9/14
「彗聖天使プリマヴェールZwei」の体験版をやってみたら以外と面白くて驚きました。普通に欲しくなったんですが、すでに28日はどちらかというとイロモノ系を2つ買う予定なのでこれ以上は・・・。
ツナガル☆バンクル、ALICE☆ぱれーど、G線上の魔王、艶女医と面白そうなゲームの体験版がまとめて出たので後でプレイするつもりです。G線上の魔王が特に楽しみです。
9/13
現在夏休みにサボってたツケを払っています。21日まではレポー漬けっぽい・・・。
投票は1位、2位はデッドヒート中、その下はだいぶ離れていますが、そこもデッドヒート中です。

>9/10 20:57 ふと気付いたんですけど、紅葉ってクレハとも読めますよね。
何のネタかわかりません。レコンキスタ?

>9/11 0:00 ひぐらしの実写映画化って危険な香りがプンプンしてますが、どうお思いですか?
全く何を考えているのやら・・・。本気で成功すると思ってやってるんですかねぇ。

>9/11 23:09 マブラヴのおすすめの攻略順があればおしえてください。
特に無いけど最初に冥夜、最後に純夏でUL編に突入するのが言いかと、さらに言うとUL編は一回クリアすれば十分なので冥夜だけクリアして、そのままオルタをやるのがいいです。

>9/12 22:09 自分でお金を稼ぐようになり消化数は変わらないのに積みが増えてきて恐ろしくなってきた今日この頃。
そんなもんさ!!

>9/12 22:46 「ひまチャき」こと「ひまわりのチャペルできみと」がなかなかカオスでいい感じです。まあ竹井10日シナリオでカオスじゃないわけがないのですが。キャラデザは微妙だしボイスもないのでかなり人を選びそうですが。日常のシーンとかで「次に主人公達が何をやらかすか読めない」妙なドキドキ感が楽しいです。
ボイスなしなのはまだ我慢できるんですが、キャラデザがあわないのが・・・。むしろやるなら秋桜のほうがやりたいです。

>9/12 23:54 安部艦長が轟沈しちゃったよ〜。
消費税さえ上がらなければ誰でも・・・。
9/11(深夜)
kouyouさんのところで紹介されていた脳内メーカーをやってみました。

結果はこんな感じです。「変化戦隊かめのこおらジャーはムチで叩く人を守るため地道に頑張っているのだ!」と、ものすごくコメントしづらい結果が出てしまいました。

ちなみにテーマソング↓

いつも素早くステイステイステイ
女の身体を愛でるよに
吠えろ!分けろ!守らせろ!
かめのこおらブレスはセンスが無い

やめて!トラウマアタック
やめて!フォークダンス殺法

な・じ・ま・せ・ろ(あんたもわたしも)
と・り・み・だ・せ(そうよそうなの)

かめのこおらジャーが世界を変える
かめのこおらジャーは負けないよ

・・・どうしよう。軽い気持ちでやってみてこんなにネタに満ちたものが出るとは・・・。あまりのツッコミどころの多さとバカらしさでどうしようもないです。負けないよって・・・負けそうですよ?
9/10(深夜)
すみません。オルタFDのレビュー書くつもりが何となく君望1章がやりたくなって君望SFDをやってたら夢中になってしまいました。もうすでにクリアはしているんで近日中に出すつもりです。さっさとレビュー書き終えてやっと手に入れたうみねこをプレイするつもり。

>9/7 1:50 これからもレビューがんばってください。
がんばりますよぉ。

>9/7 16:28 iPod touchかぁ、こんなんでエロゲーできたら買うのにな〜と思う今日この頃。
でも持ち歩いてまでエロゲーやるのはどうかとも思う今日この頃。

>9/7 20:55 D.C.IIのアニメのキャスト見たんですけど・・・・・・開いた口がふさがりません。
よくあることです。

>9/7 22:24 D.C.IIのアニメのキャスト変更で早くもエターナルファンタジーの不買運動がはじまりそうな予感・・・
それがなくてもエターナルファンタジーはあんまり売れ無そう・・・。

>9/7 23:37 ポニーテール、凄まじいまでの接戦ですね。正直結果を見るのが楽しみです
自分もここまで白熱するとは思いませんでした。

>9/7 23:59 みやびちゃんがんばれーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり時期が時期なんで鈴が強いですね。

>9/8 20:01 D.C.Uのアニメが黒歴史になりそうな予感がします・・・・・・・・
D.C.S.S.のようにはなって欲しくないです。

>9/9 20:03 clear終わりましたー楽しめたんですけど主人公はクセが強すぎですねーあと美姫の話は痛々しいです
clearのクセの強さは今までやってきたゲームの中でもトップレベルでした。

>9/9 22:27 マブラヴALTERD FABLEをやり若本はやはり偉大だと思った。ナーイフアタックであーるは名言だ。
本編でも熱かったですが、FDでも全く違う方向で熱いです。
9/7
帰ってきました。投票の盛況ぶりにビックリしています。

>9/3 0:24 Clearプレイしたんですが漫画と比べて設定とか展開が大きく違ってちょっとがっくりでした。
漫画は読んだことが無いのでそこらへんはコメントできませんが、個人的にゲームの方は結構楽しめました。

>9/3 16:48 マブラヴALTERED FABLEのレビューお待ちしています
たぶん今週中には書けると思います。

>9/4 21:36 ファントム終わった。すっごく面白かった〜お勧めです。文章にクセがなく読みやすかったのと主人公が凄くカッコよかったのが勝因ですね。個人的に主人公はCS込みで歴代トップ3に入りましたね。では、かにしの分校編終わらしてきます。
どうにもニトロは苦手なんでプレイする気は無いですが、ファントムは確かに評判いいですね。

>9/6 15:15 フロントウイングのタイムリープのベンチマークをやってみたけど動かなぇ、最近はエロゲーもスペック高けよ
ムダに容量上げるのはやめて欲しいですよね?

>9/6 18:03 私は恭介が好きです
恭介のかっこよさはガチ。

>9/7 0:11 こ、更新はまだなのか〜〜。――がくり。
帰ってきましたよ。
9/2
オルタFDはかがやく〜を全クリしました。不満に感じる部分もありますが、かなり面白かったです。ただCGがまだ開いているので島の選択を総当りするつもりです。明日から木曜まで旅行に行くので、帰ってきたら残りのコンテンツをプレイしてレビュー書くつもりです。

>9/1 0:53 オルタもスパロボにでないかなぁ。普通に行けそうなのに……。
まあ、EX世界とかはぼやかせばいけないことも無いですが、まず無理でしょう。アニメ化しませんし・・・。

>9/1 3:08 オルタFD買いに行ったら 売り切れ→売り切れ→売れきれ→うりきr    ・・・・(゜д゜)アレ?
なんか想像以上の人気でビックリです。

>9/1 12:17 ハクオロさんが出てるだけでマブラヴFD買った価値がありました。かがやく〜は普通に面白かったけど、エロが足りなかった。
ハーレムと月詠さんのHシーンは欲しかったです。

>9/2 17:09 メイビーソフトの新作が発表されてましたよ。 また強烈なネタ系みたいなので今から楽しみです。
ネタのレベルでは業界トップレベルのメイビーなので楽しみです。

>9/2 22:33 ギャルゲーでこれっていう名言はありますか?
ロリコンは病気です。

>9/2 22:47 D.C.Uのレビュー読ませていただきました。非常に面白かったです。これからも期待しています。
どうもありがとうございました。こういうコメントもらえるとやる気が出ます。
9/1(深夜)
記念投票が1週間もたたないうちに200票越えと想像以上に好評です。正直最初はポニーテールで盛り上がるかなぁと不安でいっぱいだったので嬉しい限りです。

オルタFD買ってきました。最初は暁を少しやりましたが複雑そうなので中断、現在かがやく〜をプレイ中です。

>8/30 0:05 マブラブ本編やってないんですが、オルタから始めても大丈夫ですかね?
無理です。こればっかりはさすがにどうにもならないと思います。

>8/30 4:52 遅れて申し訳ありません、40万ヒットおめでとうございます。ポニーテールっていいよね。bySa-To
こちらこそサイトで告知ありがとうございます。ポニーテール萌え人工がどの程度なのか不安だったんですが、好評でよかったです。

>8/30 10:21 Dies iraeはプレイしないと分からない部類のかもなぁ。これがヒットするとメーカー的には楽になるだろうな。ただ体験版の感じは期待しても、おかしくないと思うな。
自分的にはすでに絵が燃え燃えなのが合いそうに無いです。

>8/30 22:57 委員長キャラNo.1を次是非やってください!!!
考えときます。どちらかというと眼鏡キャラとかの方をやりたいですが・・・。

>8/31 0:13 そして明日の世界よりは健速さんもそうですが、植田亮さんもすきなんで楽しみです。
植田亮さんのゲームはやったこと無いんですが、とりあえずキャラデザはよさそうです。

>8/31 13:41 やべえ、無印やオルタのときはそれほど気にならなかったけど、柏木さん普通に好みかもしれない。
無印やオルタでは割と早くいなくなってしまったりしましたが、今回は元気です。

>8/31 18:54 メテオのリンクが切れてますよ〜
すみません。直しときました。

>8/31 22:36 今日で8月も終わりかぁ〜気がつけばひげもボーボーですよ・・・今年は名作なかなかでないな〜
髭は剃ろうぜ!!

>8/31 23:34 オルタFD買いました。映像ディスクのオルタイベント用デモが激しくかっこよかった!
まだ見ていないんで後で見ます。

>8/31 23:51 オルタFDにあったトータルイクリプスもゲーム化されるのでしょうか?かなり面白そうです。
こちらもまだ見ていないので後で見ます。公式HP見る限りはTGの小説のゲーム化なので、何かの機会に続きも出しそうですね。

>8/31 23:59 かめのこおらさんがスクールデイズをプレイしたら主人公の誠に何点をつけるのか気になるw
たぶん途中で嫌になってそのままフェードアウトの確率高いです。


戻る