4/15(深夜)
Scarlett延期 4/28→5/26 コレは良い延期ですね。5月はちょうど欲しいゲームがなかったし。
4/14
さて、大学生活再開1週目が無事終わったんですが、今年はかなり忙しくなれそうです。
なんとかギャルゲーをやる時間は作りたいけど、それすらも結構難しそうな感じ。まあ、辛かったら辛かったで、ギャルゲーやる時間が延びるということも考えられますが・・・。

とりあえず夏休みくらいまで更新は不定期になりそうです。
レビューとかも、あんまり思い入れのないゲームは大体書き終えていて、見事に思い入れのあるゲームばっかり残ってるから積みレビュー崩しも難しそう。4/21日のななついろ、28日のプリンセスワルツ、スカーレットのためにも、なるべく課題をためないように頑張りたいです。

こうなると6月まで欲しいゲームがなかったのも、それはそれでよかったかも。

>4/12 1:12 そのとおりですね!
ゴメン!コレだけじゃわかんない・・・。

4/12 16:48 サバエが延期で、28日が更に大変なことに…どうしたものでしょうか?
サバエは体験版が微妙だったので興味なし。28日は確かに多いけど、5月いっぱい使うつもりで気長にやります。ものすごい傑作だったら、あっという間に徹夜で終わらすと言う可能性もあるけど・・・。
4/11
今色々と忙しいので、ちょっと更新できません・・・。
そもそもネタがありません。

そういえばハルヒ第2話感想を。ラノベの中で2番目に好きなシリーズ(1番はDクラッカーズ)なので、これからもハルヒだけは感想書きます。
で感想ですが、まあハルヒ最高!!って感じですね。良い笑顔です。惚れそうです。
多分1クールアニメだと思いますが、どこまでやるんでしょうかね〜。消失までやってくれればいいんですが・・・。

>4/11 0:51 こんにゃくクリアしました。あの合唱は反則だと思います・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァァン
OK!! 泣いてくれ!!
4/9
現在プリっちプレイ中。やるゲームがないので、それなら積みレビューにあるやつをやろうと選出しました。今ちょうど正義編が終わったところ、魔女回編の最後の方は結構スキップしてました。1週間以内のはでプリっち再レビューがしあがるかな?

平行してやきゅつく3をやっています。なんか唐突にやりたくなって・・・。今トレード、FA無しというかな〜り難しい縛りでプレイ中。

さて、今夜もハルヒアニメがあります。先週がある意味神がかっていたので、今週も楽しみです。

ネタがないので、今日はコレまで。

>4/8 0:55 正直、静留さんより碧ちゃんを攻略したいです。
個人的には碧ちゃんには主人公の唯一と言っても良い友人ポジションのままでも良いと思います。ただ、イベント絵が1枚もなかったので、追加で何枚かは欲しいですね。静留さんはあの静留さんと恋人になるかと思うとゾクゾクしてきますね。

>4/8 21:38 最近よく参考にさせてもらってます。がんばってください
がんばりますので、これからもよろしくお願いします。

>4/8 23:52 みらろま 非常に同意
みらろまはやけにスムーズに書けました。どうも褒めるよりけなす方が簡単っぽいです。
4/8(深夜)
近いうちにレビューの主に絵と音楽の欄を点数を大幅に変更するかもしれません。
なんかエロゲーの基本的な性質、絵や音楽はちょっと昔と比べてもどんどんあがってきているので、今までの「ちょっといい」評価の8点が、今ではほとんど「普通」になってきてるんですよね〜。シナリオとかキャラとかは今でも駄作が多いですが、絵や音楽がダメっていうゲームってホント少なくなっているじゃないですか?

話し変わりますが、春休みも終わりと言うことで、積みレビューをちょっとでもやっとこうかな〜と、自分の中では鬼門であったみらろまのレビューを書きました。今までレビューはフルコンプの後を信条としてきましたが、それでは一生みらろまのレビューを書くことがなくなってしまうので、まあいいやと・・・。

現在「こんにゃく」が名作すぎたので、やるゲームがありません。「こんにゃく」ほどではなくても、そこそこの名作でなければ楽しめなくなっていますからね〜。

>4/7 1:12 5月に買う予定なのはラブコメ感が強そうなはるはろ!ぐらいかな。評判よければ、まほすくも買うかも
はるはろ!は主人公が軟弱そうなので回避の予定です。
4/7(深夜)
さて、大学の授業開始まであと少し、ギリギリまで遊び倒そうと思っています。
PRINCESS WALTZが1週間発売日延期ですか・・・。2週間くらい延長してくれてもよかったんですけど・・・。
今のところ21日はななついろから、28日はスカーレットからやる予定です。こんな感じで4月下旬から5月上旬までは退屈し無そうですけど、5月は欲しいソフトが見事に無いんですよね。今のところPS2に移植される系のゲームを買うつもりはありませんし・・・。パルフェは丸戸さんが川端さん他のシナリオ書くのなら確実に買うんですけどねぇ。基本的に自分はエロゲーやってないと生きていけない人種なので、コレは由々しき事態です。4月28日が過ぎたら6月下旬まで欲しいゲームが無い・・・。まあ何かしら延期したりする可能性もありますが・・・。

話し変わって今月14日発売の「わんことくらそう」が気になっています。この間、何となく体験版をやってみたらかなり良さそうだったんですよ。「こんにゃく」やって以来、なかなか並のエロゲーには手を出しづらい状況なんですが、果たしてどうなるか!!? まあ買う気がします。なんとなく。幸い金はありますし。

>4/6 9:15 昨日こんにゃくクリアしたんですが、私も放心状態です。他のゲームがしばらく出来そうにありません。
そうなんですよ。良いゲームやると他のゲームがつまらなくなってしまうんですよ。でも、ゲームがしたい。そんな変な感じになります。それぐらいならまだいいんですが、自分の中で最高峰のシナリオであったC†Cや、ラストが衝撃的すぎるAIRをやった時は、実生活にモロに影響が出て、一日十ボーとしていました。
ちなみにうちのサイトの殿堂入りに入る条件が、コンプし終わった後、2〜3日は他のゲームを一切やりたくなくなる事だったりします。(唯一の例外が幻燐2)

> 4/6 12:23 初めて書き込みさせていただきます。確かにこのレベルの作品にはなかなか出会えません。
1年に平均3つくらいだと思います。そのうちの一つになりそうなのが、今月末にいくつかありますね。

>4/6 13:17 超私的ランキング2006が、ページ中に2005と誤記されてますよ〜
サンクス。直しました。
4/5
忘れたころにやってくる。
今日キャラメルBOXからバナーキャンペーン当選のファイルが届きました。


想像以上に良い感じ。てっきりキャラメルBOXだけかと思ってましたが、他にも色々協力者がいました。春姫がいたのが最大にして最高の誤算!!

>4/3 4:21 殆ど同じ意見です。まあ、キャラメルBOXでしたから心配はしていませんでしたけど。
新作の話ですね。改めて出てきた情報を見ると面白そうでした。個人的には双子が気になります。

>4/3 4:30 参考になりました。明日買いに行ってきまw
サンクス、OK、毎度あり!!

>4/4 21:19 私も「この青空に約束をー」をしましたが、かなり泣いてしまいました。これからもレビューに期待。
現在あまりにも傑作だったので、全然ゲームをする気になりません。アニメとラノベの日々です。

>4/5 2:35 運命の系統樹の感想面白かったです。PC版は買うんですか?
絶対に買います。静留さんが攻略可能になるそうだし、それにもし何も追加要素が無くても買います。大好きなゲームなんですが、PS2のため何度もプレイするのが辛いんですよね。PCの方がはるかに快適だし。

>4/5 13:08 ガーゴイルの声が土永さんの声にしか聞こえないw
自分にはGPO白のペンギンに聞こえます。性格的にもそっちの方が似てるし。
4/4(深夜)
質問が来たんで答えますが、こんにゃくの茜にはちゃんとHシーンあります。しかも浴衣姿!!

今話題の成分分析してみました。
かめのこおらの60%は気合で出来ています。
かめのこおらの35%は純金で出来ています。
かめのこおらの3%はむなしさで出来ています。
かめのこおらの2%は歌で出来ています。

うわっ!!微妙・・・
4/3
さて、昨日は「涼宮ハルヒの憂鬱」の第1話が放送されました。
原作の大ファンの自分としては見逃せるはずもなく、もちろん生で見た後、さらに夜中にもかかわらず、2日も見直してしまいました。
と言うわけで、ものすご〜く面白かったです。あのハルヒのむちゃくちゃな感じが良く出てました。まあ、どう考えても原作を読んでない人は置いてけぼりだったんじゃないかとも思いましたが、もともと原作もそういうところあるし、まあいいんじゃないでしょうか。自分としては楽しめましたし!! 舞乙が終わってものすごく残念でしたが、今期もアニメを楽しめそうです。
ついでにARIAの第1話もやってましたが、始まるのが遅くなった上、ハルヒのほうに重点置いてたので、最後の方が取れませんでしたが、それまでの雰囲気は良かったです。ちょっと色が明るすぎるな〜とは思いましたが・・・。
4/2
起きたら2時です。
とりあえず凛奈からクリアしなおしますかな。

>4/1 18:48 青空(・∀・)イイ!!ですね、凛菜クリアしましたw 奈緒子様はクーデレですよね??
いいね。いいね。そして会長はクーデレです。

>4/1 23:30 カンザキカナリさんは私の中ではツンデレの神ですよ(笑)アヤカシのエイムやモエかんの霧島もいいです^^
え〜と、だれでしたっけ・・・。ああリリィとかの人か〜。

>4/1 23:43 きっと管理人さんもさえちゃんの好感度はあがるはずw
そもそも事前の評価が低すぎました。あの抱きつく場面とかすごく可愛いですね。

>4/2 8:51 茜の最後の大オチには1本取られたなー
とられました。そもそも全然忘れていただけにホント取られました。

>4/2 8:54 少し気になっていたのですが なぜこんにゃくなんでしょうか?
konoaozorani yakusokuwo-でこんにゃくです。確か。

>4/2 8:56 海己のHCGでジャージ姿のをどっかでみたきがするですけど本編にありましたっけ?
ないですよ〜。

>4/2 13:46 今日クリアしました・・・レビューとまったく同意見です。会長最高!!
よしっ!! いや〜良いゲームでした。
4/2(深夜)
こんにゃく全クリしました。ここまで実生活かなぐり捨ててやったのっていつ以来だろう・・・。


戻る