1/15
「あやかしびと」とりあえずトーニャと刀子さんをクリアしました。
うん、面白かったです。随所で男キャラが熱いと言うのにも納得。会長とか九鬼先生とか素晴らしいです。
話し自体は面白いんですが、戦闘シーンがいまいち盛り上がりませんでした。戦闘シーンではFateという別次元の完成度を持つゲームがありますからね。テキスト自体はまあまあ良かったんですが、音楽面がいまいちでした。緊迫シーンや、戦闘シーンでの音楽はもっと燃えられるものにして欲しかったです。数ももう少し増やして場面場面でもっと切り替えるとかもしても良かったと思います。
トーニャシナリオはラストが中途半端に終わってる感じが残念でした。日本に帰るってくるところまでやって欲しかった。あとウラジミールやサーシャが感動できる戦いをしてくれたのに、全部最後の九鬼先生との戦いで食われている感じがしました。と言うか食われてます。もうバリバリと・・・。
刀子さんの方はかなり面白かったです。会長においしいところ持っていかれていますけどね。
肝心なところで全然役に立たない八咫鴉にはがっかりです。

初めてプレイしたバトルものエロゲーがFateだったため、どうにもバトルに対しての評価が辛くなってしまいます。舞HiMEみたいにバッタバッタとヒロイン級のキャラさえ死にまくると別なんですけどね。
それとAYAKASHIがあやかしびとと比べられるというのにも納得、そしてAYAKASHIの方が評価が低いのにも納得・・・。

>1/15 2:34 パルフェ・・・。イイよねwww
最高です!!!!!!
1/14
起きました。
「めいどさん☆すぴりっつ!」「春恋*乙女」の体験版公開。早速やってみるつもりです。めいどさんのほうは購入が決定してるのでやらないと言うのも手ですが・・・。
「PRINCESS WALTZ」発売延期 2/24→4/21 正直かなりありがたい。体験版は微妙だったけど注目作には変わりないですからね。
それらに伴って 購入予定表を更新しました。
1/13
貫徹なんてホント久しぶり、これも冬休みに何にもやらずにゲームやってたせいなんですが、前向きに生きます。終わってしまえばこっちのものです。これで後1週間ぐらいは特に課題も無くすごせます。そんなこと言ってるとまたテスト前に泣きを見るぜ!と心の奥底から響いてきますが、気にしないことにしました。遊びたいんです。でもそれ以上に眠いです。とりあえず一眠りします。

やっとこさ「あやかしびと」を買ってきました。いや〜どこに行っても無くて苦労しました。とりあえず明日1日かけてやるつもりです。最初は誰クリアするか〜。体験版をやった限りでは声が藤野らんさんのトーニャが気になったので、そこからいってみるとしますかな。

おっと、寝る前にFateのアニメの第2話を録画しとか無いと・・・。

>1/10 0:42 俺も去年の夏ごろからラノベにはまって現在80冊以上が本棚に・・・ ちなみに俺のお勧めは有名ですが「フルメタ」や「戯言シリーズ」かな
おすすめセンクス!! フルメタは1巻だけ読みました。戯言シリーズは読んだことないですね。要チェックです!!!

>1/13 8:13 大丈夫、Fateや舞−HiMEの評価が高い人ならきっとあやかしびとも気に入ります
明日はやっちゃうぜ!!!
1/12
やばい、やばい、やばい、今夜は徹夜しないと・・・。
明日になったら少し余裕が出来るんで、とうとう「あやかしびと」を買ってくるつもりです。とりあえず今夜は頑張ろう。ガッツだよ・・・。
1/11
オルタがとうとうマスターアップ
なんか信じられないんですけど・・・。
1/10
「PRINCESS WALTZ」の体験版やってみました。激しく微妙でした。何が微妙って絵が微妙です。主人公の絵がやばい。なんかミニ四駆とかやってそうな絵です。幼すぎる、餓鬼すぎる。その他女の子達もあんまり可愛くない。肝心要のシナリオの方も、戦闘シーンなどはなかなか良さそうだったが、設定に難あり、結構良さそうだと思っていたイーリスがクリスと主人子がフュージョンしたものだったなんて・・・。しかもフュージョンシーンに主人公の裸あり、勘弁してくれ。音楽はかなり良さそうです。シナリオも進んでいけば面白くなりそうですが・・・。
1/9
ゆ・め・く・み!の体験版やってみました。H系のキャラゲーとしては結構いい感じ。公式HPの「寝取られ、レイプ、などのシーンは入っておりません。今回もあくまで明るいHにこだわりました。」に惹かれて興味を盛ったんですが、なかなか良さそうでした。同日発売のめいどさんとジャンル的にかぶるものがあるんで買うかどうかは当日の気分次第ですけどね。

ここ数日、ラノベの涼宮ハルヒシリーズを読みふけってみます。このシリーズ、色々とどんな評価か見てみたら、とても面白いか、面白くないかの2パターンしかほとんど無かったことから人を選ぶ読み物と言えるでしょう。実際読んでみてそう思いました。全ての文章が主人公キョンの1人称で書かれていることが原因ですね。自分は思いっきり楽しめました。何か知らんが面白い。最初は1巻だけ買ったんですが、次の日にはもう3冊買い足し、今日全巻買ってきました。本当はラノベなんか読んでる暇ないんですが、せめてもの気分転換にと・・・。

明日から大学ですが、しょっぱなから休校です。何だかな〜。

>1/8 9:04 告白シーン部門、さくらむすびやってたら絶対ランクインしてたとおもいます。
さくらむすびですか〜。あんまりロリな絵って好きじゃないんですけどね〜。とりあえず記憶に留めておきます。

>1/9 2:49 頑張れ〜♪
頑張る〜♪

>1/9 19:25 ラノベは「とある魔術の禁書目録」と「灼眼のシャナ」とかがお勧めです
シャナは現在4巻まで読んでいます。「とある魔術の禁書目録」ってのは読んだことがありませんね。こんど見てみようと思います。ちなみに自分が好きなラノベは「Dクラッカーズ」「マリみてシリーズ」「終わりのクロニクル」、そして「涼宮ハルヒシリーズ」と言ったところです。最高傑作はDクラ、これは決定!!!
1/8A
最近(と言ってもここ2〜3日ですが)、ラノべにはまっていてかなりの勢いで読んでいます。
1/8
明日で冬休みも終わりです。現在休みまくったツケを払っている最中です。大変なんですよ〜。
1/6
昨夜、「終わりのクロニクルA上」を風呂入りながら呼んでたらいつの間にか2時間近く経過してました。時間にして深夜3時。アホですね。でも面白いですよ? 新庄エロいよ。
1/5
「ボーイミーツガール」 1/27→2/24 ゲッ
おいおい、2/27日発売のゲーム多すぎるよ。
1/4
明日で冬休みのバイトは終わりです。その後4日ほど休みがあるんですけど、レポートとかやんないと・・・。というわけで今日は寝ます。
1/3
うん、古畑任三郎はやっぱり面白かった。明日はイチローも出るし楽しみだな。

超私的2005年ゲームランキング大賞はまだまだまだ作成中。すみません。

マリみての新刊読みました。乃梨子かわいいな〜。マリみては白薔薇ファミリーが圧倒的に好きです。あ〜マリみてで思ったけど、今度とらで天夏屋の新刊仕入れてこなければ、ほのぼのギャグ(?)漫画風で大好きなんです。

>1/1 14:19 ぱすちゃC、ルーシーの実年齢は十歳じゃないと思うのですが。作中でそのへん少し触れられていたような。年齢、私の勘違いだったらすみません。
う〜ん。自分は特に覚えてませんねぇ。まあ違ったらなんとなくバツが悪いんで一応少し直しときました

>1/2 1:13 イミテー略の体験版がいつの間に!?私も注目している作品なので早くやらねば。レビュー参考になりました。
あの写真を張り出したのは円香じゃないかと推理、深読みしすぎですかねぇ。何はともあれ主人公の性格以外はかなり楽しめそうです。主人公は最初はウジウジしててもいいから、後半に立派になってくれることを激しく希望。 。
1/2
今年の抱負は積みレビューを消化することですね。だいぶ減ってきましたが、まだまだレビュー書くのが面倒くさそうな家族計画やCLANNADが残っています。がんばりますよ、今年は。

SPACE OF SOULのhauzenさんからバトンをいろいろと頂いたので全部答えさせてもらいました。

超私的2005年ゲームランキング大賞の他の部分は作成中です。バイトで忙しいんですよ・・・。2005年で名作と呼ばれていて、まだプレイしてない作品。「ゆのはな」「あやかしびと」「群青の空を越えて」「車輪の国、向日葵の少女」の内、1つくらいプレイした後につくろうかなとも思ってもいます・・・。

なんかサイトもそこそここなれてきた(と思っている)ので、この際ビルダーを導入してみたいですね。
1/1B
「Imitation Lover」の体験版やりました。結論から言うとかなり良さそうです。名作の匂いがプンプンしています。

まずシナリオですが、かなり良さそうです。まだまだ最初の方だけですが、続きが気になってしょうがありません。OPムービーを見て、体験版をやってみて、萌えとかそういうのはほとんど無さそうですが、かなり面白そうです。一番気になっているキャラは一之瀬ですね。NTRとかあるのを心配してましたが、しょっぱなから犯されて伊織は別に予想済みだから気になりませんし、一之瀬はムービーを見るからにGOODENDを進めていけば無さそうです。こういう主人公が他の男と犯っているんじゃないかと勘ぐっているという事は、たいていその反対であることが多いですからね。まあ、内容読んでみてそんなこと程度で面白くなくなるとかそういう心配は要らなそうですね。とりあえず、最後までやればかなり感動できそうではあります。同じ日のボーイミーツガールよりこっちの方がいいかも。
絵のほうは立ち絵はいいんですが、イベント絵には少し変に感じるところもありました。音楽は主題歌がかなりいいです。そしてムービーもかなりいい。まだ見ていない人はぜひ見ることをお勧めします。
1/1A
金の単位にエロゲーの値段を当てはめる自分がちょっと嫌です。

たとえば今日、自分は自給900円のバイトを7時間やりました。値段にして6300円です。ここで思うわけです。あ〜今日はエロゲーの評価が良いやつの中古(大体5980円)分働いたな〜と・・・。4時間働いたときは、明日も働けば新品のエロゲー(大体7400円)が買えるな〜と・・・。果てには大学の教科書を買う時にさえ、この厚いの2冊あれば新品のエロゲー買えるな〜と考える始末です。

ホント侵されてます。
1/1
新年好! 中国語であけましておめでとうらしいです。


戻る