8/31A
テレビで、ヨンさまとヨンさまグッズ目当てで2万5千人集まったニュースを見て、コミケみたいだなと思いました。だって、あの行列、あの限定グッズに並ぶ列、あの人人人、まさにおば様のコミケです。
8/31
課題を出してきました・・・。これで9月後半の夏休みが終わるまで自由です。いやぁつらかった・・・。つらすぎて何度も現実逃避してたらつよきすのレビュー完成しちゃったよ!!!
それにしてもつよきす恐るべしつよきすのレビュー出した日は過去最高のHIT数だったし驚きました。
今日は大学に課題を出しに言ったついでに秋葉にちょっとよって、オシオキSweetie 〜恋するお姉さんはウラハラです〜とCD「Heart to Heart」を購入。なんか抜きゲーが欲しい気分だったんです。そのうちレビューすると思います。ちなみに現在レビューを作成途中の作品はオトボク、秋色謳歌、最果てのイマの3作品です。これらは随一出してく予定です。
8/27
ただいまパソコンがぶっ壊れてハードディスクの中身がパーになった+つよきす面白すぎ+課題の提出日が迫っていよいよやばそうという理由で、しばらく更新できないと思います。少なくても8月中は。
9月になっていったらつよきすのレビュー出すつもりなのでそういうことで・・・。
8/22
今過去のレビューを見るとプリっちとか舞-HiMEとか結構昔にやったレビューはキャラ紹介が今と比べて少ないですね〜〜〜。ちょっと気になるので、気が向いたら加筆するかもしれません。とくにプリっちのキャラ紹介のサブキャラをその他でまとめていたのは直すと思います。
8/21
今日やっと秋色謳歌が届きました〜♪。早速やってみたいところなんですが、現在こみっくパーティーにメチャメチャは待っているので、終わるまでは積みになりそうです。OP曲のFullだけは開封して聞きましたが、やっぱりとてもいいです。
昨日の秋葉探索では控えめにしたので、TGの10月号、そのほか漫画や同人誌を少々、それとアニメSHUFFLEのOP曲のYOUのCDを買いました。合計4000円弱です。
Fate/hollow ataraxiaの体験版は結構ボリュームもあって楽しめました。セイバー、凛が可愛いのは当然として、本編での出番が少なかったライダーや、三枝さんもとっても良かったです。でも中でも一番よかったのはイリヤとメイドコンビです。この組み合わせは本編ではありそうであんまり無かったので、掛け合いがとても楽しかったです。これで10月末まで待つのはつらいな〜〜〜。
とりあえず今後の予定はこみパを終わらせたら、秋色謳歌、つよきすが来たら最優先でつよきすをプレイといった感じ。秋色謳歌は現在レビューしているところが少ないので、舞-HiMEゲームで来客数が増えた当HPとしてはなるべく早くレビューを出したいものです。

まあ、まずは31日までの大学の課題をつよきすまでに終わらすことが目標ですけど・・・。
8/19A
今現在こみっくパーティーにはまっています。これ今までやったこと無かったのでやってみたのですが、メチャメチャ面白いです。80点越すことは間違いないでしょう。
明日は月一の秋葉原探索に行くつもりです。とりあえず一番の目当てはFate/hollow ataraxiaの体験版がつくTG10月号です。そのほかいろいろ同人とか見るつもりですけど、8月9月はいいゲームが多く発売するので散財注意ですね。
8/19
8/10の日記の続き
制限時間は30分。この間に部屋中のオタグッズを隠さなければいけまっせん。
まず取り掛かったのはギャルゲーの箱、部屋中にちりばめられているギャルゲーを探していきます。無駄に隠し場所に 凝っていたせいか、自分でも見つけられません。
刻一刻と迫る時間、とりあえずギャルゲー関係は全て回収したところで、今度はアニメ、ギャルゲー関係の漫画、CD、DVDを隠していきます。タンスの洋服の下や、本棚の上の上の死角、様々のところに詰め込みます。時間が迫りあせりまくる自分。「げんしけん」はセーフだけど、「マリみての小説」はアウトかな〜とかいろいろ考えてしまいます。
つーかそもそも隠し場所がいっぱいになってきました。あまりに多いオタグッズのためクローゼットも限界です。
妥協案と小細工をかねて、クローゼット内の下に転がっている普通の漫画を取り出し、ベッドにばら撒きます。これでイマ漫画の整理していて汚れているから部屋にたむろしないでね〜とさりげなくアピールする作戦に出ました。
大体終わってきましたが、油断は出来ません。ふとした油断から家族にオタをカミングアウトなんて想像したくありません。
ガチャ
いきなり帰ってきました。心臓が危うく止まりそうです。頭の中もう真っ白です。気がつくと汗びっしょりです。
かなり錯乱気味でしたが、何とか気を取り直し久しぶりに会った従兄弟に挨拶をします。

その後次の日の昼に従兄弟が帰るまで、はらはら嫉妬をしっとおしです。
幸いにも小細工のおかげか従兄弟は自分の部屋からまとめて何冊かの漫画をリビングにもって行って読むことになりました。
漫画を選んでいる間はさりげなくクローゼットを守ります。もしクローゼットにある漫画を見せてとか言われたら何としてでも拒否です。この中には自分の全てが入っていますから・・・。

こうして限りなく長い夜は過ぎてゆくのでした。
8/15
8月15日は舞-HiMEの玖我なつき嬢の誕生日です〜〜〜。
一応殿堂入りしたキャラの誕生日は祝おうかと・・・。
財政難のためコミケ参加は見送りました。残念無念〜〜〜。
その間やっていた最果てのイマはクリアしましたが、非常にレビューしづらい作品なのでまだ結構かかりそうです。直前にやっていたオトボクの方が先になると思います。

え〜と突然ですがなんとなく購入予定表公開。

@ 8-26 つよきす
B 8-26 オシオキSweetie〜恋するお姉さんはウラハラです〜
C 8-26 パペットプリンセス〜傀儡姫。わたしは、操り人形〜
C 9-02 とってもハーレム
B 9-16 Tick!Tack!
@ 9-16 冥色の隷姫 〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜
@ 9-22 夜明け前より瑠璃色な
B 9-30 AYAKASHI
A 9-30 はぴねす!
C 9-30 夏空少女 [kaku-shoujo]
@ 10-28  Fate/hollow ataraxia
A 11-25  智代アフター 〜It’s a Wonderful Life〜
発売未定 
@ マブラヴ オルタネイティブ
@ 俺たちに翼はない

これはまんまPCのメモ帳をコピーしたものです。日によってかなり変わったりもするんですが、一応@が購入確定で、他はA→B→Cの順で購入する可能性が高いことを示しています。Aぐらいのレベルのゲームは資金と見合わせて買うと思います。Bは評価待ちで評価がよければ買うもの。Cは気になっている程度のものです。

すっかり放置していた8/10日の日記の続きは明日あたり更新予定。
8/11
最果てのイマGET〜〜〜
えっ、昨日の話の続きはどうしたって?
・・・・・・・・・・・・すみません。
8/10
事の発端は母親の電話でした・・・。この日母親は使用で母方の田舎の方へ行っていたんですが、夕方電話がかかってきました。
「今から帰るから〜。あ、そうそう、Tちゃんが泊まることになったから〜」
ここでTちゃんについて説明させてもらうと、Tちゃんは母親の姉の子供、つまり自分の従兄弟に当たります。もちろん?です。
自分より3つくらい年上で、非常に仲がいいです。よく遊びました。
Tちゃんとは田舎で会うことはあっても家に来ることはほんと長い間無かったので、久しぶりの宿泊に嬉しいことは嬉しいんですが重要な問題があります。
それは最後に家に泊まりに来てから今までの間に自分はオタクになってしまったということです。
やばい・・・。マジでやばい・・・。
今までまだ身内にオタクと知られていない(たぶん)自分としては大ピンチです!!!
これが年がすごくはなれていればよかったのですが、相手はたった3つ年上なだけです。
自分の部屋に入れないことなど不可能です。
そもそも自分の部屋には一般?の漫画も数多くあり、相手もそれを知っています。
絶対に漫画を借りに部屋に来るでしょう。
でも今の部屋は漫画の約半数がオタクっぽいものであり、机のそばにはAIRや舞HimeなどのDVDが見栄えよく置いてあり、本棚やたんすの上、クローゼットの中などはギャルゲーの箱で埋め尽くされています。
また汚しているな〜程度の感想しか持たない親ならともかく、歳の近い従兄弟に誤魔化すのは不可能です。
そうこう思っているうちに従兄弟が来るまで30分程度になってしまいました。くそ〜母親ももっと早く電話してくれよ〜(ちょっと泣きそう)
とりあえず何とか誤魔化せるように考えるしかありません。

今ここに、限りなく長い夜がやってくる!!!
つづく。。。
8/8
すみません。
夏休みになって気が抜けまくってます。ここ一週間ずっとだらだらしてました。このままだと人としてダメになりそうなので頑張ろうと思ってます。
とりあえず明日以降にも数日前大ピンチにあった出来事についてかたろうと思います。いや〜ほんとあせった。



戻る