間にできるというもの、まあ仲間にできるのは嬉しいんですが、レベルが50ぐらいなんで戦力にはなりません。防具はともかく、武器はランクがあるからなぁ。でも仲間にできるのはかなり嬉しいです。

>11/8 1:07 80万記念のリクエストなんですがベストエロゲソング決定戦なんかどうでせう。1
悪くはないと思うんですけど、上位陣が大体想像付きますし、いろんなところでやってそうなのがなぁ。

>11/8 22:50 ボルシチ自主回収って何ぞ・・・
中盤で止まっています。

>11/10 0:16 君が望む永遠……水月ルートだけクリアして売りました。他のルートなんて出来ねぇよっ……!
なにも売らなくても…。

>11/10 0:21 さかハリ確定ですか。自分は発売後の評価を待つ事にします。やはり体験版2が……
延期しそうな感じもありますよね。買っても下手すれば年明けまでやれない可能性もありますし、どうするかなぁ・・・。

>11/10 0:29 PS3をバージョンアップさせたらレビューが全部みれるようになりました!
よかったです。

>11/10 19:13 君が呼ぶ、メギドの丘で。ベンチマークをしたほうがいいかも。様子見の人が増えそうな感じです
自分は6000弱だったんで、とりあえず大丈夫そうです。

>11/12 22:15 アニメ面白かったし、ここの評価も高いので『はぴねす!』を買ってみようかと思います。
アニメが面白かったかどうかは覚えていませんが、萌え好きならばやって損はないはず。

>11/15 16:51 ツンツンデレツン、デレツンツ〜ン♪
この歌は変な中毒性がありますよね。


戻る