1/14
そしてまた1週間が始まる・・・・・・ネタがないんでこんな感じで・・・・・・。

>1/12 16:52 CLANNADの感想は書かないんですか?100点なのに感想がなくて気になるんですが・・・
CLANNADみたいに思い入れがあって点数が高くてキャラ数が多いゲームはかなり気合入れないと書けないんでどうしても積んでしまいます。結構忘れてるところもありますし・・・。ちなみにKANON、君望も同じ様な理由で積んでます。

>1/12 20:35 ランス全国版パッチの試作でましたぜ。まだまだやり込める余地がありそうですぜ。もちろん評価UPですよね
駄目だししたところを見事にカバーするパッチを作ってくれるアリスはやはりすばらしいメーカです。ただ、もうすでに結構やりこんでますし、キャラクリも見る限り一通りすでに付けてたりするんであんまりやり込む気になりません。全国版は少しやってみましたが、やはり弱いところは相当厳しいですね。強いのは基礎能力の高い武将のそろっている武田、毛利、独眼流、それと脅威の電撃軍団を使える魔軍ってところですね。特に魔軍の電撃軍団は強力です。
ちなみに評価を上げたりとかはめんどくさいのでする気はありませんが、レビュー書いてから見たイベントで印象が変わったキャラとかもいるのでそのうち追記するかもしれません。早雲のキャラクリイベントかっこいいね。かっこよすぎて蘭死んでもいいかなぁとか思っちゃうよ。

>1/13 3:59 おや、efはプレイされていないんですね。プレイしていれば演出部門とムービー部門に順位変動が起こったとおもいますよん>2006大賞 余談ですが自分の主題歌NO,1はEscarlate(スカーレット:ねこねこ)でsune.すごくカッコいいので機会があれば是非聞いてみてください。ちなみにEDはwith a smile(かにしの)ですね。ノスタルジィ溢れる優しい曲調の歌は大好きでさよならのかわりには、演出色が強すぎるの曲として公正にみれなから個人的に除外w ところで、「またあえる・・・よね?」ってD.C.からの引継ぎの曲なんですがD.C.Uの曲と扱ってしまっていいものなのやら・・・・・・?w
余談長っ!! え〜と・・・。efは前にも書きましたが、前後作でやきもきするのが嫌いなんでパス。efのムービーはみたことあるけど確かにすごいね。Escarlateも聞いたことあるけどゲームやってないんであんまり思い入れができず・・・。with a smile(かにしの)は実は最後まで候補に残っていて自分も大好きなんですが、惜しくも選外に・・・。「またあえる・・・よね?」は引継ぎ曲だとはしってたけど新規ですごく気に入ったという曲がなかったので、まあいいやと・・・。
1/12(深夜)
激闘の冬休みが終わってから早2日、やっと筋肉痛も取れてきました。 まあ、これからまたテスト期間に入るんでだらけるわけにはいきませんが、気が楽になったのは確かです。冬休みは元旦以外はほぼすべて課題をやっていたからなぁ・・・。明日(というか今日か)は授業が休講なので冬コミの委託販売を見てくる予定です。。

>1/8 19:34 『褒めるのが中心』っていうのは同意ですね。読み手にも書き手にもそっちの方が気分がいいですし。『みらろま』はやっぱりフォロー出来ませんねー……。主人公とか。では、遅くなりましたがどうぞ今年もよろしくお願いします!by葉月雅
基本的に小心者なんで、悪いところばかりのゲームでもけなしまくるのは作った人に悪いかなぁとか思ってしまいます。ただ、ある一線を越えてるとそういうのは関係無しにけなします。

>1/9 0:16 殿堂入りヒロイン、特に金のほうを見てて思ったんですが、メインヒロインがやっぱり多いですね。自分は苦手です。key作品だけで見てもあゆより真琴、観鈴より佳乃、渚より有紀寧な自分は変わってると自覚してます
KANON、AIRはエロゲーを始める前、高校時代にコンシューマで散々遊びまくったので思い入れはかなり強いです。今はよっぽど面白くなければせいぜい1週しただけでやめてしまいますが、昔はたとえ今なら途中でギブアップしてしまうだろうゲームでも何回もクリアしてましたからねぇ・・・。
あゆより真琴というのは理解できます。観鈴より佳乃というのもまあ理解できます。ただ、渚より有紀寧っていうのが・・・。いや有紀寧好きだけどさぁ。

>1/12 0:05 恋姫無双を買おうか迷っている私に買うことを決断させるような一言をお願いします。
難しいなぁ・・・。とりあえずシミュレーション部分はなかなか凝ってましたし、DVD2枚組みという大容量にも期待できそうですし・・・。ネタ作品ぽいですけど作りこみがちゃんとされてる感じですし・・・。
イマイチしっくりこないなぁ・・・。とりあえず一つだけはっきりいえることは、春恋*乙女の時もそうでしたが、片桐雛太さんの絵はかなりエロいです下着のラインがすさまじいです。絵目的でも外れないと思います。エロシーン多そうですし!!
1/8
今夜はやまだ〜。と言う訳で今夜は徹夜になりそうです。
疲れがピークになるとそれ散るがやりたくなったりします。原点回帰?

今期のアニメ予定
月 京四郎と永遠の空 25:30〜 11 1/8〜
   Pumpkin Scissors  26:00〜 11
火 DEATH NOTE 24:56〜 4
水 武装錬金 25:00〜 12
   スーパーロボット大戦OG 25:30〜 12
木 ひだまりスケッチ 25:25 6 1/11〜
土 史上最強の弟子ケンイチ! 24:55〜 12
日 SHUFFLE!MEMORIES 25:30 11 1/07〜
太字が今期からのです。一通り見たら簡単な感想でも書こうかと。

>1/8 0:16 殿堂入りヒロインの金銀ともに高屋敷春花さんがいますね。byOH9
おっと、すみません。直しときました。殿堂入りのページはまだ超私的ランキング集がまだできる前、サイト開設の時からあったページなんですが、あまり更新しない割には訪れてる人が多いという非常にプレッシャーになるページになっています。
1/7(深夜)
現在超ヤマ場です。

>1/4 0:40 個人的に私が感じてることに非常に合致!!褒めが多いのが読んでいて良いな〜
基本的に褒めることを中心におくようにしています。その方が見ていて気持ちいと思いますし、「どんなにつまらないゲームでもいい所はあるさ」がモットーです。ただし、時にははフォロー不可になってしまうゲームもあります・・・。みらろまとか・・・。

>1/4 1:46 やっぱこんにゃくツエーですな。あ、あけましておめでとうございます。(遅By折柴
あけましておめでとうございます!!こんにゃくはやっぱり強いです!!!

>1/4 15:51 戦国ランスについて とても参考になりました^^
そういってもらえればなによりです。

>1/4 18:57 ランキングご苦労様です。女サブキャラ一位のリーダさんは激しく同意
リーダさんは2006年どころか歴代でもTOPになるくらいのいいキャラです。みやびちゃんとの3Pがあったら殿堂入りもしてたかもしれません。

>1/5 1:12 わずかな時間でバナー貼ってくださったりコメントくださったりありがとうございますbyOH9
バナー張るのは自分の趣味みたいなものなのでドンと来いです。それにしても麻衣強いな〜。

>1/5 13:05 リーダさんとの3Pがないのはおかしいです!!! 同意です!!!
ホントなんでないんだろう・・・。

>1/5 23:57 おもろそーでし。
うん? いや、うううん??
1/3
課題でマジ忙しいです。あと1週間はゲームできなそう。僅かな休憩時間にネットするので精一杯です。

>12/30 15:05 ランキングの主人公部門、ペックの作品名が間違ってるような あと、腹黒女部門のメルエは悪魔じゃないですよ。悪魔は歌焔だったかと
すみません。訂正しました。

>12/30 17:17 やっぱことり最高やねw
なのにアニメや漫画だと悲しいくらいに報われません・・・。

>12/30 23:02 同じくこんにゃくが私的No.1です♪
総合力がすごいからなぁ。すべてが高レベルでまとまってます。

>1/1 10:26 タンジェント面白かったです。まあ、自分はオレポケが面白かったのであうとは思ったのですが。キャラが皆いいです。主人公も…まあ、逃げてきた人だし、頭の中でぐちぐち考えてるし、根暗だし、弱い人です。それでも、いい男なんです。友人たちに支えられてと言うのはあるにせよ大事な局面では殆ど逃げてないんですよ。弱いのに。王子様にはなれなくても、魔法使いにはなれる人です。…詐欺師とも言いますけど
自分はHOOKはライライに体験版を何個かやってますが、どうにも合わないんですよ。ですのでスルーで・・・。金も時間もないですしね。

>1/2 7:40 明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします〜by kouyou
明けおめです。マジで宜しくお願いします。
1/1
新年です。別に何かあるわけでぉないんですが、テンションあがってます。


戻る