2/14
明日からちょっくら旅行に行ってきますので、18日まで留守にします。
旅行でゆっくりした後は、すぐにゲームの発売日。完璧な計画だぜぃ!!!
2/12
なんか耳の奥から変な鼓動が聞こえる。なんだ?

「あると」の体験版やりました。うん、ちょっと合わないかな〜。キャラデザがそんなに好みじゃないのもあるけど、コレと来るヒロインがいなかったのが・・・。一番いいと思ったのがサブの美春だったし・・・。完全にスルーですね。
2/11
「よつのは」レビューはもうちょっとかかりそうです。

>2/11 9:27 あるとかあ、美春が攻略できるなら買いたいんだけどな
きっとファンディスクで出来ますよ

>2/1118:36 言われるまでもねえ!! と思われるかもしれませんけど、よつのはホームページで交換日記読めますよ。どうでもいいといえば、どうでもいいですけど、これみて文化祭で誠が祭に何したか分かったんで
いや、全然知りませんでした。情報サンクス。
2/10
よつのはプレイ中。現在ラストの亜凜沙のたぶんクライマックス付近。量は少なめ。
なんかかなり面白い。一番ダメだろうと予想していた衣織にすらかなり萌えられた。
とりあえず、明日の夜までにはレビュー出せると思います。

さて、これ終わったらなにやるか・・・・・・。BMGまでにはまだ時間があるしな。
できれば2月中に積みレビュー2〜3はやりたいな。

>2/10 0:18 2月24日、俺はマブラブオルタとあるとを買うつもりです。あるとには興味ありませんか?
オルタはどうなるか・・・・・・。個人的にはこの際どこまでも延期で行って欲しかったのだが・・・・・・。
あるとは秋色が微妙だったのでスルー。評判よければ買います。ちとせとかなかなか好みだし。
まあ、一番の問題は金だったりするんですけね、BMGやスピたんもありますし、これ以上積みゲー増やしたくないですから。ただ、これ書いてるうちに気になってきたから体験版やってみようかと。
2/9
レビュー増えてきたんで、相対評価でちょっと点数いじりました。
2/8
めいどさん★すぴりっつ!のレビュー書きました。すごく面白かったことと、今年最初のレビューだってことで気合を入れたらとてつもなく長くなってしまった・・・。
2/7
掃除をしていたら座っているのもつらいくらい腰が痛くなりました。

めいどさんは明日中にはレビュー出せます。そしてその後はよつのは予定。
2/6
おわった〜〜〜〜〜〜
ついに、ついに、ついに終わりました。これから足の踏み場しかない部屋の片付けとか、新たなるアルバイト探しとかあります、とりあえず、今日明日明後日ぐらいまではギャルゲー三昧の予定です。

よつのは超簡易感想
なぜか検索サイトで「よつのは レビュー」で結構上位になってしまっているので、ののしかクリアしてないけど軽い感想を。
よつのはの「のの」シナリオクリアしました。評判どおりかなり良いロリでしたね。
シナリオがかなり斬新だと思います。現代のシナリオをやりつつ、随所に3年前の回想が入る。漫画とかだと回想シーンが単行本丸々1本分近くあることも珍しくはないですが、ギャルゲーでここまで回想シーンを扱うのは自分が知っている限りじゃないですね。
自分はよっぽどのレベルじゃない場合、幼馴染キャラは苦手なんですが、これはなかなかよかったです。幼馴染キャラは主人公とプレイヤーが知らない共通の過去が多すぎて、どうにも感情移入が出来なくて苦手なんですが、こういうふうに回想シーンを多くすると感情移入がしやすくて助かります。「もう1つのよつのは」も良いアイディアだと思います。気に入りました。
のの可愛いですね。すげー可愛いです。ロリはあんまり好きじゃないんですが、ののは最高でした。主人公も良いヤツでしたね。最初はいまいちかなぁと思いましたが、後半になるにつれどんどん株が上がっていきました。なかなか良いヤツです。他のキャラもいい感じ。柚ねえは微妙だけど、祭は期待できそう。あとボンがよかった。後半のいいヤツっぷりがかなり良かった。
キャラデザもなかなか可愛いです。随所に出てくるカットインが何ともいい感じ。
そして何よりよかったと思ったのが音楽。かなりいいです。OP、ED曲共に名曲ですし。そのほかBGMも作品にあったかなりの高レベルな音楽です。いや、ほんとかなりいいですよ。驚きました。

不満点を上げると、回想シーンの切り替えがやや多すぎたかなと、現代のシーンに戻ったかと思うとすぐに回想シーンというパターンも多かったので、もうちょっとまとめて欲しかったです。あと、自分のパソコンのスペックが低いせいなんですが、マップ探索シーンの切り替えも多いため、そのたびにいちいち結構とまるのがかなり不快でした。

余談ですが、めいどさんのペックの江戸っ子口調と、よつのはの「のの」の関西弁をまとめて聞いたせいか、日常でも変な口調になってきました。

>2/5 23:06 めいどさんいいですね。なんかここまでしっかりした大人な主人公は始めてかもしれません。
うん。自分もそう思います。最初からカッコいいですが、特に終盤のかっこよさがたまりません。

>2/6 15:05 レビュー見てよつのはを買うか決めるので、よつのはのレビュー待ってます あとはとらハシリーズのレビューも欲しいです。
簡易レビュー書きましたけど、よつのははめいどさん終わり次第レビューに取り掛かるつもりです。
とらハは当分レビュー書けなそう。自分のレビュー形式にとって、とらハシリーズって天敵なんですよ。なぜかってキャラがかなり多いですからね。アリスのゲームみたいなゲーム性重視の場合ならともかく、とらハみたいなキャラ重視、シナリオ重視のゲームは書くのがつらいです。まあ、いつかは書きたいとおもっていますけどねぇ。
2/5
レポート作成中......レポート作成中......

めいどさんはようやく2人目のクオをクリア。かなり長かったです。フィエナよりも長いです。
クオ可愛いなぁ。まさかここまで化けるとは思わなかった。評価がどんどん上がっていきます。エロ中心かと思いきや、キャラもいい、それに加えてシナリオもかなりいい。
明日レポートさえ出せば、やっとこさ休みになるので、明後日ぐらいにはレビュー出せるかと思います。

>2/4 18:44 シャマナのレビュー見たいですー
シャマナはだいぶ忘れてるから再プレイ必須ですね。現状では難しいかもしれません。先におとボクの方やりたいですし。春休み中には書くつもりですけど。

>2/4 21:04 今めいどさん…やってます。かなり面白い!自分もよつのは興味ありますので、早くレビュー出して下さい。
めいどさんの面白さはやばい。やばすぎる。よつのははその後プレイ予定。初回得点のサントラ聞きましたが、主題歌の「よつのは」がかなりのヒット!!!
2/4
おわってないですよ。はい・・・・・・。

さて、あとレポートを1つ書きあがれば晴れて春休みと言うことです。
今日はレポート出した帰りにちょっと秋葉原行ってきました。なんかCD欲しかったんですよ。最後のレポートを書くために。
で、買ったのが「School Days VOCAL ALUBUM」です。ゲームは全然興味ないんですけど(いや、いろんな意味で興味はあるけど、プレイしようとは思わない)、自分の大好きな栗林みな実さんや、橋本みゆきさんなど、有名どころが豪華競演してるんで、つい買っちゃいました。
「よつのは」も購入。やっぱり我慢できませんでした。積みゲー増えたなぁ。

ここで春休みのゲーム計画を立ててみようと思います。

まず、積みゲーでこれからプレイして、レビュー書こうと思っているのが、
・めいどさん☆すぴりっつ!(現在プレイ中) 優先
・よつのは 優先
・春恋*乙女 〜乙女の園でごきげんよう。〜(1人クリア)
・あやかしびと(2人クリア)

とりあえずクリアしたけど、レビュー書くために再プレイしたいのが、
・処女はお姉さまに恋してる 優先
・シャマナシャマナ
・夜明け前より瑠璃色な
・モノこころ、モノむすめ。
・Dear my friend

こんなとこかな。2月はBMGしか買う予定ないし、のんびり崩すか〜。

と思ったら、TG(買ってからずっとしまってあった)のオルタ特集を見て購入意欲が激増。あれ、なんか面白そうだぞ? どうしよう? 買うか?
2/4(深夜)
レポート作成中......レポート作成中......

まだまだ夜は長いです。

疲れて、やるのが嫌になったときは、CLANNADのサントラに限ります。普通の歌を聴く気力もないんです。
2/3
レポート作成中......レポート作成中......
2/2
おわってなかいんだよなぁ・・・・・・。
テストはようやく終わりました。ただ、でかくて、面倒なレポートが2つもあります。
つーか長すぎ。こんなに長かったっけ。試験開始日から終了まで10日もかかってるし、レポートの提出日まで入れたら計14日になるし、冬休み並に長いんですけど・・・。

「めいどさん☆すぴりっつ!」はリーチェを目指そうと思ったんですけど、クオが気になってきたんでクオを目指しています。既読スキップしてないから結構かかる。

って、よく見たら50000HIT行ってる!!! 最近レビュー出してないけど、安定して200HIT/日はくるようになって嬉しい限りです。

さてと、さっさとレポートやって積みゲーレビューしたいな〜。
そういえば明日はあのPiaキャロットの発売日ですね。自分は当時、2,3をD.Cでやったんですが、まだネットを使える状況じゃなかったんで攻略が見れず、かなりの時間を費やしたけど全然クリアできなかったりと、嫌な記憶ばかり浮かびます。特に2なんて攻略みなきゃわかんねーよ。折角最後の方まで行ってもパラメーター不足でバットとかばっかだったし。

>2/1 23:22 超私的2005ランキング大賞 めちゃめちゃ面白かったです そしていたく共感できました
本当にありがとうございます。あれ作るのにかなり時間がかかってるんですよ。あれこれ考えてる内にどんどんでかくなっちゃって・・・。

>2/2 12:51 ののかあ・・・・・・ロリの関西弁キャラって言えば俺はとらハ3のレンが思い浮かびますw
ああ、そっか。レンがいたなぁ。忘れてた。レンは最初見たときに、晶とペアだったり、あのすごい髪の毛を見て、FEの雑魚騎士を想像してしまって、なんかいまいち名イメージがついちゃったんですけど、実際にやってみたら意外にかなり良くてびっくりしたのを覚えています。
よつのははだんだん気になって気ました。どうしよう。
2/1
おわってなかったんだ・・・・・・。
帰ってきた時に、俺はもう自由だ〜と喜んでたんですが、普通に明日までありました。今日のテストがかなりやばかったんでマジに忘れてました。

「奇跡はおきないから奇跡って言うんですよ?」
「俺は不可能を可能に……」

しました!! 単位を落とすのも覚悟だったんですが、自分的には今日のテストかなり良くできました。手ごたえ十分。

「めいどさん☆すぴりっつ!」のフィエナをクリア。もう最高としか言いようがない。暖かいお話でした。
次はリーチェがいいかなと思ってます。→アヤリ→シャロ→クオと続く予定。

エンドロールに自分のサイトがしっかりとのってました。バナーキャンペーンで申し込んだ人はのると知っていたんですが、実際に見ると感激しました。かなり嬉しいです。すげー嬉しいです。とんでもなく嬉しいです。

>2/1 0:12 リトル・バスターズの情報がようやく公開されましたね
ページが重すぎてまだ見てません。KANON、AIRがきっかけでこの道に入った自分としては、絶対に買います。(智代アフターは結局買ってないけど・・・)

>2/1 16:52 先週発売のゲームの中ではAVキングとよつのはの評価が高そうですね
AVキングはなんか買う気がうせています。GPO白いまだにやってるし、何より休みになったら積みレビュー消化のため、再プレイしたいゲーム(おとボク、けよりな、etc)がいっぱいあるので・・・。よつのはは下に

>2/1 16:56 俺もよつのはをやりましたが、雰囲気はかなりいいし、なにより俺はロリじゃないのにののはかなりよかった
よつのはの「のの」の評判は聞いています。ランドセルしょってる娘ですね。早くも今年最高の萌えを体験したとの声も多いので、いつか買う気はあります。マンマンです。
2/1(深夜)
今、深夜ですが、明日のテストは相当やばそうです。
どこからともなく「奇跡はおきないから奇跡って言うんですよ?」と声が聞こえてきます。

そんな今日は美坂 栞ちゃんの誕生日です。


戻る