5/31
今の課題が終わったら、10万HIT&1周年記念でなんかやりたいと思います。
たぶんやるのは新しい超私的ランキングの追加、今のところ考えているのは、幼馴染、ロリ、挿入歌などです。

>5/29 0:38 100000HITおめ〜!これからも応援しています、がんばってください。by流星
>5/29 2:50 10万ヒットおめでとうございます♪ by ボブ
>5/29 8:15 10万おめでとうございます。
>5/29 10:08 100000HITおめでとうございますw これからもお互い頑張りましょうw ロリ王hauzenさん
>5/29 19:07 100000hitおめでとうございます~~!!by kouyou
>5/29 20:10 10万HITおめでとうございます!これからも頑張って下さい。
お祝いの言葉ありがとうございます。これからもガンガンいかせてもらいますよ!

>5/29 0:38 監督によるとハルヒのアニメ、DVDでは時系列順に直すそうですよ
ホントハルヒアニメは妙な部分でかなりこだわりますね〜。

>5/29 DC2はシナリオで美夏、キャラでななかがお気に入り。チャイナァァァァ!
美夏は発売前1番期待していなかったキャラなんですがかなり良かったです。シナリオも予想外な展開だったし。細かな穴とかはあるけど、そういうのは突っ込んではいけません。ななかのチャイナは悶絶もの。王様ゲームのときのお姫様抱っことかかなり良かったです。

>5/29 9:58 ななかの下着の色が分かっただけで満足
ななかのパンチラのシーンがあるんですけど、その時は白です。Hシーンのときは黒です。
5/29
100000HIT達成〜!!!
ついに、ついにやりました。とうとう100000HIT達成です。
サイト解説から、それなりに長いレビューを心がけて少しずつレビュー書いていきました。それが10万HIT! マジで嬉しいです。サイト1周年である6/3までに達成できたのも感無量。
とりあえず相互リンクしてくれた各サイトの皆さんには感謝です。
特に初めて相互リンクしてくれた夜流さん、1番飛んでくる人が多い静流さん、ロリ王hauzenさんには多大な感謝を。
5/29
すぐさまスカーレットやキミキスにいきたいところなんですが、ダカーポで休日をつぶしたため現在課題がかなりやばいです。ここまでやばいのは久しぶり。スカーレットとかやりはじめると多分クリアまで一気にやっちゃうし、キミキスはハマリ要素が高いので、しばらくはダカーポUを繰り返しやるつもり。現在ななかをまたプレイ中。白河一族はホント萌えさせてくれるなぁ。

現在22:45ですが、このままうまくすれば夢の10万HITを今日中に達成できるかな。何にせよ1周年前に10万行けそうでよかった。
5/28
ダカーポUコンプしました。やばい、まさかダカーポで泣かされるとは思わなかった。つーかコンプした時点で1番好きなキャラがさくらになりました。さくらやばいよ。ある意味真のメインヒロインと言ってもいいよ!
5/27
杏、小恋ルートクリアしました。早速レビュー書き始めています。
小恋シナリオがかなり良かったですね。そこらのエロゲーの寄せ集め感はぬぐえませんが、よくまとまっていたし、盛り上がりました。学園恋愛ストーリーって感じですね。恋に友情にって感じ。
5/27
D.C.U、ななかルートをクリアしました。
いきなりですが、主人公の「鈍感な自分に自己嫌悪」「ギター弾けるとか、手から和菓子とか、もうそんなんいいから、鈍感を直したい〜」という叫びがかなり嬉しかったです。
いや、だって前作の主人公は「かったるい、かったるい」で何にもしないし、自分が超鈍感だと全然気づかないし・・・。
その点今回の主人公はやることはやるし、料理できるし、ツッコミの名人だし、超鈍感なのは同じだけど、上記のようにちゃんと反省してくれましたからね。

ななか可愛いです。でも小恋の方が気になりました。内容的には割と本格的な四角関係の物語になっていて、青春!って感じです。中盤やっぱり中だるみしましたが、それでも最後は綺麗にまとまっていました。

さくらが前作での欠点であったガキっぽさがなくなってかなり良いキャラになっています。魅力300%くらい。
あと茜はすごく良い女。でも攻略しようとは思いません。あの位置づけだからこそ光るんだと思います。

超能力キャラはななかと杏と音姫さんかな?ななかと音姫さんは確実ですが、杏は不明。
次は杏かな?小恋もいいかなぁとは思いましたが、たぶんななかと結構かぶるんで。
5/26
買ってきました

早速D.C.Uをインスト・・・の前にソフの特典のねこベストサントラを聞いてみました。CD2枚組で、中にポストカードも入っています。
やばいですよコレ!!豪華すぎです。歴代の主題歌、挿入歌、ED曲はもちろんのこと、あの「夏はマシンガン」まで収録しています。全25曲!! もうこのCD最高。ホント最高。永久保存版の出来です。あんまりにも豪華すぎて、ああこれで最後なんだなぁと実感できてしまい寂しいです。

D.C.Uはななか→杏→小恋→美夏→音姫→由夢とプレイする予定です。基本的に最後の由夢以外は気になっている順。ホントは由夢が1番気になっているけど、攻略制限かかっているみたいだし・・・。
今、忙しくて時間があまり取れませんが合間を見つけて楽しむつもりです。キミキスとスカーレットはその後。ちなみにキミキスは祇条さんの仲良しVer、栗生さんの恋Verはクリアしました。

>5/25 19:13 すいません、少し前にクロチャンをやらせていただきましたが奥が深いというか・・、好きになれませんでした
いや別に、そんな謝ることでも・・・。C†C、というか田中ロミオさんの作品は余りにもクセだらけなので合わない人は多いと思います。

>5/26 13:02 すみません、確かに祇条さんをなめてました・・
祇条さんは恋Verの方にいてもただのそこらにいる並のお嬢様キャラと変わらないんですが、仲良しVerの方は並のお嬢様とは別格の萌えを感じられます。やばかったです。シナリオのオチ以外は予想外の展開でした。
5/25
ダカーポUの攻略制限を暴け!!

ダカーポU、D.C.Uですが、スタッフの日記によるとキャラ攻略の順番に制限がかかっているらしい。
で、ずばり誰に制限がかかっているかを各スタッフのお勧め攻略順から推理します。
各スタッフのお勧め順を並べてみると

@杏⇒ななか⇒音姫⇒美夏⇒小恋⇒由夢
A杏⇒小恋⇒美夏⇒ななか⇒音姫⇒由夢
B美夏⇒ななか⇒杏⇒音姫⇒小恋⇒由夢
C小恋⇒美夏⇒ななか⇒杏⇒由夢⇒音姫
D小恋⇒杏⇒由夢⇒ななか⇒小恋⇒美夏⇒音姫⇒小恋
Eななか⇒美夏⇒小恋⇒杏⇒由夢⇒音姫⇒○○

ヒロイン6人の内、1番最初に攻略をお勧めしているキャラを抜かすと、
由夢、音姫が残ります。やはりメインヒロインっぽい由夢がポイントですね。

また、Dの人が小恋⇒杏とクリアした後タイトル画面が変わったと言っています。
このことから、由夢を攻略できるのは(1)小恋をクリア後(2)杏をクリア後(3)小恋と杏の両方をクリア後と推測できます。
他のスタッフの順番を見てもこのうちどれかは分かりませんが、おそらく(3)の小恋と杏の2人をクリア後だと思います。完璧に勘ですけど・・・。

次に音姫さんの方ですが、音姫さんの前にクリアしているキャラのうち、共通しているのは杏とななか、何か微妙です。普通に制限はかかっていないけど、シナリオ上最後の方にクリアした方がいいキャラという説が1番しっくりきそうです。

とりあえずこれらを踏まえて攻略順を考えると、

キミキスはちょびちょびやっています。今のところ祇条さんだけクリアできました。二見さんは普通に失敗した・・・。シナリオはやはり薄いですが、会話を楽しむゲームですからね〜。問題ないです。結構楽しんでいます。
次は隠しキャラの栗生恵に挑戦するかな〜。

>5/24 14:31 CROSS†CHANNELのレビューを見て欲しくなり買いました!これからも頑張って下さい!
C†Cはいまだに自分の中でシナリオ1位のゲームですからね。ぜひプレイして欲しいです。

>5/24 23:24 私もキミキスを買う予定ですが、瑛理子、明日夏、摩央ねえ以外には興味が出てこない・・・
祇条さん結構良かったですよ。逆に二見さんはあまりに会話が成功しないのでちょっと嫌になっています。難い・・・。
5/24B
祇条さんが!!祇条さんが!!
まさかこういうキャラだったとは・・・。かなり興奮します。
5/24A
結局キミキスを買ってきてしまいました。

5/24
D.C.Uのキャラクタームービーがやっと全員分公開されました。
とりあえずの感想としては曲芸のD.C.Uへの気合の入れようがすごいですね。きっともう3〜4年はコレで稼げるように気合入れてるんだぜ

ムービーを見て気になったのはやはりななかと由夢、この2人はよさそうです。かなり萌えられそうです。D.C.Uに求めているのは萌えと音楽だけですからね。期待が深まります。
以外だったのは音姫姉さん、もっとボケボケの人だと思っていましたが、意外としっかりしていそうです。ただ、弟君のい呼び名はどうにかしてくれ、他人行儀にもほどがある。まあ音姫さんには元々何も期待していませんからいいですけどね。

何にせよ金曜日が楽しみです。
5/23
今話題のキミキス、今日ゲーム屋をのぞいたら普通においてありました。
どうなんでしょうね。コレ? 面白いんでしょうか?
5/22
だる・・・

さて、着々と26日が近づいているんですが、そろそろ来月の購入予定を確定させなければ
今のところ来月のゲーム予約は0、あまりにも購入予定が多いんで予約を怠っていました。

まず、買える新品の限度は3つくらい、確定なのが舞HiME修羅とプリズムワーク、2つとも90点台を狙える逸材です。特に修羅の方は「こんにゃく」を越える可能性も!
残りの一つですが、候補としては「グリンスヴァールの森の中 〜成長する学園〜」、「姫さま凛々しく!」が筆頭で、「彼女たちの流儀」、「H2O FOOTPRINTS THE SAND」、「Schoolぷろじぇくと」あたりが続くかな・・・? 発売日とかの関係で最初の2つだけ購入という可能性が高いです。

>5/21 23:53 TGの体験版をやってサマーデイズに興味が出てきました あっ!そうかTG買わなきゃ!すっかり忘れてた。サマーデイズですが興味はあるんですが、購入予定に入り込める余地がなさそうです。

5/22
ハルヒで仰天!! 来週本筋の最終回ですか!!?
5/21
時々ありますよね。何かやろうやろうと思っていたはずなのに、何をやろうか忘れてしまうようなこと。今まさにそれです。ついさっきまでは書こう書こうと思っていたネタがあったはずなんですが、すっかり忘れてしまいました。よしっ!!今日はこのネタで決まりだ見たいに考えてたはずなのに・・・。
まあ、こういう時って大抵の場合実はたいした事じゃなかったりするんですけど・・・・。

ああっ!! 思い出しました。舞HiME修羅の公式HPで公開されているイベント絵(上の部分)がほとんど新規のCGだったんで興奮したとか言うないようです。やっぱりたいしたことなかったですね。
え〜と話を戻して(どこに?)、舞HiME修羅ですが、PC用にして気合が入っているのかどうか知りませんが、新規CGがかなり多そうです。気になったのは、ダイアナ、ハリーの存在。ダイアナは完全にアニメとは違ってますね。ハリーは果たしていつ活躍できるのか・・・。後は奈緒の喫茶店らしき所でのイベント絵、奈緒ENDに期待がかかります(どうせBADEND風味だと思いますが・・・)。そして何よりも気になったのは、なつきの下着選びシーン!! 黒の色っぽい下着を持って顔を赤くしているなつきがとんでもなく可愛いです。他にも静留にからまっていた黒い影など気になる絵がたくさんありました。

それにしてもD.C.Uにもいえることですが、曲芸は絵や音楽に関してはとんでもなくレベル高いですね。シナリオだってそんなにレベルが低いわけではないし、自分も売り方以外は曲芸のファンだったりします。主に絵と音楽のですが・・・。例としてあげると、最終試験くじらとかまさにそうだったりします。絵と音楽はかなり気に入ったんですが、それ以外はほとんど記憶にもないと言うゲームです。何だったっけ・・・。確かヒッキーが社会復帰と可愛い女の子のために自分の中で戦うお話だっけな・・・。

>5/20 17:31 おもろい
えっ? あっ? どうも・・・。

>5/20 23:43 アマゾンの和書トップセラー見るとハルヒが何冊も・・・・・・すげえ
自分はアニメが始まるずっと前から買っていたぞ!! と言ってみる・・・。
5/18
ずいぶん更新をサボってしまいました・・・。すみません。

アニメハルヒ一言感想:カマドウマーーー!!! ふもっふ!!ふもっふ!!

さて、刻一刻と26日が近づいています。もう楽しみで仕方ありません。最初にプレイするのはD.CUの予定。理由としては発売日付近から1週間はいよいよ忙しさが山場になる感じなので、シナリオが濃そうなスカーレットより、何にも考えないでプレイできるD.CUの方が気分転換に向いてそうだから。
白河一族の萌え力を早く見たいです。

萌えゲーとしてなかなか良かった「はぴねす!」のファンディスク「はぴねす!りらっくす」、今まであんまり関心ありませんでしたが、すももと音羽母さんの3Pらしき画像を見て購入意欲が出てきました。とうとうあの準とのHもあるようですし。はぴねす!はゲーム中の萌えとかシナリオとかよりも、Hシーンが良かった記憶が高い作品なので期待してもよさそうです。ただ、ファンディスクにしては値段がちょっと高いですね。まだ7月下旬の購入予定とかは考えてませんが、経済状況によってはスルーの可能性も高そうです。

>5/13 22:46 女子高生・・・超バカアニメですか・・・ それはチェックしとかなくては バカアニメといえば、まじかるぽかーんもなかなかだと思いますよ  by ボブ
まじかるぽかーんも最初は見ていたんですが、どうにもノリが合わなくてきりました。1週間に見るアニメが多すぎでしたからねぇ。


戻る